« ひさびさの台湾ローカルフード「客家板條」 | トップページ | TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ »

Andy's Garden Pizzaで窯焼きピッツァ

足の裏が痛い・・・。

一瞬、(女だけど)通風!?と思ったけど、

たぶん、通風ではありません。

2日ほど前に、デパートに行った帰りに、

運動のため!と、けっこうな距離を歩いて帰って。

かかとの高いビーサン(こんな季節に?)をはいていたのですが、

そんな靴で歩いたのが悪かったのかなぁ。

座ったり寝たり、足に負担がかかってない状態では、

まったく痛みはないのですが、歩いたりたったりするとズキズキ。

数日続いたら、病院行った方がいいかなぁ。病院ヤダ・・・。


さて、ずいぶん前のことですが、左営区の裕誠路にある

「Andy's Pizza Garden」のピザをいただきました。

95_067

「Andy's Pizza Garden 安迪的披薩花園」を知ったのは、

おいしいお店を沢山紹介されているブログ「ご飯、食べた?」

凛凛花さんがオススメしていらしたからで、

そういえば、別の友人からも、大分前に、

「『Smokey Joe's』の近くで外国人が焼いているピザがおいしい!」

と聞いたのを思い出し、さっそく行って来ました。

95_069

間口がせまく、まったく目立たないお店ですが、

近くまで行くと、歩道の石焼釜で、かっちょいい外国人2人が、

一所懸命ピザをこねたり、焼いたりしているのが見えます。

台湾(高雄)のお店は、歩道までがっつり有効活用して、

お店をしているのをよく見かけますが、

こんな、営業が終わっても絶対に片付けられそうな釜を、

歩道に設置しているお店は珍しいかも~。

ちなみに、ワタシはこっち↓のお兄さんのが好みです。

95_071

店内が混んでいたので、テイクアウトで。

少し時間がかかるようだったので、

漢神巨蛋で時間をつぶしていました。

電話予約も受け付けているようなので、

自信のある方は、あらかじめ電話で予約してもいいかも~。

そんなお客さんが多かったです。

95_072

いただいたのは「美女瑪格麗特」と「喬伊絲的最愛」、

「Margherita」と「Joyce's Special」のハーフ&ハーフ。

12インチで390元。

そのほかのピザも「辣妹美人」「寵愛小妍菲」など

メニューを見ると、すごいネーミングで思わず笑ってしまいます。

お値段の方は、12インチで300元~400元、

7インチと10インチもありますが、

生地が薄めなので、12インチでも、二人でペロリ。

少し物足りないぐらいでした。

95_075

テイクアウトしたので、少しさめてしまい、

食べるときには焼き立てではありませんでしたが、

生地は薄めで(パリパリというよりは)サクもちっとした感じで、

とにかく具沢山で、しかもその具の一つ一つがちゃんと「洋」。

ハムやチーズなども、期待を裏切らない外国味です。

市場やスーパーなどでホウレンソウは手に入らない季節だったのに、

トッピングされていたのにはビックリでした。

バジルも台湾バジルじゃありませんでしたよー。

95_078    

お店はそう大きくないので、大人数には向かないかもしれませんが、

ピザはやっぱり焼きたてが一番。

お店で召し上がるほうをオススメします。

ビールもハイネケンやバドなど5種類80元です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロ!
にほんブログ村

「Andy's Garden Pizza」

住所:高雄市裕誠路273號

電話番号:07-5572889・0921-232339

http://www.urmap.com/

|

« ひさびさの台湾ローカルフード「客家板條」 | トップページ | TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
台湾の結婚・変身写真ブログを書いているので、よかったら遊びに来てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/seattlephoto888

>シアトル結婚写真名館さま
こんにちは!
今度遊びに行かせていただきます!

投稿: シアトル結婚写真名館 | 2010年11月10日 (水) 18:52

おはようございます、けんこう様

足の痛みはいかがですか?
少しは治りましたか?
筋肉痛とかでしたらいいんですけれどねぇ。
お大事にしてくださいねー。
私、骨折してからは、ヒールの高い靴が履けなくなりました(泣)。

ピザ、美味しそうですねぇ。
台湾バジルじゃないところが、ポイント高いですよね(笑)。

>いけこさま
おはようございます。
また新しい週が始まりましたね。
週末は紅葉を楽しまれましたか?

脚の痛みは、やはり筋肉痛だったようです。
治りがけに、また長距離歩いてしまって、ぶりかえしかけましたが、かかとが低かったからかセーフ。
やはり高いかかとは脚に負担をかけますね。
台湾での生活では、東京時代に比べて、ぜんぜん歩かないので、なまっているのかもしれません。
お互い長身ですし、無理せず低い靴で勝負(?)しましょう!
ご心配ありがとうございました!

台湾バジルじゃなく、台湾香腸じゃないところがポイント高いでしょ(笑)

投稿: いけこ | 2010年11月11日 (木) 09:23

足の痛みはいかがでしょう?
>かかとの高いビーサン
どんなビーサンなんだかちょっと興味あります。
想像ができなくて。
ずるぺた歩くビーサンのかかとが高い?
んんん?

ピザは焼きたてに限ります。
特にナポリ風(と日本では呼ばれる薄焼きピザ。ちなみに生地が厚めなのにはニューヨーク風らしいです)はパリパリが命ですからね。
お店で食べたいですな。
キンキンのビールといきたいものです。
中日戦が見れたら最高?

釜があるところがなんとも台湾ですね!
私の想像は、ここじゃないと煙突が出せなかった、です。
でもお店は外人さんがやっているんですよね?
勇気ある設計だなぁ。
オーナーは台湾の方なんですかね?
日本では絶対にできないと思います。

>外付け胃袋様
足の痛みはおさまりました。
ご心配ありがとうございました!
なんでしょうねぇ?歩いただけで足の裏が筋肉痛?
どんだけ運動不足なんだ!って感じですが、実際運動不足です。東京人はよく歩きますよねぇ。東京駅から徒歩5分ってのも、東京駅内で15分歩くから実質20分だし、電車の中では立ちっぱなし、ホームも長いし。
台湾ではほんっと歩きません。
2ブロック(500m)ぐらい歩いたっていうと驚かれます^^;

かかとが高いビーサンって言っても、ハイヒールのかかとみたいなのじゃなくて、裏全体が底上げされてて、かかとの部分が5cmぐらいあるんです。靴と違って安定しないので、歩くと疲れます。

>私の想像は、ここじゃないと煙突が出せなかった、です。
なーるほど!
でも、勇気ありますよね(笑)
たぶん、台北だとムリです。
高雄ならではですね。

次回はパリパリ+ビールで!

投稿: 外付け胃袋 | 2010年11月12日 (金) 00:23

足の裏、大丈夫ですか?
マッサージに行かれるのも良いかも。

あのあのあのっ!
窯焼きピザって最近台湾で流行ってますかね?
台北市内でもよく見かけるんですよ。
前に非凡新聞でも紹介していたし。
美味しいお店が増えるのはうれしいことですね♪

ビールが80元!安い~~~。

>ばななさま
足の裏、もうすっかり良くなりました。
歩く時は、やっぱり歩く用の靴じゃないといけませんねぇ。つい思いつきで(食べ過ぎたランチの後とか)歩いて帰ってしまって、体にいいと思ってたけど、足に負担がかかっていたようです。
マッサージ、しばらく行ってないのでいきたいです~。

窯焼きピザ、確かにはやっているかも!?
その前は、巨大バーガーだった気がするんですが、どうでしょう?
おいしいお店大歓迎なので、本当にうれしいですねー。

投稿: ばなな | 2010年11月13日 (土) 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49474897

この記事へのトラックバック一覧です: Andy's Garden Pizzaで窯焼きピッツァ:

« ひさびさの台湾ローカルフード「客家板條」 | トップページ | TAVOLAで食べる イタリアンピッツァ »