« TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ | トップページ | 台湾の家庭料理 鳳梨苦瓜鶏湯を作る! »

Midtown bagle cafeでベーグルランチ

駐在妻っぽいUpが続きますが、

いつもそんなに遊び歩いているわけではないのですよ!

と、言い訳からスタートのけんこうす。

ホント、家で寝ている方が多いんですyo・・・って、どっちもどっちか!?


で、いきなりですが本題。

友人たちと「Midtown bagle cafe」に行って来ました。

また左営、と思ったら、ちょっとの差で三民区でした。

712_051

「Midtown bagle cafe」は、「高雄Walker」にも紹介され、

高雄に来たばかりの頃に、先輩奥様に、

「高雄でどこがおいしいですか?」と聞くと、

答えとして帰ってくることが多かったお店です。

念願かなって、行くことができました。

712_063

パスタや、肉・魚料理のメニューも豊富ですが、

けっこうな量だということだったので、

食べ放題のベーグルを満喫するためにも、

Midtown美式組合套餐(185元)の中から、

ドイツソーセージのセットを。

ビーフソーセージに卵料理(スクランブルをチョイス)、

たっぷりのポテトがついてきます。サラダと飲み物付。

712_068

大食いの(冗談yo!)友人たちは、パスタなど単品メニューに、

+100元で、サラダ、スープ、デザート、ドリンクの付くセットを。

さらに、ベーグルは食べ放題です。

太り気味を考慮したワタシのオーダーは、

前回のUp同様、やはり顰蹙を買ったようでしたが、

食べ進めるうちに、自分のチョイスが正しかったなぁ、と。

とにかく量が多く、皆、メイン料理が来る前に満腹を訴える始末。


こちら、前菜のサラダ。

712_066

続いてスープ。

712_071

友人Rのメイン「ボンゴレビアンコ(185元)」。

アサリが少し生っぽかったらしく残念。

712_073

友人Mのメイン「魚のアーモンドチーズフライ」。

すごいボリューム。小顔のMの顔以上あった!

712_074

友人Cの「鶏肉とオレンジのサラダ」。

なかなかヘルシーでよさそう!

白ワインが飲みたくなるところだが・・・。

712_076

まあまあおいしいらしいデザート。

712_078

こちらも。

一口かじってあるのは友人Rの息子君の仕業。

712_081

人気店なので、予約をしたほうが確実。

一度座ってしまえば、ボックス席っぽいつくりなので、

のんびりしゃべり倒せます。あ、駐在妻ぽい・・・?

ドリンクも飲み放題です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加してます。応援ヨロシク!
にほんブログ村

「Midtown bagle cafe」

住所:高雄市民哲路33號

電話番号:07-3485205

http://www.urmap.com/

|

« TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ | トップページ | 台湾の家庭料理 鳳梨苦瓜鶏湯を作る! »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

駐在妻のけんこうさま、こんばんはー。
すっかり有閑マダムですな。
今度会ったら「おほほほほ」とか笑ってたりして。
ま、それはそれで面白いので良いですが。

こちらのお店はベーグルをたくさん食べに行くお店です?
もしかしてニューヨーク(ベーグルと言えば私の中ではニューヨーク)スタイルの普通の美味しいレストランでは?
サラダもフライもボリューム満点なのにオサレに盛り付けてありますね!
お皿が白い!
ドメスティック大好きな私には縁遠い感じのお店ですが、美味しそうです、はい。
人数多い方が楽しそうですね。

ところで、ベーグルのお味はいかに?

>外付け胃袋様
おこんばんはー。
すっかり有閑おばはんのけんこうです。

この店、普通においしいです。
ヘンに欲を出してパスタとか食べると撃沈ですが、ソーセージもちゃんとしたものだったし、軽めのプレートにして、お代わり自由のベーグルとバター類をガンガン食べるのが一番だと思います。
と言っても、ベーグルの味は、かなり普通なんですが(笑)

また、お互いに縁遠くなさそうなB級系もUpしますねん。
おほほ。

投稿: 外付け胃袋 | 2010年11月15日 (月) 23:55

コンニチハです う~ん 料理の画像だけ見てると 台湾とは思えない…台湾系の会社に勤務してますのでどちらかといえば お付き合いが現地の方が多く 行くのは 屋たい系スローフード(笑い)が多いのです 会社の食堂とか でも、これが旨いのです 日本の中華なんぞより数段上 私の味覚が×なのかな。

>sakanayaさま
こんばんは!
台湾で一番うまいのは、街の屋体や食堂です!
現地の方が連れて行ってくれるお店なら、その味は疑う余地なし。台湾の方はシビアなので、価格に見合わない味だと判断したら二度と行きませんから。
きっとsakanayaさんの方が、在台のワタシよりもずっとおいしいお店をご存じだと思いますよ~。

とはいえ、日本人としては、こんな白い皿にのった料理も、時には食べたくなるもの。
このお店、すっげーうまい!とは言いませんが、価格からすると、気軽に洋食が食べられてなかなかいいお店ですよ♪

投稿: sakanaya | 2010年11月16日 (火) 17:36

あ、ここ好きです~ ベーグルにつけるペースト(あれ、何ていうんですっけ???)がおかわりokなのも嬉しいですよね^^

>TWNさま
ベーグル食べ放題なのがいいですよね!
ペーストって、クロテッドクリームでしたっけ?
飲み物も飲み放題(おかわり自由と言えって?)だし、意外にコストパフォーマンスがいいかも。

またそのうちおいしいものを食べに行きましょう!

投稿: TWN | 2010年11月20日 (土) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49475121

この記事へのトラックバック一覧です: Midtown bagle cafeでベーグルランチ:

« TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ | トップページ | 台湾の家庭料理 鳳梨苦瓜鶏湯を作る! »