« かえってきました! | トップページ | 鐘庵でサクサクかき揚げ&そばランチ »

ケンタッキーで322kcalの朝食バーガー

高雄に戻って1週間。

市場に買い物にも出かけ、ようやく生活が落ち着いてきました。

という書き出しで書こうと思っていたのは月曜日の朝のこと。

気分が乗らないままに2日も過ぎてしまいましたcoldsweats01

なのに、今、夕飯を作らなきゃいけないのに、

優先順位の低いブログの更新を大急ぎでしているって・・・。

市場では、じゃが芋、人参、玉葱、胡瓜、トマト、しめじ、

椎茸の7種類を少量ずつ、おまけのネギをつけてもらって130元。

価格がまあまあ安定しているなー

しばらくは(野菜は)市場で買い物かなー

と思っていたら、台風「梅姫」の影響で、また価格が上がりそうです。

市場は、スーパーなどよりも、

安くて品質がいいというイメージがあると思いますが、

実は、価格はその時々によってまちまち。

台風の後などは、固定価格のスーパーなどの方が安いです。

値段だけでみるなら、どんな時でも、

カルフールなどの量販店が一番安いですし。

でも、冷蔵庫に入れておくと、すぐにダメになっちゃうんだよね~。

さて、その市場に行った後、時間つぶしを兼ねて、

ケンタッキーで朝食を食べました。

1020_027

台湾で、ケンタッキーは「肯徳基(ken3 de2 ji1)」。

英語に似た発音をあてた名称ですが、

ワタシなら、同じ発音の「鶏(ji1)」を使うけどなぁ。

と、見るたびに思います。

すごくどうでもいいことですが。

さすが台湾。

ケンタッキーの朝食メニューにもお粥が。

1020_029

この「吮指鶏」というのは、

比内地鶏とか名古屋コーチンみたいな鶏の品種かと思ったら、

「吮指=指をしゃぶる」くらいおいしい鶏という意味でした。

ま、これもどうでもいいことですが。

いただいたのは一番安い49元のセットを。

「培根起司蛋堡(ベーコンチーズオムレツバーガ)」とコーヒー。

1020_032

コーヒーは予想通りマズかったですが(カップに入れて保温って・・・)、

バーガーのほうはなかなかおいしかったです。

パンに、ベーコンとチーズと卵の組み合わせって幸せ。

小ぶりのバーガーですが、カロリーは1個322kcal。

けっこう高カロリーですね。

指をしゃぶっちゃう位おいしいおかゆは195kcalです。

ホント、どうでもいいことばっかでスミマセン。

1020_035

今日はこのヘンで。

中日が4対0でリードしてます。

あぁ、夕飯何にしよう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

|

« かえってきました! | トップページ | 鐘庵でサクサクかき揚げ&そばランチ »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49797580

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタッキーで322kcalの朝食バーガー:

« かえってきました! | トップページ | 鐘庵でサクサクかき揚げ&そばランチ »