« iphoneから初投稿! | トップページ | ひさびさの台湾ローカルフード「客家板條」 »

ひさびさに映画館で映画鑑賞!with7-11新企画

ひさびさに、映画館で、映画を見てきました。

115_001

場所は、「大遠百」というデパート内にあるシネコン、

威秀影城 VIESHOW CINEMAS」、

見た映画は「告白」。

2009年に「本屋大賞」で1位をとった小説の映画化です。

もともと今日は、美容院に行く予定で、予約までしていたのですが、

台湾人の知人(超日本びいき!)から、

「すっごく良かったから見に行ってください!」とすすめられ、

ついその気になってしまいました。

美容院はキャンセル。

快く予約を変更してくれた美容院のお姉さんも、

まさかその数階上の映画館から電話しているとは思うまいよ。

115_021

チケットは230元(約620円)。全席指定です。

知人が「高雄一清潔でキレイな映画館」と言っていた通り、

新しくキレイで、シートもゆったりとしていてよかったです。


映画の内容は、小説のイメージを裏切らず、

とてもおもしろかったと思うのですが、

最後まで見ても救いも解決もまったくないので、

ちょっとしんどいです。もやもや~

実は小説はまだラストまで読んでいなくて、

これから読むつもりなんですが、読む気がしない・・・。

115_003_2

高雄大遠百での上映は11月11日(木)まで。

興味のある方はお早めにどうぞ!

11月19日(木)~は、妻夫木聡・深津絵里主演の「悪人」、

11月26日(木)~は、「踊る捜査線3」が上映です。


さて、唐突に話は変わりますが、

7-11でまたシール集めの企画をやっています。

前回のが終わったばかりなのに~。

もう年中なにかやってる感じ!

なのに毎回なんだかんだでのせられてる感じ・・・。

115_006_2

今回の景品(?)には、モスバーガーが協賛してなくてガッカリ!

たまったポイントは、モスのライスバーガー買一送一に

交換するのが我が家の習わしなのに~。

115_003

今回、目新しいのは「吉野家」と「バーガーキング」。

どちらもダンさんが大好きなので、モスなき今回は、

きっとどちらかに交換することになるでしょう。きっと。

「アフターヌーンティ」も同内容で協賛です。

115_005


さてさて、その7-11。

お弁当やおにぎりがおいしくなった!という声をよく聞きます。

サンドイッチやバーガーなどの種類も増えたし、

時間のない一人ランチの時など、なかなか重宝です。

で。

これ↓おいしかったです!

115_018

やわらかい白コッペに、ペッパービーフと厚めのハム。

マスタードがきいていて、つまみにしてもよさそうです。

(まだしてないけど)        

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。涼しくなってもビールはうまい!
にほんブログ村

|

« iphoneから初投稿! | トップページ | ひさびさの台湾ローカルフード「客家板條」 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

「告白」、私も先日飛行機の中で見ました。
最後は確かにもやもや~、ですね。なにかひねりがあって最後はすっきりするかと思ったのに、あらら、救いがない。
メッセージはわからないでもないけど、ストーリーとしてはどうなんでしょうね。

>luntaさま
お久しぶりです!
世の中、そんなに救いのある場合ばかりじゃないとも思うんですが、やっぱり娯楽としての映画には、わずかでも希望の光がほしかったような気がします。
ルシファ好きの女の子まで殺されてしまったのには・・・。
なにか、子育てが怖くなってしまう内容でした。

投稿: lunta | 2010年11月 6日 (土) 02:17

ちょっと最近忙しいので、コメント入れてませんが、ちゃんと高雄情報参考にさせていただいてますよ~~。

足の痛みよくなりましたか???
筋肉痛だけで病院いかなくて、すぐ良くなるとよいのですが?? FITFLOPという、アメリカ、イギリスでメガヒット中のサンダル、昨日買ったけど、底が弾力あって、とても良かったのですが・・・はくだけでモデルのような足になるって???

けんこうさんが日本に帰ってる間もしっかりとけんこうさんのこと思い出しましたよ。 えっ?いつって、もちろん前回の7-11のポイント交換するときです!! 本当、終わったばかりなのに、また始まってますね。 康是美でも同じオープンちゃんのライトがもらえるので、今日これから、もらってくる予定です。 711のほうでは、家もモスバーガーで使おうと思ってたのに今回ないんだ・・・・さすが、チェック済みなんですね。

阪急の周年祭で昨日オープンちゃんののれんをもらいに行きました~。来週はバックです!周年祭の時期は、毎週高雄に通う?ので、その前にはこちらにお邪魔してから行くんですよ~~。

>さやかさま
ちょっとだけお久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
毎週高雄にいらしているなんて、もしかしたらすれ違っているかも!?

足の裏の痛みは治まりました。
やっぱり筋肉痛?
たぶん、2キロぐらいしか歩いてないんですが、どれだけ運動不足なんだろう・・・。
確かに、台湾に来てから、歩く機会がぐっとへりましたが~。
はくだけでモデルみたいな足になるFITFLOP、調べてみまーす!

で、7-11。
ポイント交換する際に思いだしていただきありがとうございます^^
今回はモスがないんですよ~。
なので、バーキンかコールドストーンかな。

投稿: さやか | 2010年11月12日 (金) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49943013

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに映画館で映画鑑賞!with7-11新企画:

« iphoneから初投稿! | トップページ | ひさびさの台湾ローカルフード「客家板條」 »