« 強烈!でも、うまい!湘記牛肉麺で拌麺 | トップページ | 義朗の創作寿司でカンパイ! »

月に1度の贅沢時間 VENUS NAIL

最近、月に1回ほどの割合で、ネイルサロンに通っています。

縦に短く四角い自分の爪の形が、まったく好きではないので、

若いころは、こんなワタシがネイルなんて、おこがましい!

と、ほとんどいじることなく年を重ねてしまったのですが、

台湾では、けっこうなおばちゃんでもおばあちゃんでも、

足の爪はキレイに塗っている(しかも派手)人が多くて、

おかげで勇気をもらって、ワタシも(いまさら)ネイルデビュー。

1か月に1回、大金(ビール何本分だ!?)をはたいて、

ささやかな美を手に入れに通っているのでございます。はい。

がんばりまーす!←何を?


通っているのはここ「VENUS NAIL」。

72_108

お店の場所は、「大立精品」にほど近い、

中華路と新田路の交差点付近にあります。

営業時間は13:00~20:00(21:00だったかも)、

一連のネイルケアとカラーで約850元です。

ジェルネイルもやっているそうです。

72_103

Naomiという小姐は、日本語が話せます。

なかなか感じの良い娘さんで、1度行っただけなのに、

次の予約をしにお店に行った時には、

「わあ!○○さん!」と名前を呼んでくれて、それが決め手でした。

彼女が担当じゃなかったら、続いてなかったかも~。


関係ないけど、モスのダブルバーガー。

先日初めていただきました。おいしかったです!

1枚でおいしいものは、2枚重ねてもやっぱりおいしいんだな。

822_345

7-11の新企画がまた始まっていて、

ここ2回ほど協賛してなかったモスバーガーが復活。

なんだか、それだけで企画が豪華になった気が~。うれしい!

台湾モスバーガーさん、今後もよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

「VENUS NAIL」

住所:高雄市中華四路324号

電話番号:07-2818688

|

« 強烈!でも、うまい!湘記牛肉麺で拌麺 | トップページ | 義朗の創作寿司でカンパイ! »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

おっと、セレ部。
けんこうさんがネイルサロンだなんて!
大変失礼ですが、びっくりしました。
すみません。
お綺麗なんだからもっと磨けば良いのにと思いつつ、すっぴんで買い物に行って台湾人に間違えられるけんこうさんが素敵だなと思ってました。
さては何かありましたね?
と、言いつつ、日本ではマン喫でもネイルやってくれますし、料理したら肉より石のが多く入るだろが!って爪でなければ、それほど特別な事では無いような気もします。
セレ部ってほどでもないかも。
頑張ってビール何本分かを投資し続けて綺麗なお母さんになって下さいませ。
>モスのダブルバーガー
ハンバーガーのお肉は2枚くらいが美味しいところだと思います。
7枚いくと違う料理になりますから。
そういえばロッテリアの好きなだけ重ねますバーガーはまだ食べてないな。
何枚がご希望でしょう?

バタバタされてるんですか?
あまりご無理をされませぬよう。

>外付け胃袋様
むふふ。爪に色つけて、顔はすっぴんのままデパートに買い物にでかけているのですよ。これぞ台湾婦人!
でも、日焼け止めは忘れてはいけません。
台湾人にとて、化粧=基礎化粧、(顔に)色をぬるばかりが化粧ではないようです。
美白、そして人目を気にしないオシャレこそ台湾流。
そんなわけで相変わらず台湾人に間違えられてます。
一言話すと香港人かシンガポール人です。
インターナショナルですね。
ちなみにビール30本分です。どっひゃ~。

ロッテリアもがんばっているんですね。
個人的にはロッテリアといえばエビバーガーなんですが、何枚か重ねられますかねぇ?
もうすぐ日本に帰るので、ファストフード食べ歩いちゃおうっかなーなんて。

投稿: 外付け胃袋 | 2010年9月14日 (火) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49315180

この記事へのトラックバック一覧です: 月に1度の贅沢時間 VENUS NAIL:

« 強烈!でも、うまい!湘記牛肉麺で拌麺 | トップページ | 義朗の創作寿司でカンパイ! »