« コタキナバルでもひきこもり | トップページ | コーヒーの「Aroma」でリラックス♪ »

文化中心 Bella Napoli Hand Pizza

朝から郵便局にEMSを発送しに行って、

カウンターに荷物×2を差し出した瞬間、

財布に、お金があまり入ってなかったことを思い出し、

お姉さんが、荷物の重量を測っている間中、どきどきcoldsweats02

ぎりぎり31元残しで、無事発送することができましたが、

せっかく市場の近くにいるのに、

娘と約束した、イチゴを買うお金が足りず。娘よすまぬ・・・。


そうそう、台湾、現在、イチゴの旬です。

12月ぐらいから出回り始めて、2月末ごろまでかな。

品種改良がされているのか、年々甘くおいしくなってきています。

7-11のキティのイチゴどら焼きもなかなかいけます!

221_082


さて、話は変わって。

文化中心の近く、林泉街に新しくオープンした、

ピザのお店「Bella Napoli Hando Pizza」に行ってきました。

215_017

友人から「おいしかった!」と聞き、一緒に行く約束し、

その約束の前日に、別の友人からも「おいしかった!」と。

安心して、出向くことができましたhappy02

215_013

単品のピザは、8インチが210元~350元、

10インチが260元~430元。

その他サラダやスープが数種類ずつ、

ジャガイモのローズマリー焼きなど、前菜になりそうな軽食も数品。

ソフトドリンクのほか、ビールやワインもあります。

215_020_2

平日は、6インチのピザに、スープとデザート付きで、

159元というお得なランチが。+59元でサラダも付けられます。

ピザは6種類から選べます。


ワタシは、(別の)友人オススメのイタリアンチキンピザ。

215_021

友人たちは、それぞれ、ナポリピザと、

215_022

マルゲリータをチョイス。

215_024_2

6インチなので小ぶりですが、

もちっとした生地で、食べ応えがあります。

イタリアンチキンピザはちょっとニンニクや香辛料が強いので、

小さなお子さんには向かないかも。

ビールにはものすごーく合いそうな味でした^^

マルゲリータのモッツァレラチーズが、

びよーんと伸びたのが印象的だった!

バジルは本物のバジルだったと思います。タブン。


デザートのパンナコッタ。

215_027

これが予想外においしくて、辛党なので、

デザートはパスすることが多いのですが、全部ペロリ。

食べかけで失礼!


このお兄さん↓が、ピザを作る担当なのですが、

生地をのばすときの手つきが、笑ってしまうほどおぼつかなくて、

ある意味、好感が持てました。

215_012

友人の子供は、テレビで見るような、

空中でくるるんとまわしながら伸ばしていく様子を期待して、

目をキラキラさせて注目していたのに、

その期待を裏切られて、相当がっかりしていたそうです。

行かれる時は、がっかりを期待して行ってくださいネ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

「Bella Napoli Hand Pizza」

住所:高雄市林泉街15號

電話番号:07-751-8118

|

« コタキナバルでもひきこもり | トップページ | コーヒーの「Aroma」でリラックス♪ »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

むっ!
今度はピザかっ!
さっきテレビで美味しそうなカレーを見たばかりで、おなかをぐーぐー言わせておりました。
ら、今度はピザかっ!
どちらも我が家の近くでは美味しいのがなかなか食べられないのでございます。
ピザも食べたい!
チキンのは色が無いですが、でもすっごく美味しそうです。
ニンニク!香辛料!チーズ!!
たまりませんな!
マルゲリータも美味しそうな色ですね。
ザ・イタリアって感じ。
両方食べたい人はどうすれば良いでしょう?
ランチ2人前?
スープとデザート、どうしましょう?

投稿: 外付け胃袋 | 2011年2月23日 (水) 00:27

159元!
ちょっと林泉街から遠のいている間に、
こんなところが出来てたとは~
ピザ、6インチだと物足りないかな~
でも、そのくらいにしておけよって感じかな~

>ねこまたぎさま
お返事、月またいじゃいました。
ゴメンナサイ。

そう159元!
確かに、6インチだと、ちょっと物足りないかも。
デザートはつくけど、ドリンクがつかないんですよー。
でも159元だし、文句言えないっか。
ビールセットとか作ってほしー。
って、さらに贅沢?

投稿: ねこまたぎ | 2011年2月24日 (木) 15:38

ピザ、美味しいそう~。
台湾にきてから、もちっとした生地も好きになりました。
久しぶりにマルゲリータ食べたくなりました♪

ブログで、けんこうさんの記事を紹介させていただきました。
事後報告ですみません(><)
あん、おいしいエッグタルトです♪

>まみきちさま
ブログで紹介してくださったんですね!
ありがとうございます~。
何気にあんなところに(失礼?)LORD STOW'S BAKERYのエッグタルトが売っていて、得意のバッタモン?(さらに失礼?)とか思っちゃいますよね^^;
でもおいしい!

台湾のピザはもっちり系が多いですよねー。
薄いと食べ応えがないから?もったいない感じなのかな(笑)

投稿: まみきち | 2011年2月27日 (日) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/50931289

この記事へのトラックバック一覧です: 文化中心 Bella Napoli Hand Pizza :

« コタキナバルでもひきこもり | トップページ | コーヒーの「Aroma」でリラックス♪ »