« 小王子の三明治と和心の惣菜 | トップページ | 橋下饅頭店でいろいろ包子 »

7-ELEVEN企画で初COLD STONE

いよいよ、本当に本当に、年末ですね。

ということは、これが最後のUpになるかもしれないってワケで。

なのに、このネタはどうかなーと思いつつも。

ま、そういうのもありかなと思ったりもして。

で、何かというと、7-ELEVEN新企画new

「新」といっても、11月5日から始まってます。

しかも1月5日まで。

やばい!もうすぐ終わっちゃう~。

1224_004

30元で1ポイント、30ポイント集めたら、

なんかいーものあげますよという企画で、

いーものというのは、7-ELEVENの商品(菓子やジュース等)や

7-ELEVENのキャラクター「OPEN小将」の玩具。

また、統一グループの「スタバ」や「ミスド」、

たぶんグループじゃない「三商巧福」などの、

買一送一(1個買ったらもう1個無料)や割引などの

優待が受けられるという内容です。

1223_006

この企画、毎回始まった時は、

「今回はどうでもいーや」と思うのですが、

30元に1枚ポイントがもらえるので、

ちょっとした買い物でも、ちまちまとポイントがたまってしまい、

いつも終わりのころには、「ここまで来たら!」

「あと何枚?」と思ってしまっている~。はまってますね。

実は、今回はもうすでに3シートたまってまして、

残り2枚(60元の買い物)で、もう1シートたまる予定です。

1220_045

で、たまった1シート目は、「COLD STONE」の買一送一に。

実はワタシ、初・COLD STONEでした~。

なんだか注文方法が難解そうで、ずっと避けてました。

実はSUBWAYもちょっと避けています。

そんな消極的な姿勢でいるうちに、

なんと、「COLD STONE」って、台湾に20軒もあるらしいっすよ!

台北、桃園、新竹、台中、台南、高雄、ぜーんぶ西側です。

高雄には、夢時代、漢神巨蛋など、4軒あります。

1220_041

今回いただいたのは、2番目に安いもので、

アイスの味を選べば、自動的にトッピングが決まるタイプ。

ワタシたちは、ストロベリーとヨーグルト味を。

初めて食べましたが、甘さ控えめ、

さっぱりとしていておいしいですねー。

1220_043

買一送一なので、高いのを買ったほうが得だけど、

得するためには、自己負担も増えるという。

この買一送一というシステム、なかなかよくできてますねー。

さて、残り3枚、何に交換しようかな~。

ワタシの希望は、モスの焼肉ライスバーガー、

三商のジャージャー麺セット、もう1回COLD STONEなんですが。

ダンさんと協議して決めたいと思います。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村

|

« 小王子の三明治と和心の惣菜 | トップページ | 橋下饅頭店でいろいろ包子 »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

Cold stone、まだ食べたことないです。。。
(長い列を見てやめました・・・)
でもおいしそうですよね~、いつか必ず!

ところで、けんこうさんは、台湾で結婚式に出たことありますか?
実は招待されたのです!!!
たった2泊3日の旅行が、えらい盛りだくさんになって、予定パンパンですcoldsweats02

>あじさいさま
わ!よかった!←?
あじさいさんも、まだ召し上がっていませんでしたか~。
並んでまで・・・って思いますよねー。
台湾はもうぜんぜん並ぶほどではないですが(やっぱり高いからかな?)、中国語でアレコレ聞かれ、よくわからないままに歌でも歌われたらヤだなぁと。でも安いのだと歌ってもらえないんですね(爆)
日本はまだ行列ができるほどの人気なんでしょうか?

台湾の結婚式に参加されるのですね!
ワタシは1度しか参加してことがないのですが(友人たちが結婚せず・・・)、それはけっこう西洋式のホテルウェディングだったので、いろいろな方のブログで拝見しているような、台湾式っぽいものではなかったのですが、やっぱり日本とは少しずつ違うところがあって、興味深かったです。
お友達と行かれるんだろうから大丈夫だと思いますが、開宴時間は招待状に書かれている時間より大体30分~1時間遅れです。夫は、日本人らしく、30分前に行ったら誰一人といなかったそうです。
ご祝儀は紅包といって紅い袋に入れてお渡しします。
奇数、4はダメな数字なので、1800元とか2000元ぐらいが妥当なようです。
受付で、新郎新婦のプロマイド(?)がもらえますが、遅く行くとなくなっていることがあります。欲しい場合はお早めに~。
服は平服でOK!
楽しみですね!

投稿: あじさい | 2009年12月28日 (月) 23:47

日本にはもっとあるのかな?
最初は楽しかったんですが、人によって混ぜ具合が違ったりするので、あまり行かなくなっちゃいました。
たまーに気が向くと行きます。
1から10まで全部自分で決めるのも楽しいですが、センスの無い私は、大体イメージと違ったものが出来上がってくるので、止めました。
気が向いたときはメニューに載っているものを頼みます。
アイスすら選ばず……
物によってはびっくりするくらい甘いので、是非そちらも試して欲しいです。
でも
>ダンさんと協議して決めたいと思います
なんですねー。
私、独り占めするかも。
やさしいですねー。

マカオ楽しんできてくださいまし!

>外付け胃袋様
今朝は寒いです。
寒いの、キライじゃないんですが、なんか心細く寂しくなってしまいますねぇ。
外付けさんの体調不良はよくなりましたか?
健康第一で、今年も残り2日、がんばりまっしょい!

COLD STONE、歌はどんな時に歌ってもらえるんでしょう?
いや、歌って欲しくないんです。
なにか、ヘンなものをオーダーして歌われちゃったら困るなぁと。
こう見えて、気が小さいんです。
今回食べたのはどちらも比較的さっぱりとしたもので、甘いものはたまにしか食べない代わりにできればガッツーンと甘いほうがいい派なので、実はもう少し甘くてもいいなぁと思っていました。
アイスのセレクトによってはがっつーんなんですね。
これは7-ELEVENのポイントでもう1回食べねば~。
あ、ワタシ、やさしくないですよ。
優柔不断ですが。

それでは(明日から)マカオに行ってきまーす!

投稿: 外付け胃袋 | 2009年12月29日 (火) 01:05

はじめまして。先月から台中に住み始めたなおです。さっきちょうどセブンイレブンのポイント企画について旦那と話していたとこです。台紙を手に入れたのが昨日。そして期限が1/5だと知りました。せっかく貯めようと思ったのに・・。COLDSTONEそんなに甘くなくておいしいですね。私も大好きです。これからも台湾情報楽しみにしいます。

>なおさま
はじめまして!
コメントありがとうございます!

なおさんは台中にお住まいなんですねー。
夫はしょっちゅう出張で行くのですが、実はまだ行ったことがありません。台湾で一番、気候が落ち着いていて、住みやすい街だと聞いたことがあります。とはいえ、すみ始めて1ヶ月だと、いろいろ思うところもあるのでは、と(勝手に)お察しします^^
なおさんのブログも、ざざっと拝見しました(コメントを残せなくてゴメンナサイ!またゆっくりおじゃまします!)。1ヶ月とは思えないほどに、充実した台湾生活を送ってらっしゃるようで、正直、すごい!と思いました。
その頃のワタシは、まだ家にこもっていたかも(笑)

7-ELEVENのポイントは、なんだかしょっちゅうこんな企画をやっています。もしもちょくちょく行かれるのであれば、けっこう簡単にたまります。次回はぜひ集めて、COLD STONEに!
ちなみにカードは「集點卡」と言います。

これからも仲良くしてくださいネ!

投稿: なお | 2009年12月29日 (火) 01:38

日本に帰ってきました。寒い!!
高雄の天気が懐かしいです。。
セブン!うちも集めてましたが半分くらいで断念してしまいました。
結構みんなあのおもちゃ?を求めてるのかいっぱいになってる台紙を持っているのに何も変えずに帰ってるひとを見かけました。(中国語ゼロなので勝手な想像なんですが・・)

>かおりんさま
日本いーな!寒くても日本に帰りたーい!
高雄も今日はちょっと寒いです。
といっても、日本に比べると「ヘ」でもないんだと思いますが~。
いやーもう体が高雄仕様になっちゃってます^^

7-ELEVENのあのおもちゃ、けっこう人気があるようですよー。
毎回「なんじゃこれ?」ってワタシは思うんですが、品切れとか、1ヶ月待ちとか。
というワタシも、数回前の、チョロQみたいなヤツの時は燃えました(笑)
高雄中(ちょっと大げさ)の7-ELEVENを回って見つけたときは感動したなぁ。

楽しい帰省になりますように!
またブログ、楽しみにしています。

投稿: かおりん | 2009年12月29日 (火) 11:17

実は私もまだCOLDSTONE未経験です。
なんか物凄く大きくない?二つも食べきれるかな~?でも食べてみたいのも本音で、前回の企画の時に張り切ってNYNYへ娘と行ったんだけどあまりの行列に即断念。
今回もスタバでクリスマス限定フレーバーを友人と堪能したよ♪

>ポケチさま
えー、いがーい!
でも良かった~。もうみんな食べてると思ってたよ~。

COLD STONE、ストロベリーとヨーグルト味だったからかもしれないけど、さっぱりとしてて、1杯ぐらい、ぜんぜんペロリだったよー。2人で?3人で?だったら、絶対に食べきれると思います!
(うちの娘は、まだアイスの魅力を理解していませんが)

スタバにクリスマス限定フレーバーがあるんだね。
知らんかった。
なんだかオサレな世界から取り残されてるわー。

投稿: ポケチ | 2009年12月29日 (火) 11:31

あれ?みなさん意外とCOLDSTONE未体験のかたが多いのですね~。
うちは息子が大好きなのでかなりしょっちゅう・・・。しかも711のポイント貯めてけっこう行きますよん。
けんこうさんはOPEN小将にははまってませんか?
実はわたしダダはまりで、しかもROCKちゃんも好きなんですけど、今回のポイントはわたしには珍しく人形2個もゲット!
これ、かなーりかわいいんですよ~。音楽にあわせて踊ってくれるの。
つなげると一緒に踊ったりしてたまりませんヽ(´▽`)/
話がずれましたが、サブウェイはハードル高いよね!日本でもなんか難しくてあんまり行ったことなかったです。
もうね、めんどいからその日の69元のヤツ、ソースは全部入れて!にしとりますw

>ろぼこんさま
あけましておめでとうございます!
お返事が遅れてスミマセン。
なんだかダラダラしておりました。今もなんとか奮い立たせて、たまった家事を片付けているところで。新年早々これじゃ、先が思いやられるわ~。

「COLD STONE」、初めて食べたけどおいしいですねー。息子さんが好きなのわかるわ~。うちもこれからは7-11のポイント貯めていこうっと。

OPEN小将には、あまりはまってません^^
前回?前々回?のチョロQの時は、むきになって街中さがしまわったんですけど~。今回のは、2枚集めないと1個ゲットできないってので、最初からあきらめてしまってて(結局4枚たまりましたが・・・)。中国語の先生からも「日本人の太太たちみんな、一所懸命集めているのに、けんこうさんは興味ないんですか?」と言われました。実はまだシールがたまったシートがあまっているので、1個ゲットしようかな?
って、もしかしてまた品切れか!?

サブウェイ、初期のころに行って、何言っているかわからなくてアタフタして以来、なんだか苦手意識があって、あまり行ってません。
そういえば最近、サブウェイが高雄に増殖している気がするんですが、台北はどうですか?健康っぽいからかな?

投稿: ろぼこん | 2009年12月30日 (水) 17:45

私、COLDSTONEはハードル高いんですよ。
なにせ、ココイチでさえトッピングとか辛さとか選べるとなると迷いに迷って固まりますから。
でも、サブウェイは昔通いまくったので平気。ハラペーニョと黒オリーブは山ほど入れろとかずうずうしい。やっぱり慣れですかね。
あと2枚でセヴンは貯まりますので、COLDSTONE行ってみようと思います。ヨーグルトかな。
ファミマは貯まったのですが、童話のクマキャラを貰おうか、カップ麺にするかでもめてます。

>ねこまたぎさま
ハードルも高いけど、ワタシ、アイスよりもウニを好むグループに属しているので、あまりアイスを食べる機会がないんです。でも、おいしかったし、7-ELEVENのポイントカードにはウニってチョイスはないみたいなので、次もアイス食べちゃおうかなーと思ってます。(ケチくさいですが)一番お得っぽいし。

ファミマは近くにないんです。
今のうち、台湾で3軒目ですが、いつも7-ELEVENのが近くて。ファミマのはポイントカードをもらったことすらありません。
ファミマのコーヒーもおいしいらしいし、次引越しする時はファミマの近くにしようかなー。ファミマの方、ウニのチョイス追加で後押しお願いします。

投稿: ねこまたぎ | 2009年12月31日 (木) 01:57

古いのにコメントしますが・・このキャンペーン 1月26日までに延長されましたね。
私も、おととしの8月に漢神(巨蛋)で1時間30分も待ってはじめて食べました。 デパートがオープンしたばかりだったのと、交換の最終日だったので、すごく並びました。 20分くらい並んだところで、後ろを見たら、並んだ時よりももっとすごい人が並んできてやめるにやめられなくて・・・でも、3人で交代で並んだので・・・(並んでない時は座ってたので)

今回も割と早い時に、夢時代で25分待ちでcold stone 食べて、その後1月5日までだと思ってたのであわてて、三商のジャージャ麺セットと、モスの焼肉ライスバーガー食べちゃいました。 こんなことするの私だけ??って思っていたら、あら、けんこうさんも?もしかして?
気がついたら、また1シーとたまりそうです。今度は何に??

Cold Stone 私は甘党なので下にチョコワッフルを追加するのが好きです。 でもあちこちがチョコだらけになってしまいます。( けんこうさんは甘党ではないようですが・・・)

今年も美味しい情報楽しみにしています。今年は早くから寒くなったので(イチゴを売りに来ているイチゴおじさんによると、この寒さおかげで今年のイチゴは質が良いとのことですが)風邪には気をつけてくださいね

>さやかさま
コメントありがとうございます!
7-ELEVENのポイントで語れる方がいらして、とーってもうれしいです♪

今回の企画、延長しそうだなーとは思っていたのですが、しなかったら努力(?)が無駄になるので、年明けマカオから帰ってきてから、必死で消費しました。さやかさんと同じく、三商のジャージャー麺セット、モスの焼肉ライスバーガーで(笑)
金銀島のRT-MARTのレシートくじ(?)でもらった、吉野家の買一送一券は残念ながら1枚ムダにしてしまいました・・・。残念!
7-ELEVENのは、もう1枚残っているし、新しい期限までにまだたまりそうな勢い。さーて、何に交換しようかな~。

Cold Stone、今回は漢神巨蛋で交換しました。
並んだのは、10分ぐらいだったかな?別の日に通りかかったら、すごい行列だったので、運がよかったのかもしれません。
甘党ではないけど、甘いものを食べる時はがつーんと甘い方が好みなので(台湾のお菓子はどれも甘さが中途半端で・・・。蛇足ですが、ミスドのドーナツも日本の方が甘いような気がします)、今度はチョコワッフル追加してみたいと思います(オーダーがハードル多角なるけど・・・)。

イチゴ、寒いほうが質がいいんですね!なるほど~。
娘の好物なので、週に何パックも買っていますが、どんどんキレイにおいしくなってきてて、うれしいなと思っていました。
昼間あたたくても、朝晩はぐーんと冷え込む毎日。
さやかさんも、体調を崩さないよう気をつけてくださいねー。

コメントありがとうございました♪


投稿: さやか | 2010年1月18日 (月) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/47138436

この記事へのトラックバック一覧です: 7-ELEVEN企画で初COLD STONE:

« 小王子の三明治と和心の惣菜 | トップページ | 橋下饅頭店でいろいろ包子 »