« Andy's Garden Pizzaで窯焼きピッツァ | トップページ | Midtown bagle cafeでベーグルランチ »

TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ

高雄の中心地というと、三越や大遠百のある「三多商圏」か、

新堀江や大統・大立など大統系デパートがいくつかある

五福二路から五福三路のあたりというイメージがありましたが、

台湾新幹線「高鐡」が開通、「漢神巨蛋」がオープンしてからは、

左營區は、新しい高級マンションがどんどん増え、

オシャレなレストランなんかも沢山できて、

ずいぶんとにぎやかになりました。

いくつか支店があるお店だったら、そのうち1つは、

左營の「漢神巨蛋」の近くにあるという感じ。

この周辺に住んでいる人は、ウハウハだろうなぁ。

チクショー。食いすぎて太ってしまえ!

なーんて。それはワタシだっつーの・・・。

足の裏が痛いのも、もしかして太ったせい?


さて、このお店も、左營にあるピザ・レストラン。

「Pizzeria TAVOLA」、博愛路から少し入った路地にあるお店です。

84_255

最近、1Fから2Fに場所を移したということで、

ひろびろとして清潔な店内は、シンプルな内装がオシャレです。

オープンキッチンなので、作っているところも見えます。

おしゃべりに夢中になっていたので、

ぜーんぜん見てませんでしたけどネcoldsweats01

84_256

ピザは10種類。

Aセットは+120元でサラダ、ドリンク、デザート付、

Bセットは+60元でサラダ付。

サラダはカプレーゼ、シーザーサラダ、田園サラダの3種類から、

デザートもパンナコッタなど3種類から選ぶことができました。

ザザートは日によって内容が違うようです。

オーダーしたのは、マルガータと人気NO.1焼肉ピザ、

Aセットを2つ、サラダのはカプレーゼとシーザーサラダです。

84_268

カプレーゼは、台湾ではめずらしくトマトが完熟で甘かった!

モッツァレラもバジルも本物、ソースはバルサミコ。

シーザーサラダも、パルメザンチーズたっぷり、

ロメインレタスががつがつ食べられます。

セットのサラダに感動してしまいましたhappy02

84_269

マルゲリータ・ピザは、比較的厚めのもっちり生地に、

トマトソース、モッツァレラ、バジルとシンプルですが、

手作りらしいフレッシュなトマトソースの酸味が心地よく、

とてもおいしかったです!

84_271

挑戦してしまった人気NO.1の焼肉ピザ。

台湾の方って、焼肉ピザ好きなんですよね~。

ピザハットのメニューにもきっちりあります。

お肉は牛肉か鶏肉から選ぶことができます。

モッツァレラとパルメザン、2種類のチーズと、

焼肉ソースが意外にあいます。子供が好きそうな味付けです。

84_273

デザートはパンナコッタとブリュレ。

パンナコッタにはフルーツが、ブリュレにはマンゴーソースが、

それぞれのっていました。

84_276      

ワタシは太り気味だったので、デザートは遠慮しましたが、

若干顰蹙を買ったようだったので、次回からは気合で食べます。

でも、できれば、+カロリーならビールが飲みたい・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

「TAVOLA」

住所:高雄市保靖街58號2F

電話番号:07-5567488

http://www.urmap.com/

|

« Andy's Garden Pizzaで窯焼きピッツァ | トップページ | Midtown bagle cafeでベーグルランチ »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして さかなやです 先週から高雄出張してて 月曜帰国 向こうで聞いてた台湾ポップス調べてたらこのブログにフラフラと....まあ食べ物 大好きな私としたら読んでて楽しいです しかし高雄にあの 蕎麦屋があるとは 知らなかった!! こんど行ってみよ。ピザ旨そうですね 向こうではほとんど台湾料理?だけだから 食べたかった!! ここもチェックです。

>sakanayaさま
はじめまして!
コメントありがとうございます!

sakanayaさんは、ちょくちょく高雄に出張でいらっしゃるんですか?だったら、ローカルフードばっかじゃ飽きちゃいますよねぇ。
高雄の和洋食は、日本のものと比べると、価格の割に???というものが多いですが、その前提で期待しすぎずに食べれば、外国でこの味が食べれるならまいっか的に満足できると思います(爆)

台湾ポップスにはまったく詳しくないですが、今後もよろしくお願いしまーす!

投稿: sakanaya | 2010年11月12日 (金) 11:44

ピザがきてますね。
マイブームってヤツですか?
それとも高雄がピザブーム?

こちらのお店はオサレですねぇ。
イケメンな外人さんがいないのが残念です。
もちろんテラス?に石釜もなさそうで。
雰囲気的にはどちらがお好み?

ピザは厚めの生地でもっちりなんですねー。
それはそれで美味しそうです。
外帯しても食べられそうな感じ。
味的にはどちらがお好み?

私はどうも味も雰囲気もアンディさんとこみたいです。

サラダが美味しくて良かったですね!
ご主人さまにデザートを押し付けてビールでピザってコースはいかが?

>外付け胃袋様
ピザってはずれがないんですよ~。
パスタや和食は、オーマイガッ!なことも多々あり。
そんなわけで、ピザを食べる機会、意外と多いです。
ピザの味はアンディさん、お店の雰囲気はTAVOLAが好みです。イケメン店員×2で、アンディさんの勝ち?

シェーキーズで食べ放題もいいなぁ。
最近、行きました?

投稿: 外付け胃袋 | 2010年11月12日 (金) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49475306

この記事へのトラックバック一覧です: TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ:

« Andy's Garden Pizzaで窯焼きピッツァ | トップページ | Midtown bagle cafeでベーグルランチ »