« 御荷園でトマト牛肉麺 | トップページ | ガンバレ!最後のJoy box! »

カジュアル糖朝でお気軽ランチ

けんこう@夫の実家。

って、まだ高雄ですが。

日時指定更新で失礼します。

嫁稼業が忙しくて。←うそ。タブンぐうたらしてます・・・

さて、本題。

有名な香港の「糖朝」。

台湾にも台北に3軒、高雄に2軒と、

めずらしく、高雄、がんばっています。

そのうちの一軒。

大統五福店の1Fに数か月前オープンしたのが、

他の一般的な「糖朝」よりもちょっとカジュアルな「糖朝」。

(勝手に)通称、カジュアル糖朝。

120_017

店内もこんな感じで、ポップなカフェ風。

メニューも、それぞれが小盛りだからか、若干お安め。

福建チャーハン、

120_018

香港風大根餅、

120_021

春巻きの三品を2人でシェア、

120_023

杏仁豆腐を一人一皿食べて、一人240元。

とてもリーズナブルです。

120_026

お味の方は、一般的な糖朝よりも劣るという人もいますが、

ワタシと同行した友人(なんでもおいしいグループ)は、

十分おいしいと思いました。

何よりも、一人でも行けそうに、気軽なのがgood

デパート内のお店なので、お昼休憩がないのも嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

「糖朝(大統五福店)」

住所:高雄市新興區五福二路262號

電話番号:07-2613880

|

« 御荷園でトマト牛肉麺 | トップページ | ガンバレ!最後のJoy box! »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

どれもおいしそう!! 昨年は台湾にいけなかったので、今年は行っておいしいものをいただきたいです!!

>minさま
今年こそぜひぜひ!
minさんの目線から見た台湾、楽しみです!
何か新しい発見がありそうだ~。

投稿: min | 2011年3月 6日 (日) 20:15

ぐうたらしてますかー?
風邪はひいてませんかー?
日本のお酒は美味しいですかー?
コンビニ行きましたかー?

糖朝はですねー。
行ったこと無いんです、実は。
一度はマンゴープリンを食べなければと思っているのですが、なんか足が向かないんですよね。
やっぱり青山のお店は敷居が高くって。
でも、最近はデパートにもたくさん入っていて、見かける機会が多いのですよ。
日本のもカジュアル糖朝してますね。
値段がカジュアルかどうかは不明ですが……
高雄のは美味しいのですね?
リーズナブルなんですね?
日本のカジュアル糖朝も同じかどうか調査したくなってきました。
久しぶりに春巻きも食べたいし。
今度チャンスがあったら行ってきまーす。

>外付け胃袋様
ぐうたらしてまーす!
風邪ひいてませーん!
日本のビールは味が濃いでーす!
コンビニばっかいってまーす!
日本の肉まん、コシがなくてサイコー^^

青山の糖朝には、日本に帰国しても行く機会がなさそうです。
だって、青山ですよ?
ワタシの苦手なエリアです。
山手線の駅から1歩入ったオシャレエリア。鬼門です。怖いです。敷居が高いです。

高雄のカジュアル糖朝は、ホントにカジュアルです。スウェットでOK!
マンゴープリンやココナツプリンがおいしいです。
高雄で食べちゃえば??

投稿: 外付け胃袋 | 2011年3月 8日 (火) 23:44

ここ、先日見かけましたが、あまりにもカジュアルすぎたので、にせもの??って勝手に思って素通りして、上のダイソーにお菓子を買いに行きました。

こちら読んでから行けばよかったわ。 時間がないときなど、早く食べれそうで便利ですね。  

>さやかさま
え?もしかして偽者?
いやいや。HPに出てたからきっと大丈夫!

ワタシ、そうグルメじゃないので、価格対味に納得がいけば、味は追求しないというか。
カジュアル糖朝も使い勝手がいいと思いますよ~。
一人で、ファミレス感覚で使えるお店だと思います♪

投稿: さやか | 2011年3月30日 (水) 00:54

バリーマニロウだろ。

投稿: 鈴木芳郎by自宅警備員 | 2012年3月23日 (金) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/51002075

この記事へのトラックバック一覧です: カジュアル糖朝でお気軽ランチ:

« 御荷園でトマト牛肉麺 | トップページ | ガンバレ!最後のJoy box! »