« 高雄で食べる異国料理3 HI THAI | トップページ | 番外編 台北で食べる異国料理 Wendel's »

高雄で食べる異国料理4 阿三印度料理

一時、いつもお世話になっている外付け胃袋さんが、

おいしそうなインドカレーを頻繁にUpされてまして。

で、その頃のワタシは、ちょっと、

インドカレーを食べに出かけられる環境ではなくてですね。

食いてぇ思いはつのりにつのり。

つのったままに高雄に引っ越してきて。

検索しました。「高雄 印度料理」で。

で、ヒットしたのがこのお店、「阿三 印度料理」。

ネット上で、何人もの方が、

「高雄で一番おいしい」と評価されていたので、期待大~。

その上、友人も、「おいしいよ~。今度一緒に行こう!」

と言うもんだから、「今度」が待てずに、行っちゃいました。

漢神ドームに行ったついでに、明誠店でテイクアウト。

823_040

注文が入ってからナンを焼くので、20分ほど時間がかかります。

テイクアウトの場合、先に注文した方がいいかも。

20種類ほどあるメニューの中から、チョイスしたのは、

「チキンカレー(辛口)」と「エビココナツカレー」。

913_15

いただいた場所は、車の中。

オーダーした時は、家で食べるつもりだったのですが、

できあがったタイミングで、娘が寝付いてしまいまして、

起こすのかわいそうだよね?ってことで~。

高雄に来て、車で移動するようになって、

牛肉麺とか排骨弁当とか、いろいろ車の中で食べましたが、

まさか、インドカレーを車の中で食べることになろうとは。

インド人もびっくり。

913_20

ナンは、確か5種類くらいありました。

オリジナル、チーズ、ガーリック、じゃがいも、

もう1個なんだったっけ?忘れちゃいました。スミマセン。

今回は、オリジナルとガーリックの2種類をチョイス。

913_24

チキンカレーはスパイシーで、けっこう辛いのですが、

後引くおいしさ。チキンもやわらかく煮込まれていてホロホロ。

エビカレーは、ココナッツがマイルドで、

激辛のチキンカレーとちょうどいいバランスでした。

ぷりぷりのエビがごろごろといくつも入っていたのが感激!

エビ、大好き~♪

913_21

ナンは、ふわふわすぎず、かといって固すぎず、

ちょうどいいモチモチ感でした。

ガーリックの方は、ニンニクのみじん切りがのっていますが、

そうニンニクくさいという感じでもありませんでした。

って、最近、麻痺しちゃってるからかなぁ?

そして「今度一緒に行こう!」の今度。

今度は、漢神百貨近くの成功店に行きました。

913_11

やっぱりオーダーしてしまった「チキンカレー」。

実は、このまた次に食べたときも、やっぱり食べたのですが。

辛いものが好きな方にはオススメのおいしさです。

ただし、ルーの中にひそんでいる丸ごと唐辛子を、

食べないように気をつけて!火、吹きますimpact

103_016

もう1種類は、ホウレンソウとチーズのカレー。

じゃがいもみたいに見えるのがチーズで、

お料理が来た時に混ぜるべきだったと気づいたのは後のこと。

チーズなしのまま食べ続けてしまいましたが、

ちゃんとマイルドで、野菜カレーなのにコクがあるんだよなぁ。

こちらもとてもおいしかったです。

103_020

ナンは、オリジナルとチーズを。

そんなにチーズチーズしてなかったかも?

でも、おいしかったことだけは間違いなしっ!

大満足でした。

103_022

お肉や海鮮のカレーは200元前後。野菜のカレーは150元ほど。

カレー2種類、ナン2種類で400~500元ぐらいです。

お酒はビールのほか、ウイスキーなどもありました。

持ち込み可能です(要・持ち込み料)。

蛇足ですが、数日前、日本から持ってきた、

ハウス食品のナンミックス粉を使って、

フライパンでナンを焼きました。

カレーは無印良品で買ったレトルトだったのですが、

これが、どちらもなかなかおいしかったです。

ナンは、パン屋のDONQなんかでも売っているので、

インドや、インド料理屋に行けない時は、

そんな感じでもいいかなーなんて思いました。

いや、本場で食べたい!という方、急げ!←しつこいのが信条~      

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村

「阿三」

(明誠店)

住所:高雄市明誠二路508号

電話番号:07-5585709

(成功店)・・・こちらの店舗はクローズしたようです

住所:高雄市成功一路260号

電話番号:07-2813036

|

« 高雄で食べる異国料理3 HI THAI | トップページ | 番外編 台北で食べる異国料理 Wendel's »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

インド遠いからな~
なんか最近、年取ったせいか長く飛行機乗るの嫌になってきました。6時間以上無理かも。
阿三でいいやぁ。って、失礼な。
ここね、何度も前通ってるんですが、王道過ぎて外してました。
どうせ、旨いんだから後でもいいやと。
私、ひねくれ者だなぁ。でも、やっぱり食べたくなりました。
インドカレーは他のカレーでは補えない魅力がありますもんね。ココイチのカレーを食べても、インドカレーがやっぱり食べたい! 
エビカレーのゴロゴロっぷりを見たら我慢できませんな~ 
ほうれん草のカレーも好きなんですよ。

私、日本では頻繁にナンもどきを焼いてました。
もちろんフライパンで。焼くのは無添加バターで混ぜるのは葡萄オイル少々。生地にちょっとヨーグルトを加えて焼くと爽やかな味になって何枚でも食べられ…なくても良いんですが。
ナンが美味しいとカレーがレトルトでもかなりイケますよね。
最近レトルトすごいし。
あ~ダメだ。食べたくなってきた、カレー!!

>ねこまたぎさま
王道すぎます?
思わず笑っちゃいましたよ~。さすがだなぁ。
でもまあ、インドまで行くのもなんだし、そのうち行って見て下さい。ワタシももう6時間のフライトには耐えられそうもないので、また食べたくなったら阿三に行こうっと。バーモンド→CoCo→バーモンド→バーモンド→インド→バーモンドぐらいの感覚で、無性に食べたくなるんですよ。
あ、10回に1回ぐらい、ククレとかも食べたくなるんですが。
阿三のエビカレーは、すっごいエビエビしてました。
味は、チキンカレーのほうが濃くて好きなんですが、エビ魅力的。典型的な日本人ですね。

ナンの生地にヨーグルトを入れると何枚でも食べ・・・られなくてもいいんですが、おいしいのはやっぱりいいですねぇ。太り気味なんで、おいしいものは最初から見ないようにしたほうがいいのかもしれないけど、そしたら人生の楽しみ半減、いや4分の1くらいになっちゃうし。たとえ、体重が1/4増になっても・・・。ホント?

投稿: ねこまたぎ | 2009年12月21日 (月) 14:13

こんにちは、けんこう様

カレーって、ふわわ~んと香りが漂ってくると一気にお腹の空く食物ですよねぇ。
逆に減退するのは、臭豆腐(笑)。

そうそう、友人が自家製ナンを焼くとき、ホットケーキミックスをちょいとナン生地に混ぜるとふわっと出来るよ~と言ってました。
少し甘くなるので、ちっちゃいお子さんにぴったり!だそうです。
高雄ではホットケーキミックスは売ってるのでしょうか???

>いけこさま
クリスマス・プレゼントありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。
理由(言い訳)は、またメールにて。
ありがたく!ありがたーく!いただきます。
ホントにありがとうございます♪

臭豆腐、いけこさんもダメでしたっけ?
ワタシもいまだに克服しておりませぬ・・・。
もー無理かなーとも。ま、いーか?

ナンにホットケーキミックスですか!
へーへーへーー(古い・・・)。ホットケーキミックスって、確かに、万能と聞きます。なーるほど!
高雄にもホットケーキミックスは売っています。
ちょっと割高ではありますが。
Cook Padで、「ナン ホットケーキ」で検索してみまーす! 

投稿: いけこ | 2009年12月21日 (月) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/47021275

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄で食べる異国料理4 阿三印度料理:

« 高雄で食べる異国料理3 HI THAI | トップページ | 番外編 台北で食べる異国料理 Wendel's »