« 孫家小館で(まあまあ)パリパリ焼き餃子 | トップページ | 青果市場でサクランボを購入! »

ひさびさのGraziede de おひとりさま

ここ1週間ほど雨続きの高雄。

涼しいのはいいのですが、一日中しとしとしとしと、うっとうしい!

さらに、同じくここ1週間、親知らずあたりの歯茎が腫れて、

しくしくしくしく痛んで、これまた、うっとうしい!

消炎剤を服用しているので、酒は飲めないし、

なら少しはやせるかな?と思っていたら、

お酒を飲まない分、ご飯をいつもより多めに食べていたら、

さらに太っていてがっくり・・・。

炭水化物の威力って偉大だなぁ。


そんなわけで、雨&歯痛で、家にこもってばかり。

大ネタ(知本・彰化・東山など)もたまっているのですが、

痛みで集中力が落ちているので、そちらはまた今度。

なんだか続いていますが、またまたピザネタで。

1人で行ってきました。「Cafe Grazie」へ。

724_005

「Cafe Grazie」は、台北を中心に、

台中、台南、高雄などに17店舗もあるイタリアンレストラン。

値段のわりになかなか本格的な味で、

大人数用のセットメニューなども豊富。

大勢でわいわい行っても楽しいお店です。

724_008

ワタシが台北に住み始めた5年以上前には、

確か、まだ、林森の欣欣百貨にしかお店がありませんでしたが、

あまりおいしいパスタが食べられるお店がなかったあの頃、

気軽においしいイタリアンが食べられる「Cafe Grazie」の存在は

かなり貴重で、よくランチで利用したものです。なつかしいなぁ。

724_010

現在高雄には2店舗。大遠百貨と左営新光三越に出店しています。

久しぶりだったけど、お一人様だったけど、

しかもタダ券利用だったんだけど、相変わらず、安定しておいしく、

タダ券で3人席を使用という申し訳ないお客で申し訳なかったですが、

(しかも食べ切れなかった分を打包した・・・)

ゆったりとくつろがせていただきました。

724_014

週末は、予約なしに入れないほどの人気ぶりですが、

平日の昼間、少人数なら、予約なしでも大丈夫そうです。

子連れもぜんぜんOK(日本語ヘン)、あまったらテイクアウトも可。

きさくでありがたいレストランです。

大遠百貨12Fからの景色も楽しめます。

724_006     

今度はパスタが食べたいな。

誰か一緒に行きましょう。歯が治ったら。

って、この時期、みんな帰省してるよ・・・。

また、おひとりさまだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

「Cafe Grazie」

住所:高雄市三多四路21号12F

電話番号:07-536-1390

|

« 孫家小館で(まあまあ)パリパリ焼き餃子 | トップページ | 青果市場でサクランボを購入! »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

高雄は一週間も雨が続いているのですか?
名古屋は昨日と今日(今日は一時的)雨が降っただけですよ。
でも、雨が降ったおかげで多少は涼しくなって助かってます♪

ピサ゜大好きです!!
でも、よく考えたらお一人様でピサ゜を食べたことはないなぁ。
台湾みたいにテイクアウト文化?が進んでいないからかも。
1人でピザを頼むと余っちゃいますよね~。のこった分は気軽にお持ち帰りできるといいですね。とくに私は1人暮らしなので、次の日の朝ごはんにできるかも(笑)

>花茶さま
1週間続いた雨がようや上がったかと思ったら、むしむし暑い高雄が戻ってきました。どっちもどっちだーーー!!!
でも、今年は日本も暑そうですね~。
熱中症での志望者が200名を超えるなんて!
これも異常気象のひとつなんでしょうか~。

お一人様でピザはないですよねー。
このブログを見ている友人たちにも引かれました(爆)
でも、残った分をテイクアウトできるので、日本でするよりは気軽かも?笑
残った分は、翌日の(家)ランチになりました♪


投稿: 花茶 | 2010年7月30日 (金) 18:26

お久しぶりです。トロントが懐かしく思い出していたら、けんこうさんのブログも見たくなって突然訪問してしまった「トロント留学diary」のdobozupeです。今は名古屋であくせく働いています。
けんこうさん、台湾はもう長くなりましたね。
ピザは世界中どこへいっても安心して食べられますね。写真のピザおいしそうです。しかーし、イタリアのローマに旅行に行ったときに、カフェで本場にもかかわらず、日本のピザパン(これ結構おいしいですが・・・)にも劣るピザに遭遇しましたよ。悲しかったです。
それと親知らずの腫れは大丈夫ですか?歯科に行かれた方がいいかも。

>dobozupeさま
お久しぶりです!
お名前を拝見して、びっくり!
でもすぐに「え?トロント留学diaryの?」とわかりました。ブログを始めたばかりの頃の(勝手に)お仲間には、やはり特別の感があります。覚えていて、遊びに来てくださって、本当にうれしいです。
今は名古屋でご活躍なんですね~。
今年は暑くて大変ですね!

パスタははずれの多い台湾ですが、ピザは焼きたてであれば、どれもそこそこおいしいので、安心して食べることができます。ここのお店は、'本当に'おいしいのですが^^
しかーし、ワタシもローマで同じような体験をしたことがあります。パスタだったのですが、ゆでおき?と思ってしまうようなブチブチスパゲッティで。本場ローマでなんでこんなパスタを食べなきゃいけないんだ!?と悲しくなりました。

歯はようやく痛みが治まりました。
やっぱり、どこかで抜かなければなりませんね・・・。
良い歯科を探したいと思います。
ご心配ありがとうございます!

投稿: dobozupe | 2010年7月31日 (土) 01:09

こんにちはー!
高雄、1週間も雨続きなんですね。
たしかに気温は少し下がっても、気分は鬱陶しいですよね。
(ちょうど現在、ウチの近辺も大雨。)
まして親知らずが…。本当に痛いんですよねーー。
私も春頃、猛烈に痛み抜いたのです…思い出しても痛い…。
けんこうさん、お大事にしてくださいね!

Cafe Grazie、眺めもいいですね!
これはくつろいじゃいますね。
私も欣欣のお店に何回か行ったな~。
ものすごい混んでましたよね。
何年も行ってないけど、まだあるかな?
ピザ、美味しそうだな~。
ピザって、唐突に食べたくなりますよね。
粉物好きだから???
平日の昼間、行きたいですねーー!

>nikoさま
お返事が遅くなって、スミマセン!
&荷物届きました!ありがとうございます!

そういえば親知らずが腫れてたんだっけ・・・。
その後もバタバタ続きでブログ放置したまんまだ~。
歯はすっかりよくなりました。
娘の体調も、かなりよくなりました。
お会いできなくて、本当に本当に無念ですぅ!!!

で、Cafe Grazie。台湾の大衆的かつ本格的なイタリアンの先駆者じゃないかと思います。
欣欣のお店、HPによると、まだあるようですよー。
今も混んでいるのかな。
しかし、Cafe Grazieにも行かれているところが、さすがnikoさん!です^^

次回こそ、一緒に粉ものデートしましょうね!

投稿: niko | 2010年7月31日 (土) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/48865998

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのGraziede de おひとりさま:

« 孫家小館で(まあまあ)パリパリ焼き餃子 | トップページ | 青果市場でサクランボを購入! »