« 寒いっ!だから、アツアツ包子5連発 | トップページ | 料理交換Part1 »

ありがとう×いっぱい!

週末、なぜか肉まん祭りだった我が家。

朝ごはんも昼ごはんもおやつも肉まんで、

高雄の名店と言われるお店4軒制覇しました。

おいしかった~。

その4軒についてはそのうち紹介するとして。

さて、今年(旧正月的に)も1年、

たくさんの方に、励ましていただいたり、

元気をいただいたりしながら、

心身ともに元気に過ごすことができました。

さらに、お土産&救援物資を送ってくれた朋友們、

本当に本当にありがとう!!!

ここで、一気に紹介させてください。

いつもお世話になっている日々彩彩のtreeさん

おいしいお菓子をいっぱいありがとうございました!

つまみにおやつに大活躍♪

Tree

今年は再開を果たせるかな~。

ご主人にもヨロシク!

台北のきゃおさんからも。

Photo

昨年台北にオープンした辻利の玄米茶や、

サダハル・アオキのコンフィチュールなど。

台北はやっぱりいいなぁ~。

今年こそ、ぜひ邂逅を果たしたく。

いつも何かと気を使ってくださる外付け胃袋さんからも!

2_2

じゃがりこの新製品をいつもありがとうございます。

おかげで我が家はじゃがりこ長者!

3_2

なかなか感謝のキムチを表せきれておらずスミマセン~。

何かリクエストはありませんか??

4_2

台北の好朋友、kaoruさんから日本土産!

日本好きの台湾の方って、

日本人よりも日本のことをよく知っているので、

「へぇ、今こんなのが日本ではやっているのか~」

なーんて。

Part1_2

名古屋開府400年記念グッズもいただきました。

夫が名古屋人なのに、全然知らなかった(恥)

Part1

台湾でも流行っている団体購入(日本では何て言うんだっけ?)で

購入したという、過年のおともも!

Part2_6

真ん中のは、台湾の廟のおみくじを模していて面白い!

ありがたくいただきまーす♪

Part2

最後に、かわいい妹分いけこさんから。

いつも京の雅をありがとう~。 

2

今回はなんと、どどんと5本組み!うひゃ~。

飲んだくれ必至ですネhappy02

3

この缶詰がすっごく気になってます。

でも、過年までガマンガマン~。

4

皆様、本当にどうもありがとうございました!

来年もどうぞヨロシク!

いや、そういう意味ではなくて!

今年も仲良くしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

|

« 寒いっ!だから、アツアツ包子5連発 | トップページ | 料理交換Part1 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

うちのまで、ご紹介ありがとうございます~
けんこうさんと言えば、ついついビールに
あいそうなものをチョイスしていましたw

じゃがりこ長者、さすがです!
日本在住並に、じゃがりこ制覇ですね★

今年こそ、お会い出来るようにしたいです~
待ってて下さいねhappy01

>treeさま
今頃&無断のUpで失礼いたしました!
ありがたく、ビールと一緒にいただきました♪

>日本在住並に、じゃがりこ制覇ですね★
日本在住以上かも!笑
皆さんのお気づかいが本当にうれしいです♪

今年こそお会いしましょうねー。
前よりは、かなり自由に動けます^^

投稿: tree | 2011年1月28日 (金) 20:55

文中リンクありがとうございます!
私、たいした物を送ってないなぁとしみじみ思ってしまいました。
感謝のキムチは日々のコメントで十分ですよー。
と言っても、けんこうさんはやっぱり気にしてしまいそうですね。
リクエスト、何か考えておきます。

今年もたいした物ではありませんが、じゃがりこ補給だけはしっかり発送するつもりです。
今年もよろしくお願いしまーす!

あ、茨城は今日もびゅーびゅー。
自転車が前に進まなくて大変でした。

>外付け胃袋様
いつも大したものをありがとうございます!
何気に言った(書いた)一言を覚えていてくださって、いつも、本当にありがたく思っています。
リクエスト、遠慮なくっていうか、ぜひぜひお願いしますネ!

自転車が前に進まないくらいビュービューって!?
台湾も今晩あたりからまた冷え込むようです。
なので(?)、今夜は鍋です。
&いけこさんのお酒♪

投稿: 外付け胃袋l | 2011年1月28日 (金) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/50676066

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう×いっぱい!:

« 寒いっ!だから、アツアツ包子5連発 | トップページ | 料理交換Part1 »