« 文化中心 Bella Napoli Hand Pizza | トップページ | 御荷園でトマト牛肉麺 »

コーヒーの「Aroma」でリラックス♪

何か、気持ちばかり焦っているうちに、3月になってしまいました。

2月中、4回しかブログ更新できなかったなぁ。

ブログって、ぜーんぶやること片付けた後、最後の最後なので、

やり残しがある時はなんだかやる気がでない~。

そしてやり残しはやり残しのまま残っている~。

今週、日本に帰省する予定なので、もうがけっぷち。

今日こそやること片付けて、

すっきりとした気持ちで、夜のビールを楽しみたいと思います


さて、こんなあわただしい時こそ、コーヒーブレイクcafe

高雄にはあまりおいしいコーヒーを出すお店がないのですが、

カフェ好きの台湾朋友に教えてもらったこのお店のは美味しかった!

高雄氏政府近く、永定街にある「Aroma」。

Iphone_009

ラオパンが、コーヒーの専門学校で講師をしているというこのお店、

お店はこじんまりとしていますが、おいしいコーヒーが楽しめます。

Iphone_010

「Aroma 美式淡珈琲(45元)」。

香り高く、でもすっきりとした味わい。

しかも45元って、スタバの半分です。

Iphone_011

コーヒーや紅茶などドリンクメニューのほかに、

ベーグルサンドやケーキなど軽食もあります。

また、豆の小売りもしています。

店内がせまいの、大人数で行くには適していませんが、

通りかかった時に、ちょっとほっこり、楽しめるお店です。

無線LANも完備です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

「Aroma」

住所:高雄市永定街148號

電話番号:07-334-6080

※毎週木曜日定休、営業時間10:00~18:00

|

« 文化中心 Bella Napoli Hand Pizza | トップページ | 御荷園でトマト牛肉麺 »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

いいですねー!先生が入れてくれるコーヒーとか飲んでみたいものです。

>iphone小僧さま
コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってゴメンナサイ~。
実家でのんびりなうのけんこうです。
コーヒー、先生が入れてくれるのにお値段はリーズナブルでサイコーです!

投稿: iphone小僧 | 2011年3月 2日 (水) 09:57

2月はリゾートでリフレッシュですって!
お忘れですか?
3月は寒いところで美味しいものに舌鼓?

で、お片づけ、完了したのでしょうか?
ま、あるがままを受け入れるというのもアリかと。
広い心って良いですよねぇ。
開き直りとも言いますが。

コーヒーは豆でも焼きでも味が変わりますが、いれる人の体調によっても変わります。
なかなか繊細で、同じ味のコーヒーをいつでも飲めると言うわけではないのですよ。
先生のコーヒー。
隠れ家みたいなお店でゆっくり楽しみませう。

>外付け胃袋さま
コメントたくさんありがとうございます。
あるがままを受け入れ、@実家でのんびりしております。
冬の日本、お魚がおいしくていいですねー。
なんてのんきに思っていたら地震。
富山はまったく被害なしですが、TVで報道されるなまなましい映像に背筋が凍る思いです。
外付けさんやご家族がご無事でいらっしゃいますように。

コーヒーだけでなく、お料理も体調や気分によって、味が変わります。
人間ってなかなか繊細なものですねぇ。

投稿: 外付け胃袋 | 2011年3月 2日 (水) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/51001391

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの「Aroma」でリラックス♪:

« 文化中心 Bella Napoli Hand Pizza | トップページ | 御荷園でトマト牛肉麺 »