« 今さらジロー in和民 | トップページ | ひさびさに映画館で映画鑑賞!with7-11新企画 »

iphoneから初投稿!

iphoneを購入しました!
まだ全然慣れなくて、おっかなびっくり触ってます。
写真の取り込み方もわからないし、
変なところをタッチして、
一から全部やり直しになったりで、悪戦苦闘.
もう何十分も立つのにこれだけしか打ててません...

このiphone,ダンさんが朝から中華電信に並び、
2年契約という縛りはありますが、
たったの(?)3400元ですゲット!
我が家はもう5年以上中華電信と契約しているので、
デポジットを預ける必要もなく、
ネット使い放題のプランも、
お得価格で契約することができました。

が、無線LANのある家にこもってばかりのこの私が、
いくらお得価格だったとしても、
ネット使い放題の必要があるのか?
そもそも、電子機器にまったく詳しくないこの私が
この便利機器を使いこなせるのか、
甚だ疑問ではありますが、なんとか3400元分頑張ります!

しかし恐ろしい世の中になったものですね〜。
80歳台の祖母が電子レンジで四苦八苦する気持ちや、
姑からくるメールの濁点やなんかがおかしいのが、
よく理解できました...

|

« 今さらジロー in和民 | トップページ | ひさびさに映画館で映画鑑賞!with7-11新企画 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

けんこうさん、お久しぶりです。ももです~。
おばあ様が電子レンジで四苦八苦!同感同感~と
読ませて頂きました。というのも、私も大の電子機器嫌い。
電子音痴を通り越してあまりの無知ぶりに、恥ずかしながら
台湾人ならず日本人までもが呆れ返るくらいです。。。。
人が10分でこなせることを、3日がかりとか・・・・。
PCを床に叩き付けて壊したくなる衝動にかられながら
日々過ごしています~~。

>ももさま
お久しぶりです!
お返事が遅くなってスミマセン~。

ももさんに大いに同感です!
何年か前に日本で携帯を買った時も、「どんな機能を?」と問われ、「電話とメールができれば!」と堂々と答えて、お店の方に「選択肢がまったく減りませんね・・・」とあきれられてしまったほどです。夫がPCの話など始めると、幽体離脱したかのように、意識がどこか体から離れたところにいっちゃう感じ。
そんなワタシなので、iphoneも相変わらず使いこなせてません。アドレスも移し替えてない~。

投稿: | 2010年11月 5日 (金) 09:52

けんこうさん、
iphoneは買って、おめでとう。
私の友達もけんこさんみたいにそのセット
になったんです。お得だと思います。
友達ちょっと借りて使わせますが、慣れてなかった。^^;それに、家のパソコンやっと新しいのを買いましたが、すごく速いしい、便利ですが。けど、最初は新しいソフトを使って、なかなか慣れないから、困ります。ですから、けんこうさんの言うとおりも賛成です。^^

>kaoruさま
忙しいのに、コメントありがとう!
旅行、もうすぐだねー。

iPhoneなかなか使いこなせなくて・・・。
いまだに、アドレスも移し替えてないの~。
kaoruさんから電話やメールもらっても「誰?」ってなっちゃうかも(爆)

新しいPC、いいですね!
私もPCも、もう寿命なのか、時々動かなくなるんですが、だましだまし使っています。
お金もかかるし、機械音痴なので、もうしばらく慣れたこのPCを使いたいんだけど~。

旅行、気をつけて行ってきてね!

投稿: | 2010年11月 9日 (火) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49923122

この記事へのトラックバック一覧です: iphoneから初投稿!:

« 今さらジロー in和民 | トップページ | ひさびさに映画館で映画鑑賞!with7-11新企画 »