« 台北 LUNA D'ITALIA 月之義大利餐廳 | トップページ | なつかしのオリ-ブの木でお気軽パスタ »

Eagle 義果義大利美食坊でピザ&パスタ

happy02高雄に引っ越して、そろそろ1年になります。

新しく知り合った方に「以前は台北に住んでいた」と言うと、

大概「比べてどう?」「どっちがいい?」と聞かれます。

本音、どっちということもなく、甲乙つけがたく「いい」で、

どっちのほうがいいとか、好きとかいうことは思いませんが、

あえて言えば、楽しんで生活するなら台北、

じっくり生活するなら高雄。かな?


高雄は、夏は暑いけど、その分冬は暖かく、

湿度も低く、雨も少ないので、快適です。

魚や野菜が新鮮で、物価も安い。

道路も広く、渋滞もほとんどありません。

街中に公園がたくさんあるのもポイント高し。

台北ほどじゃないにしても、やっぱり便利で、

デパートや大型スーパーもこんなに必要か!?と思うほど。

台北では禁止だった車の運転が、許可されたのもあって、

遊びに行くのも、買い物に行くのもすごくラクチンな街です。


唯一(?)、ローカルフード以外の外食がなぁ・・・

と思っていたのも、最近、解消されつつあります。

食べ歩き好きの友人ができまして、

次から次へとおいしいお店を紹介してくれるのです。

食べつくせないほどにhappy02


そんなお店の1つがここ「Eagle 義果義大利美食坊」。

10月13日にオープンしたばかりのイタリアン・レストランです。

1113_028

お店の看板(の中国語の文字)がハデ・デカすぎて、

なんとなく台式すばげっちぃな店に見えますが、ピザは釜焼き。

手ごろなお値段で、おいしいパスタやピザが食べられます。

お肉やお魚のメイン料理や、デザートも充実しています。

今回いただいたのは、ピザは「義果披薩餃(220元)」、

パスタは「〔女+乃〕油培根寛偏麺(150元)」、

それぞれ+90元で、スープ・パン・飲料が付くセットにしました。

+120元にすると、上記90元のセットにサラダも付きます。


こちらが「義果披薩餃」。

1113_015

お店の名前「義果Eagle」が付くということは看板ピザ?

「披薩餃」というのは、字面で想像がつくかもしれませんが、

カルツォーネのこと。イタリアン餃子ということでしょうか。

入り口近くにあるこちらの釜で焼かれたようです。

1113_022

中身はこんな感じ。

トマトや玉葱などの野菜、チキン、卵、そしてたっぷりのチーズ。

卵は、生のまま割りいれて焼いたようで、目玉焼き状です。

1113_018

生地はもちもち。具材はたくさんでボリュームたっぷり。

味付けは、チキンがちょっとピリ辛ですが、シンプルで、

トマトとチーズのそのままの味付けを楽しめます。おいしい!

こちらは「〔女+乃〕油培根寛偏麺」。


タリアタッレのカルボナーラです。

1113_021

できたてアツアツのパスタの上に、

たっぷりのパルメザンチーズと、生の卵の黄身がのっています。

熱いうちに、まぜまぜしていただきます。

平麺だけど、ちょうどいい茹で加減で、

まったりとしたソースが幅広の麺によくからみます。

こちらもとてもおいしいです。

150元だなんて信じられない!


こちらはセットのパン。

カプレーゼソースがついています。

1113_019

ソースは、ニンニクとオリーブオイルがきいています。

ワインかビールを飲みたくなってしまいますねぇ~。


最後にセットの飲み物コーヒーと、

別に頼んだデザートのティラミス(100元)。

1113_027

ティラミスも、マスカルポーネチーズの味がまったりこってりで、

ちゃんと適度に甘くてGood!量もたっぷり!

上面のココアでとった模様はお店のマークのようです。

コーヒーもおいしかったです。

台北・高雄とイタリアン2連発になりましたが、

それぞれ、おいしいお店に連れて行ってくれた友人に感謝!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村

義果義大利美食坊 Eagle

住所:高雄市中正三路52-2号

電話番号:07-2351188

|

« 台北 LUNA D'ITALIA 月之義大利餐廳 | トップページ | なつかしのオリ-ブの木でお気軽パスタ »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

おおぉっ!
ココですよ、ココ!
ピザ釜のある新しめのイタリアン!
ものすごく急いでるときに、ココの前を通り過ぎたのですが、あんまりにも気になって全速力で名刺とメニューのチラシをいただきに戻りました。
けんこうさん、素晴らしいレポありがとうございます。
いや~、カルツォーネの断面写真のキレイで美味しそうなこと。さすがブロガーですね~
これで、玉砕する心配なくカルツォーネにアタックできます。
こういうの読んじゃうと、ローカル食べてる場合じゃないな、と。サンダル履いて路上でおばちゃんの乾麺食べてるだけじゃなく、パンプス履いてイタリアンも忘れてはいけないな、と。一応、女子としてっ!
でも、ここってカジュアルだし、お値段手ごろだし、
いいですね~~~
高雄、良い店増えてるじゃないですかっ!

>ねこまたぎさま
コメント連投ありがとうございます!
なのに、CBが遅くてゴメンナサーイ!

やっぱりここだったんですね!
10月にオープンしたばかりのようで、看板はどうかな?のハデハデ看板ですが、お味の方は、文句なくおいしかったです。お値段も、そんなに高くないんですよ~。
お店を紹介してくれた友人は、ピザなどテイクアウトしたりもしているようです。、ワインなんかも用意しておうちイタリアンもいいかもしれませんねー。

>一応、女子としてっ!
わはは。同感です!
ノーメイクで、台湾人に間違えられつつ、牛肉麺すすってる場合じゃないなと(爆)
しかし、パンプス、久しくはいてません。
もしかしてかびてたりして・・・。

投稿: ねこまたぎ | 2009年11月25日 (水) 12:20

こんにちは。
前に聞いた話ですが、高雄は郷土愛が大きい。
台北では台北を褒めるより、個人を褒めてもらった方が喜ばれる。
高雄では個人を褒めるより町を褒めた方が喜ばれるのだそうな。
最初の登場人物も、本音は隠して「高雄は良い街ですね」と褒めたら、とっても喜ばれると思います。
(そんな質問をして来るぐらいだから)

ちなみに私の本音もどちらも好きです。

>ziziさま
こんにちは!

>台北では台北を褒めるより、個人を褒めてもらった方が喜ばれる。
>高雄では個人を褒めるより町を褒めた方が喜ばれるのだそうな。
なるほど~。
そういえば高雄人から「高雄どう?」と聞かれる時は、「好きでしょ?いいでしょ?」という気持ちがにじみ出ているような気が(笑)
実際、高雄は住みやすい街だと思うので(人もあったかいし)、今後はどんどん街をほめたいと思います!

投稿: zizi | 2009年11月25日 (水) 16:16

えーと。
なんと申し上げれば良いやら。
デジカメはショックですね、ブロガーとして。
忘れ物として届けてあると良いのですが……
とりあえず、それっぽいところは電話しましょう!

住めば都ですよねー。
そこにご主人さまと娘さんがいれば、どこでもハッピーとも。
良きかな良きかな。

で、釜焼きピザが220元!?
奥様、それはとってもリーズナブルじゃございません?
是非オープンタイプ?普通のピッツァ・マルゲリータとかも食べてみて頂きたいです。
パスタもとっても美味しそう!
我が家の近くにはパスタが美味しいお店無いんですよね。
なんか負けた感じが。

良いお友達ができて良かったですね!
美味しいものたくさん食べに行っちゃいましょうー!

>外付け胃袋様
デジカメ、ダメなようです~。
勇気をだして、ヘタクソな中国語で電話したり、直接お店に行って確認したりもしたんですが・・・。
まだ1年半しか使ってなかったので大ショック!
新しいのを買うのは悔しいけど、古いのは、デジイチと間違えられるほどボリュムがあるので(画面も小さいし)、どうしたもんか思案中です。

>なんか負けた感じが。
うふ。ちょっとうれしいです。うぃん!?
うちの実家は、惜敗ではなく完敗ですけどねー。
だって、一番’ナウ’な場所はコンビニですもん(爆)

おいしいお店が増えて、一緒に食べれる友人もできて、うれしい限りです。
ほかのパスタや、普通のピザもどんどん食べてみたいです。
あー、今日の夕飯、買いに行っちゃおうかな~。

投稿: 外付け胃袋 | 2009年11月26日 (木) 00:26

またいろんな所に行きましょうね♪
それよりデジカメのデータはPCに落としていましたか?
運良く善良な人が何処かに届けてくれている事を願っています!!

>kakepikamamさま
また、いろいろなお店、教えてください!
&一緒に行きましょう!

デジカメのデータは、舅たちが来た時の写真はもうPCに落としていたので、新規開拓のバーガー店ぐらいしかデータが残ってなかったのですが幸いです。
でもやっぱりショック!!!
デパートの中で、子供が逃亡した時に、カバンを置きっぱなしにしてしばらく離れてしまったので、もしかしたらそれが原因かも・・・。
不覚です~~。

投稿: kakepikamam | 2009年11月26日 (木) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/46837501

この記事へのトラックバック一覧です: Eagle 義果義大利美食坊でピザ&パスタ:

« 台北 LUNA D'ITALIA 月之義大利餐廳 | トップページ | なつかしのオリ-ブの木でお気軽パスタ »