« 林家涼麺 | トップページ | 孫家小館で(まあまあ)パリパリ焼き餃子 »

薄多義 BITE 2 EATでお手軽ピザ・ランチ

ブログのお引越しを考え始めて、はや何年?

慣れ親しんだココログですが、

台湾在住の方からのコメントが入らないなど、

使いづらい面も多々あり。

(一応)本格的に引越し予定なのですが、

ココログ・ベーシックから他ブログへ引越しの際、

データ移行がどうにも面倒なようで。

フリー同士だと簡単みたいなんですが~。

さて、どうしたもんか。

データ移行はあきらめるか、記事を1つ1つコピペして移すか。

500以上の記事を1つ1つって、絶対ムリっ!

もうしばらく悩みたいと思います。

(悩んでいる暇があったら移せるような気もしますが)


さて、情報通のお友達Cちゃんから、

安くておいしいピザ屋さんが「漢神百貨」の近くにあると聞いて、

「漢神百貨」に行くついでに寄ってきました。

自強路と新田路の交差点付近にある「薄多義 BITE 2 EAT」。

714_002

うっかりみのがしてしまいそうな、小さな間口のお店。

若いご夫婦?カップル?2人でやっているようで、

店内は奥に厨房、手前に客席、

4人テーブル×2、2人テーブル×2のこじんまりりした店内。

714_004

歩道テラス席もほんの数席ありますが、

大勢で行くお店というよりは、

ちょっと立ち寄って食べるといった感じのお店。

4人テーブルは、スツール(椅子)というか、

ちょっと高めの椅子なので、お子さんには向かないと思います。

2人テーブルは低めのソファーなのでOK!

714_005

メニューはピザがメインで、

定番のマルゲリータなど10種類(6in69元~、10in199元~)以上。

ほかに、フレンチポテト、BBQチキン、サラダ、スープ、

デザートのパンナコッタ、紅茶や炭酸水などの飲料、

そして、ビールもありますhappy02


セットメニューは3種類。

+79元で、サラダorポテト、飲料(30元まで)

+159元で、スープ、サラダorポテト、飲料(30元まで)、デザート

+239元で、サラダorポテト、チキンw8個、飲料(30元)×2

30元以上の飲料が飲みたい場合は、差額を支払えばOKです。


そんなわけでいただいたのは、

6inのマルゲリータ(69元)に、+79元のセット。

差額を払って、飲み物はビールにし(てしまい)ました。

当然、サラダではなくて、ポテトをチョイスです。

昼間っからスミマセン・・・。

714_014

ピザはどどーんとこんな感じ!

714_017

というのは冗談で、6インチなので本当はこんな感じ。

ちょっと小さすぎるかなとも思いましたが、

お昼だし、炭酸(ビール)と一緒に食べるならこれで満腹。

セットのポテトはけっこうボリュームがあります。

揚げたてアツアツで、ビールにあうんですわ~。

714_019

肝心のピザの方も、オーダーが入ってから、

具をのせて、奥のオーブンで焼いているようで、

チーズとろ~り焼き立てをハフハフいただけます。

本格的なイタリアンピッツァではないかもしれませんが、

十分においしくて、お値段からしても十ニ分に満足でした。

714_021

200元以上で、近隣には宅配もしてくれるようです。

テイクアウトのお客さんも多かったです。

漢神百貨or大立百貨に買い物に行ったついでにぜひどうぞ!

714_003

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

薄多義 BITE 2 EAT(自強店)」

住所:高雄市自強三路225号

電話番号:07-2512515

|

« 林家涼麺 | トップページ | 孫家小館で(まあまあ)パリパリ焼き餃子 »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

ピザは出来立てじゃないと美味しくないですし、
逆に出来立てだったらチーズさえあれば美味しく感じちゃいます(笑)
お手ごろなお値段で、気軽に入れそうで良いですね☆
ポテトも美味しそう!!!
お友達とぜひ行ってみます!!!

>凛凛花さま
今日もまた雨ですねー。
出歩く気がしなーい!

そうそう!
ピザって、焼きたてアツアツでチーズとろ~りなら、本格的なのでも、冷凍のでも、どちらもおいしいですよね(笑)
こちらのお店、絶対に、本格的イタリアンピッツァではないですが、お手軽でお手ごろに、焼き立てを楽しめます!

蛇足ですが、カルフールの「金品King's Cook」という冷凍ピザ(115元)もなかなかいけますよ~。

投稿: 凛凛花 | 2010年7月21日 (水) 00:55

こんばんは、けんこう様

ブログのお引っ越しですかぁ。
同じココログ同士でしたが、寂しくなりますわぁ。
データの移植が大変ならば、旧ブログと新ブログというわけで、別のところを借りられても宜しいのでは?そして、お気に入りリンクに旧ブログをいれて、ご案内されてはいかがです?
私のブログ友達も、データの移植ができず、そうしています。

ピザ、美味しそう~。
この時間、仕事したらお腹空きました~。

>いけこさま
おはようごさいます。
今日もお仕事でしょうか?
毎日遅くまでお疲れ様です~。

ココログ、やはりコメントが~。
先日も、近所のカフェ(ネットフリー)から、いけこさんのブログにコメントを入れようとしたところ、受付拒否。相変わらずココログは、台湾のプロバイダーをスパム対策で警戒しているようです。
慣れ親しんだ&いけこさんとお仲間のココログ、離れたくはないのですが・・・。

忙しくてもおいしいものはたくさん食べて、元気いっぱい、激暑をのりきてくださいね!

投稿: いけこ | 2010年7月22日 (木) 19:27

お手ごろな大きさの焼きたてピザと揚げたてポテト。
となれば差額を払うのは当たり前ですわねぇ。
はい、私も払います。これから行っちゃおうかな。
ここ、通るたびに気になってはおりました。
「薄多義=BITE 2 EAT」一瞬分かりませんでした。
「ヘタリア」が「義呆利」なのは分かるんですが。

今日から夢時代でビール祭りもあるようで…
どんな祭りかわかりませんが、駐車場でやるとか…
そういう祭りでこそ、こんなサイズのピザ売って欲しいですが、
出張してくれないかな、なんて。

>ねこまたぎさま
毎日雨でうっとうしいですねぇ。
でも涼しいので、体は少しラクですね。

めずらしく2日も飲んでいません。
歯茎がはれて、消炎剤を飲んでいるもんで~。
あぁ、ビール・・・。
飲まないとあがってきません。サゲサゲです。
そんなわけで、ぜんぜん食べ歩いてないんですが、ビール祭り、いかれました?
まだやってるのかな?

「薄多義=BITE 2 EAT」、今わかりました!なるほど~。
「義呆利」はyi1 dai4 li4ですね。うーん。ギリギリ。
このピイイン検索サービス、けっこう使いやすいですよ。
http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/

ピザは、ピザだけテイクアウトして、箱買いしたビールでもいいかもしれませんね。コンビニでビール買って立ち食いでも。
あぁ、やっぱりビールが飲みたーーーい!!!

投稿: ねこまたぎ | 2010年7月23日 (金) 11:41

戻ってきました~。歯、大丈夫ですか?
ピザといえば、SMOKY JOE'S近くに移ってきた外国の人がやってるピザ屋さん(名前忘れた)も美味しくって好きです。

>twnさま
おかえりなさーい!
楽しめました?

歯はやっと痛みが治まりました。
2年前に同じような症状になった時は、2~3日で治まったのに。2年分年をとったということ!?

>SMOKY JOE'S近くに移ってきた外国の人がやってるピザ屋さん(名前忘れた)
この間話してた店ですね?
気になる~。
今度連れて行ってください!

投稿: twn | 2010年7月29日 (木) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/48877148

この記事へのトラックバック一覧です: 薄多義 BITE 2 EATでお手軽ピザ・ランチ:

« 林家涼麺 | トップページ | 孫家小館で(まあまあ)パリパリ焼き餃子 »