« 青果市場でサクランボを購入! | トップページ | 姑と行く、姑かきごおり「婆婆冰」 »

人の情けが身にしみる~

親知らずが腫れたことから始まって、

なんだかいろいろありまして。

1ヶ月ほど、バタバタしておりました。

今日で一応一区切り。

明日からは、なんとか日常生活に戻れそうです。ほっ。

いろいろな人に、有形無形、

さまざまな形で助けてもらったり、励まされたりで。

人の情けが身にしみたっていうか、

台湾に来てよかったなーと、あらためて思いました。

みなさん、本当にありがとうございました!


そんなバタバタの中届いた、これまたありがたーい贈り物。

1つは、シンガポールのYちゃんから。

引き上げ直前の忙しい中、ありがとう!

822_383

シンガポールのティ・メーカー「TWG TEA」の紅茶、

マレーシアのお菓子メーカー「BEUGA WAU SOLO」のクッキー、

冷え性に効きそうな「Dilmah」のジンジャースパイスティ、

スナック菓子やキャンディ、ベビーシャンプー、

日進カップヌードル(ラクサ・チリクラブ・トムヤムクン)など。

わお!このジャンク具合!ツボだ~heart02

本当にありがとう♪


新しい生活に慣れるまで大変だと思うけど、

テキトーに力をぬいて、そこそこにがんばれ!

また会おうねー。

こちらは、いつもお世話になっているnikoさんから。

台北から送ってくれました!

822_387

「新純香」のティバッグのセットに、

「ねんりん家」のバームクーヘン・しっかり芽、

「花月」と「つきじちとせ」のかりんとう、

「常盤堂」の雷おこしに「グランマーブル」のマーブルクルート。

nikoさんてば!nikoさんてばっ!

「たいしたもんじゃないので」って、たいしたもんすぎますよぅ!

ありがたーく、ありがたーーく、

独り占めさせていただきます。いつもゴチです!

ドタキャン、すみませんでした~。

次回こそ!みっちり、つきまとわせてください!


半分以上(ほとんど全部)私信で失礼いたしました。

明日から(タブン)がんばって更新しまーす!

ネタ、たまってまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。ぽちっとヨロシク!
にほんブログ村

|

« 青果市場でサクランボを購入! | トップページ | 姑と行く、姑かきごおり「婆婆冰」 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
元気ですか?

親知らずが腫れて、やっと日常生活に戻れるよかったですよね。私の友達も足の下にも原因の知らずに痛くなりました。長時間調べて過敏の原因で言われました。

昨日私も右の足転んで痛くなりました。
実は前の日も左の足、同じ場所で転んだです。
調度今月は台湾の鬼月だから、友達は”きっと拜拜してないから”変なことできた。^^~
最近”中医”みないといけないです。

最近、東野圭吾の本は気になった。
はっきり分からないけど、
大体意味わかったから嬉しいです。
最近お勧め作者がありますか?

思わずに友達から荷物や手紙を届いた、その気持ち感じられて、本当に楽しいですよね。
たくさんの友達ができたらよかった。
それでは、また

>marukoさま
marukoさん、お久しぶりです!
元気ですか?相変わらず忙しいのかな?
ここのところ、娘が病気続きで、その看病に追われていますが、ワタシ自身はとても元気です。
健康に産み育ててくれた母に感謝しなくてはいけないですね~。

marukoさんの足は大丈夫ですか?
そういえば、我が家のいろいろ悪いことも、鬼月に入ってからです!
拝拝しなかったのが、ダメだったのかなぁ。

東野圭吾の本はおもしろいですよねー。
ワタシも好きです。
最近は、宮部みゆきの本もよく読んでいます。
「模倣犯」「楽園」、どちらもおもしろかったです。

また会えるといいですね!

投稿: | 2010年8月27日 (金) 17:34

ごめんね。名前書くのは忘れました。

>marukoさま
没関係~!

投稿: maruko | 2010年8月27日 (金) 17:36

いろいろあったようで、お疲れ様です。
お義父母さまのアテンドには娘さんは間に合ったのでしょうか?
やっぱり孫がね。

そんな中の贈り物はありがたいですね!
カードなんか入っていた日にゃあ、ねえ!
その節は大変お世話になりました。
ありがとうございます。

更新はぼちぼちでもかまいませんよー、って何様だって感じですが。
無理の無い範囲で身体を壊さないようにして下さい。
親知らずも抜かないといけませんし!

>外付け胃袋様
いつも励ましありがとうございます!
外付けさんも、大変お疲れ様でした。
タイミングをハズした陣中見舞いで失礼いたしました・・・。

娘は、ギリギリ、義父母のアテンドに間に合わせて体調回復したのですが、無理させてしまったのでしょうか。その後、別の原因で体調を崩し、今もゼーゼー言っております。
まあ、とりあえず、じーちゃんばーちゃん孝行できたってことで、良しとしましょう。

そんなわけで、また、ボチボチ更新になりそうです。
親知らずもいつ抜けるか~。
あ、ワタシは驚くほど元気ですので、ご安心(?)を!

投稿: 外付け胃袋 | 2010年8月28日 (土) 00:38

2ヶ月間 避暑地に行ってました~~って、実家ですが。 その避暑地、北海道が、今年の8月は暑かった・・・ 7月はそれほどでもなかったのですが、実家であせもが出たなんてはじめてかも?というくらいのめずらしい暑さでした。

日本に帰る前、歯茎に埋もれている余計な歯(親知らずのこと?)が邪魔をして痛いので、歯茎を切って、余計な歯を抜きなさいと、大きな総合病院に行けと言われて、抜きました。 歯茎を切らないといけないので、普通の歯医者ではできないので、紹介状をもらい、行ったのですが、抜くのは以前抜いてもらうよりすごく早くて、総合病院で歯を抜く専門の人?に抜いてもらったほうが、痛くないかも?と思いました。
でも、歯茎を切ったところは、何針か縫ったので、麻酔がきれたらとんでもなく痛かったですけど・・・ 今度は痛くならないと良いですね。

ご無沙汰してましたので、ちょっとさかのぼって、おいしそうなお店の情報など読ませていただきま~す。

>さやかさま
おかえりなさーい!
北海道、いいですねー。
日本に住んでいたころから、北海道は大好きでしたが、台湾に住むようになって、さらに思いが募っています^^
でも、今年は北海道も暑かったんですね。
今年の日本、なんだか暑すぎですよねぇ。
台湾も雨が多すぎですが。

なるほど、親知らずは、専門医に抜いてもらった方がよさそうですね。
ワタシの親知らずも、半分以上、歯茎に埋もれている状態なので、切開は必須。
体調がいい時に、総合病院に相談してみようと思います。
ありがとうございます!

投稿: さやか | 2010年8月28日 (土) 01:47

こちらこそ、忙しい最中にジャンクフード送ってすみませんでした〜smileたまってるネタさらに増やしてゴメンよ。色々とお疲れ!!!
シンガで駐妻仲間になれなかったのは残念だけど、今度は日本か高雄で会おうね〜

>shaoさま
何をおっしゃる~。
本当に本当にうれしかったです!
「ブログのネタにでも」っていう言葉もうれしかった!

いつかシンガで駐妻仲間になれるかなーと思ってたので残念だけど、いつかどこかで仲間になれそうな気もしてるんだー(笑)
その時はヨロシク!

また遊びたいし、遊ばせたいねー。

投稿: シンガポールだったY | 2010年8月30日 (月) 01:20

親知らず、実は私も放置してるんですよ…
何ヶ月かに一度暴れるんですが、治まると…です。
とりあえず、正常生活に戻って良かったですね。

>ねこまたぎさま
いろいろあったから、っていうんじゃなくて、腫れがひくと、まいっかになっちゃいますよねぇ。
腫れると酒が飲めないので不便なんですが、抜いてもしばらく飲めないのがまた不便。
どちらを選ぶか難しいところです^^

投稿: ねこまたぎ | 2010年9月 2日 (木) 13:53

再度お邪魔致します!
わー!UPしていただいて~~。リンクまで
ありがとうございます。
なんか甘いものばっかりで…バランス悪っ!!
すみませんです!甘甘だったことでしょう…。
新純香さんのティバッグですが、
あれは新純香さんからのプレゼントですー。
けんこうさん、少し前にお買い物してましたよね。
発送してくれた小姐が覚えていたんです、住所を。
で、私が友人だと言うと驚いて(笑)
ティバッグを入れてくれましたー。
世の中狭いわー、みたいな(笑)

>nikoさま
連投ありがとうございます!
そして、おいしい贈り物も!
あまーいお菓子で、心も体も癒されてます。

新純香さんのティパックはそんないきさつがあったんですね!
前に、nikoさんからいただいたティパックのお茶が、友人などにもとても好評だったので、今回義弟が遊びに来た時のおみやげや、日本の友人への贈り物にと、まとめて取寄せたところだったのです~。実は2回も!
(日本の友人とは、外付けさんだったりして^^)

確か、前は、電話注文&銀行振込だったと思ったのですが、ひさびさにHPをのぞいたら、ネット注文&カード決済OKになってたので、気軽に注文できるようになりました。
近々また購入の予定です。
お茶請け6種類の詰め合わせ、贈り物に重宝しています。

投稿: niko | 2010年9月 5日 (日) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/49266710

この記事へのトラックバック一覧です: 人の情けが身にしみる~:

« 青果市場でサクランボを購入! | トップページ | 姑と行く、姑かきごおり「婆婆冰」 »