« 元フレンチ料理シェフが作るフランス風牛肉麺とは? | トップページ | 飲んだくれてin高雄 »

7-11のポイントdeパリカフェ・カツレツバーガー

ぼんじゅーる。

高雄でフランスを探すマダームけんこうです。

前回Upのフランス風牛肉麺に続き、

パリカフェ風のカツレツバーガーを食しました。

ケンタッキーのですが。

7-11の「ポイントを集めて○○をもらおう!」といういつもの企画、

今回は(ポイント配付はもう終わっちゃいましたが)

ガソリンが1リットルにつき1.7元割引とか、

レンタカーを平日1日借りたらもう1日無料とか、

なかなか目新しい景品(?)もあったのですが、

結局大人しく、こちらも新お目見えのケンタッキーで買一送一。

単品80元、けっこういいお値段ですが、

カツが大きくて、食べ応えがありました。

最後にカツがあまっているという贅沢さ。

カツがやわらかかったし、野菜も入ってたし、おいしかった~。

412_031

実は、今回のケンタッキー、台湾での初ドライブスルーでした。

このバーガー、正式には「巴黎〔上+下〕菲猪排堡」なんですが、

「〔上+下〕菲(ke3fe1)」と「コーヒー」の発音と似ているからか、

音声が悪いマイクを通してのオーダーだったのもあって、

ダ:「兩個巴黎〔上+下〕菲猪排堡」

姐:「兩杯珈琲ma?大杯ma?中杯ma?」

なんていうやり取りが延々と続いて、ダンさんギブアップ。

結局、ワタシが車を降りて、マイクの前まで行って、

け:「不要飲料!兩個四號的 單點 7-11coupon!」

と、マイクに口をつけて怒鳴りつけることに~。

先に(?)言っておきますが、ダンさんとワタシの中国語能力は、

大差なく、たいしたことがありません。

台湾で良かったよねーというレベルです。

ただ、男の人の方が、テレがありますよね?

外国語でのオーダーは気合だ!

大きな声で!はっきりと!恥も外聞も捨てて!

とりあえず、相手が何を言っているかなんか聞かずに、

知っている単語をまくしたてる!!

後は相手の想像力に期待だぁっ!!!

たぶん、通じたポイントは、7-11couponですけどネgood

さて、関係ないけど、

こちらはマックの和風ワサビフィッシュバーガー。

2

もしかしてもう販売終了しちゃったかな?

味はそこそこおいしかったけど、フィッシュフライが小さい!

パンの幅の半分くらいしかありませんでした。

マックのパテ類、どんどん小さくなってますねー。

ポテトの大をオーダーしても中と変わらなかったりするし。

なんだかなー。

7-11のポイント、配付は終わっちゃったけど、

まだ交換はできる(物もある)ので、

4月23日まで交換可のフランス風カツレツバーガー、

もう1回は食べたいと思います。

次回もドライブスルーに挑戦だぁっ!!!

それでは。

おーるぼわーる。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。応援ヨロシク!
にほんブログ村

|

« 元フレンチ料理シェフが作るフランス風牛肉麺とは? | トップページ | 飲んだくれてin高雄 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、けんこう様

わ!スゴイです!!
ドライブスルーはレベルが高いですって!
けんこう様、中国語お勉強は別にいらないのでは?
確かに、相手の想像力を大いに期待して、会話が成立することが多々ございます(笑)。
私の中国語、友人には通じるけれど、友人のお母様には通じませんでした・・・。

↓外付け胃袋様、すみません。
ばたばたしてて、お返事遅くなりました。
けんこう様とおそろいがいいでーす!
ていうか、けんこう様、この場をお借りしまして・・・。

>いけこさま
いけこさんとおそろいだと、あまりにもワタシがずうずうしいと思うのですが・・・。
10年前はお嬢様だったということで、ま、いっか?

ワタシの中国語、友人には通じますが、友人の小学生の息子には通じません。子供は正直ですねぇ。
言いたいことは言えるのですが、ヒヤリングがぜんぜんダメなのと、通じるかどうかも相手の想像力次第なのが悩みです。
やはり要努力ですねぇ。。。

投稿: いけこ | 2010年4月16日 (金) 12:28

もうひとつ、連続コメ。
私信すみません。

高雄の病院について、メールしました。
お役に立てればよいのですが・・・。

>いけこさま
メールありがとうございました。
ご友人のお手まで煩わせてしまったようで恐縮ですが、本当に助かります。
ご友人、そのご同僚の方にも、よろしくお伝えください。
また、改めてメール返信いたしますねー!

投稿: いけこ | 2010年4月16日 (金) 18:47

むむ。
あまのじゃく執事としては、いけこさんはマダームでいきたいところ……
が、ここはやっぱり二人ともお嬢様ですな。
では、決定といふことで。

ランキング上位なんですねー。
はりきって更新して下さいませー。
楽しみにしておりますですよ。
勉強もしましょう!
フランス語も始めちゃいます?
>外国語でのオーダーは気合だ!
勉強も気合です!
がんがってください!

で、パリカフェ風カツレツってのがどんなのかわからない私としては一度食べてみたいですが、それよりも和風ワサビフィッシュバーガーが気になります。
日本のマックでは絶対売っていないのに和風?
ワサビフィッシュバーガーって???
フライが小さいって事はワサビバーガー?
食べてみた……気になります!

>外付け胃袋様
過去のお嬢様と、未来のマダームってことですね。
そういうのも、なんだかシュールでいいかもしれませんネ。
本物のお嬢様に気を使わせてしまうってのもねー。
っていうか、マダームでもないんですけど!?

ひさびさにランキング上位になりました。
誰がやさしい人たちがポチポチしてくれてるのでしょう。
ありがたい話です。
何事も気合ですね!
フランス語は絶対にやりませんが、中国語はなんとかがんばっていこうと思います。

で、パリのカフェ風カツレツ。
絶対意味はないと思います。
やわらかい豚カツレツに、タルタルソースでした。
フランスっぽい?
ワサビフィッシュバーガーは、普通のフィッシュバーガーのタルタルソースが、ワサビ味のタルタルなんです。
おっと!どっちもタルタル!
どこ風かはタルタルで決まるというワケですね~。

投稿: 外付け胃袋 | 2010年4月16日 (金) 23:47

すごいすごい。 ドライブスルーで注文できるなんて、すごいですよ~~。そうそう気合気合。私も気合入ってますよいつも(笑
ちゃんとオーダーできたなんて、上級者じゃないですか!
でも、確か日本に戻られていたのに・・・7-11たまったのですか??それもすご~い。
家は今回、同じ時期にファミリーマートでやっている、大きなおoんoんの付いているキューピーちゃんが欲しいと、子供たちが騒ぐので、そちらに行ってしまいましたので、711は1冊しかたまりませんでした。
全家のご覧になりました?変なかぶりものを取ると、普通の?キューピーちゃんなのですが、キューピーちゃんって女の子だとずっと思っていたのですが・・・
711クーポンは、ドミノピザの千層PUFF PIZZA
に使いました。 久々(6年以上食べてないかも・・)にドミノ食べたら、昔より美味しくなってました。 でもパイ生地なので太りそう・・・

>さやかさま
もしかしてワタシ、気合と図々しさだけは上級者ですか?
そんな自分、ちょっとヤかも・・・。
もう相手の言うことは無視して、ひたすら自分のいいたいことを並べました。ファストフードとかは、若い店員さんが多いから、けっこう察してくれます。ワイゴウレンなら仕方ないってネ。

>でも、確か日本に戻られていたのに・・・
>7-11たまったのですか??それもすご~い。
確かにすごいですよね(笑)
ワタシも、今回はたまらないだろうなーと思ってたのに、結局4回分たまりました。かなりヘビーユーズですね^^
ファミマは近くになくて、なかなか行けないんです~。
キューピーちゃんは、そっか!男の子でしたねー。なんだかウッカリしていました。

ドミノはワタシもずっと食べていないです。
太ってもいいからパイ生地食べたくなってきました!
まだ間に合うかな?

投稿: さやか | 2010年4月18日 (日) 00:51

いえいえ。気合とずうずうしさのことを上級と言ってるわけではないですよ~~。
欲しいものをちゃんとオーダーでき、ちゃんと出てくることが台湾生活者の上級者と言うことで・・・
だって、台湾では完璧な中国語で言っても、違うもの出てくるんですよ。 私の中国語が発音まずかったのかな??って日本人の方は思うかもしれませんが、台湾人の主人が言っても、台湾生まれ、台湾育ちのうちの子が注文して(私もはっきり聞いていた)も違うものよく出てきますから・・・私も完璧な中国語だから大丈夫だと思って確認しないといつも違うものが出てくる。そこで、下手な中国語で気合入れて、私が駄目押しするんです。
つまりサービスする側がボーっとしてるので、気合入れて注文しないと欲しいもの出てきません!!

>さやかさま
ありがとうございます!
確かに、全部とは言いませんが、台湾の客商売のサービスはビミョウなことがありますよね~。間違ったのがでてくることも、時々あります。文句言うのが面倒(というか勇気がない)で、そのまま食べちゃうこともありますが・・・。ただし、「和食」とか「洋食」とか掲げ、サービス料をとるような店でそんなことがあったら、絶対に許しませんけど。
こちらも、発音に自信がないもので、自分のせいもあるのかなーと思ったりもするのですが~。
さやかさんに励まして(?)いただいて、勇気がでました!笑
上級者になるべく、がんばります!

投稿: さやか | 2010年4月22日 (木) 00:53

すげ~ ドライブスルー。
たぶん、やってみるけど通じなくて、
ドカドカ店内に乱入するだろうな、私が…
ダンナさんのほうが語彙は英語にしろ中国語にしろ、絶対的に多いんですが、怒って突入するのは私。
引き下がって「まぁ、いいじゃないの」というのはダンナです。テレですかねぇ。
それとも私に恥じらいが無いのでしょうか?
ってことで、私はパリカフェバーガーはカウンターで指差しオーダーして食べようと思います。

>ねこまたぎさま
ちょっと錯覚しちゃったんですよ~。
少し前まで日本に帰ってたので、日本でドライブスルーするノリで行っちゃった。で、あ!そうか!ヤバイかも!?って。
でも、引き返せないのが、女?
ダンナはほとほとイヤになったという顔をしてました。

でも、ドライブスルーっていっても、15分も待たされて、車を歩道まで出して、待ち続けました。これなら中でオーダーして、待ってた方がよかったかも。苦労(?)してオーダーしたのに~。
台湾ケンタッキーは、待たせるときは、炭酸飲料をサービスしてくれるので、飲みながら待ちましたが^^

投稿: ねこまたぎ | 2010年4月22日 (木) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/48098462

この記事へのトラックバック一覧です: 7-11のポイントdeパリカフェ・カツレツバーガー:

« 元フレンチ料理シェフが作るフランス風牛肉麺とは? | トップページ | 飲んだくれてin高雄 »