« ありがとうございました! | トップページ | 行ってきました!呉寶春パン店 »

行列のできる2軒のパン屋さん

麺も好きならご飯も好き。

そしてパンも大好きなワタシ。

さらにビールも好きなので、気を抜くとすぐに太ります。

しかも、好物、揚げ物ですから。

もたれ知らずの、丈夫な胃が憎い!!!


と、話がそれましたが。

最近、高雄で話題の2軒のパン屋。

高雄在住の皆さん、もう、召し上がりました?

ワタシは、こちら↓、光華路と苓雅路の交差点にある

「沙士比亜(シェイクスピア)」の方は食べましたが、

1122_037

四維路の高雄市政府前にある、こちら↓「呉寶春」はまだ。

1122_057

ユーロパン2010で開催された

「第1回マスター・ドゥ・ラ・ブーランジュリー」パン部門の優勝者、

呉寶春氏が開いたベーカリーですが、

オープン以来、入場制限の行列が続いており、

なかなか食べる機会が~。

どなたか、一緒に並びませんか?


聞いたところによると、このお店、

3年間テナント料が無料だそうです。

呉寶春氏のお店が入ってくれるなら!という事なんでしょうが、

これだけ売れてて、テナント料は払わなくていいなんて、

ボロ儲けですね。あやかりたい。


「沙士比亜(シェイクスピア)」の方では、

バケット、明太子フランス、ブリオッシュ、

チーズとベーコン入りのブール、ソーセージ入りのミニフランス、

どれもおいしかったです。5個で200元ちょっと。

そんなに高くありません。


腰が痛いので、今日はこの辺で。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

「沙士比亞」

住所:高雄市光華一路148-71~72號

電話番号:07-2231156

「呉寶春」

住所:台湾高雄市四維三路19號

電話番号:07-3359593

|

« ありがとうございました! | トップページ | 行ってきました!呉寶春パン店 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

そそ、さっき「呉寶春」通って、なんでこんな人が並んでるんだろうと思ったら・・・有名なお店なんですね?!食べてみた~い。

>twnさま
「呉寶春」、相変わらず行列ですが、チャンピョンパン(ローズなんたらパン)にこだわらないのなら、時間を選えば、そう並ばずに買えるようになってきました。
というのは、実は先日並んだんです(笑)
個人的にはシェイクスピアの方が好きかも~でしたが、甘くなくて固い食事パンは、西洋の香りがしておいしかったです。
高雄も変わりましたよねぇ。

投稿: twn | 2010年11月26日 (金) 21:23

この週末は日本も秋晴れの良い陽気です。
でも私は、そんな陽気の中、一日中仕事or勉強です。
ええ、両日ともです。
仕事でも勉強でも机にかじりつきっぱなし。
通勤の朝日がまぶしいでございますー。
で、腰ですか?
どうされました?
大丈夫ですか?
私も腰痛持ちです。
どうも原因は普段の姿勢みたいです。
気が付くと踵で立っているのが良くないよう。
以来気を付けてますがこれがなかなか治すのが難しくて。
って参考になりませんね。
お大事になさって下さい。

あ、パンは好きではないです。
食べますが、食べた気にならないのでついつい食べ過ぎてしまいます。
粉物なのでカロリーが高いのもどうも。
と言いつつ焼きたてクロワッサンとか好きなんですが。
いいかげんですみません。

>外付け胃袋様
今日も、お仕事&お勉強ですよね。
毎日おつかれさまです。
御天気はいいですか?
高雄も秋晴れ。気持ちよい風が窓から入ってきます。
とはいえ、外は27度くらいあるんですが。

で、パン。
お好きでないんですねー。
確かに食べた気がしない。はい。
食べ過ぎてしまう。はい。
昔はフランスパン一気食いとかしたもんです。焼き立てって怖い!しかし、若かったなぁ。
クロワッサンやデニッシュパンもおいしいですよねー。
基本、カロリーとの闘いなので、できるだけ避けてますが、本当は大好きです。嫌いだったらよかったのに・・・。

腰は良くなったと思ったらまた、の繰り返しです。
仙骨が奇形で、最後の脊椎にぶつかっちゃうらしいです。
太るな、腹筋背筋をしろって言われるんですが、なかなか。
腰は体の要。
お互い大切にしましょう!
勉強中も時々立ってのばしてあげてくださいねー。

投稿: 外付け胃袋 | 2010年11月28日 (日) 08:06

こんにちは~。
昨日は秋晴れだったというのに、私も家に引きこもって
いました・・・。その引きこもりの「お供」にシェクスピアのパン!と思い、早速並んで買ってきました~。
週末の夜だったということもあり、店内のパンはほぼ完売状態。並んで買うパンのみ販売でしたが、美味しかったです!!
パン大好きなので、嬉しい・美味しい情報ありがとう
ございました~~!

>ももさま
こんにちは。
「引きこもりのお供にパン」に笑ってしまいました。
でも、おいしいパンと一緒に引きこもりなら、確かに楽しめそう!笑
お口にあったようで良かったです!

実は先日、呉寶春の方も並びました。
シェイクスピアの方は当日、呉寶春の方は翌日以降に食べたというのもあるかもしれませんが(さらに言えば残っていた種類もシェイクスピアの方が多く選択肢が多かった)、個人的にはシェイクスピアの方が好みでした。

高雄にもおいしいパン屋さんがいろいろできてうれしいですね!
高雄も変わったなぁ^^


投稿: もも | 2010年11月29日 (月) 11:30

ちょうど、このお店の話を友人としてたところなんですが、かなり並ぶそうなので気合を入れて並ばないと。。。でも、だんないわく「台湾人は熱しやすく冷めやすいから半年くらい待てば、すぐに買えるよ」って。半年も待てない!!すぐ食べたいです。

>あんの218さま
半年かぁ。待てませんね!
ということで、並んできました(笑)
今年賞を取ったパンはもう完売してしまって、それ以外のパンのみでしたが、それが良かったのか、20~30分待ちで済みました。行ったのは13時過ぎです。
チャンピョンパンは、予約するなら、3月末ごろになるということでびっくり。そのころになれば、ご主人の言うとおり、並ばなくても買えるようになっていそうですねー。
購入できた方たち(団体)は、パンを両手で持って、並んで記念撮影をされてましたよ^^;

投稿: あんの218 | 2010年11月29日 (月) 14:52

久方ぶりのカキコで失礼いたします!
お元気ですか???
腰痛いんですか?大丈夫でしょうか?

私も猫もご飯もパンも揚げ物も大好きです!(笑)
あとねー、ビールさえ…

ステキなパン屋さんがあるんですねw
3年間テナント料無料ということは、
少なくともその間はお店は無くならないですよね!
美味しいパンを噛みしめたい~。

くれぐれも腰、お大事に~~。

>nikoさま
お元気でしたかっ!?
何度遊びに行っても更新されてなかったので、どうなさったのだろうと心配していました。
(だったらメールしろよって感じですが・・・)
復活(?)されて本当にうれしいです!

>あとねー、ビールさえ…
nikoさんにはコーラがあるじゃないですか!笑
ご飯、パン、揚げ物、コーラ、最強です^^

今年賞を取ったパンは、確か、ライチとバラのパンで、2007年に賞を取ったのは竜眼のパン、どちらも台湾らしさを特徴にしたパンです。
(基本はフランス系のパン屋さんなんですが)

台湾らしいものなので、いつか高雄にいらした時に、召し上がらっていただけると嬉しいです。
その時もまだ行列かな?

投稿: niko | 2010年11月29日 (月) 16:09

腰、大丈夫ですか? 子供が小さい時よく私も腰に来ました、ブランド物いらないから、杖買ってきて~~今の私には杖しかいらない~~と、夫に頼んだくらいのぎっくりまでやりましたね・・・

こちらのパン台湾のニュースで何度も紹介しているので、私も食べてみたいのですが・・・・
並ばなくなってからにしま~~す。それまでは,この呉さんが、伝授したと言う、別のお店の酒醸桂圓と、酒醸荔香でがまんします。 こちらもおいしいですよ。

そういえば、昔、ミスドもみなさん並んでましたよね~~台北で皆さんが並んでいた、星野どら焼きの高雄店三越のお隣からなくなってましたが、引っ越したのでしょうか??

昔はよく東京で並んでお食事したりしましたが、最近は無理だわ・・・

>さやかさま
並ぶと腰に来ますしね!
といいつつなんですが、並んでしまいました。
腰の調子も大分良いです^^

仙骨という腰の骨が奇形だそうで、ぎっくり腰も何度かやりました。太ると致命的(?)らしいんですが、台湾に来てから累積5キロなので、腰に負担がかかったいるのかも。OL時代よりは、座りっぱなしってことがないので少しはいいのですが。
ブランド物いらないから杖、っていうのに思わず笑ってしまいました~。当時のさやかさんからするとぜんぜん笑いごとじゃなかったのでしょうね^^;

三越横のどら焼きはなくなっちゃったみたいですね。
はやっていた当時、台湾人の知人から、何カ月待ちだったかのお取り寄せどら焼きのおすそ分けしてもらったのを懐かしく思い出します。
台湾の方も(日本人も?)熱しやすく冷めやすいですよねー。

投稿: さやか | 2010年11月30日 (火) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/50129262

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできる2軒のパン屋さん:

» [fc2blog] 台灣記6日目〜足ツボマッサージ [きたきゅうしゃん]
《紹介:台湾についてのブログ》 ちらほら台灣をキーワードに当ブログに訪れる方もいるようですので ここいらで、真面目な台湾ブログを紹介 つれづれなるままに台湾暮らし様【別窓】 高雄の方らしいです。...... [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 00:49

« ありがとうございました! | トップページ | 行ってきました!呉寶春パン店 »