« 今更だけど・・・旧正月は清境農場へ part1 | トップページ | 夢時代でラーメンさんぱち »

今更だけど・・・旧正月は清境農場へ part2

びみょうにお久しぶりです。

ツライというほどじゃないけど、

なんとなーくヤダってこと×いくつかが心を占領して、

うだうだしておりました。

こんな時こそ、やるべきことを積極的にやらないと、

なんとなーくヤダがさらに増えるだけってわかっているんですが~。


とりあえず更新じゃ。

旧正月は清境農場part2にしてfinal!!!


と、無理やり書き出したものの、

ネガティブさを隠しきれない書き出しになっちゃったところで、

友より電話あり。

途端に、憑き物が落ちたかのようにすっきり。

あぁ、どうでもいい雑談ってなんてすんばらしいんでしょう。

ということで、あらためて、清境農場part2!

まずは朝食です。

22_089

なんてことないメニューですが、部屋だし。

日本の旅館みたいで、ちょっとうれしい。

総じていいプチホテルでした。また行きたいな。

チェックアウトして、メインの目的地、

清境農場へ向かいましたが、

駐車場がいっぱいで、車が停められず。

ただ待っているのもなんなので、

テキトーなところまで車を走らせて戻ってこようということに。

22_116

といいつつ、あまりのお天気のよさに、

引き返すタイミングが見つけられず上る上る。

ガンガン上る。空の青さが目にしみる~。

22_120

まーがりくねった~道の先に~

22_124

待っていた「太魯閣国家公園」の石碑。

22_125

3000メートル以上まで一気に行ってしまいました。

高山病になるかと思った!

というのはうそで、すごーい爽快でした。

ひんやりとした空気が肌に胸に気持ちいい!

22_131

このまま東に抜けると、太魯閣峡谷に抜けられるので、

時間があったら行きたかったけど、今回は断念。

またのお楽しみに。

今度は一気に下って「清境農場」へ。

22_156

2000メートルの高地で草をはむ羊や牛たち。

ベビーカーを押して、敷地内を動くのは大変でしたが、

のんびりを味わい、新鮮な羊乳を味わい、

22_158

入り口付近で売っていた紹興酒香腸も、

ようやく味わえたのでした。

22_161

羊乳はどうしても口に合わなかったのですが。

チーズもダメなんですよね~。

22_107

こちらは、台湾1か2に高いところにある7-ELEVENに。

清境農場近辺にも3軒の7-ELEVENがあり、

その中の1つは、台湾で一番標高が高いそうです。

お茶の産地である梨山が近いので、茶葉を売る店や、

高原野菜(キャベツなど)を売る屋台もたくさん出ていました。

1泊だったので、味わいつくせなかった感が残ってので、

近い将来、ぜひ再訪したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村

|

« 今更だけど・・・旧正月は清境農場へ part1 | トップページ | 夢時代でラーメンさんぱち »

⑥台湾観光 」カテゴリの記事

コメント

いっちばーん!
うふ。
久しぶりですわ。

3000m以上のところまで車で行けちゃうんですね。
富士山の山頂付近まで車で行けちゃうって事ですよね。
台湾てすごいところはすごいな。
気持ちの良い景色ですねー。
もしかしてご来光も車で見に行けたりするんでしょうか?

羊乳はお口に合いませんでしたか。
私は飲んだことが無いので、ちょっと興味あります。
牛乳よりも臭いです?

>外付け胃袋さま
お久しぶりでーす!
うふ。
ありがとうございます!

>3000m以上のところまで車で行けちゃうんですね。
なんです!
びっくりでしょ?
富士山の頂上近くまで車で行けて、しかもそのあたりで、お茶を作ったり、キャベツを作ったりしてるんですよ~。
不思議でびっくりですよねー。
ご来光も見えそうでしたよ。

羊乳は、ミルクもチーズも、私見ですが、カビくさい味がするような気がします。
チーズはもともとダメで、ミルクには今回初挑戦でしたが、やっぱりダメでした。
機会があったらぜひ!
って、あるかな?

投稿: 外付け胃袋 | 2009年8月19日 (水) 00:06

二話一気に読んでしまった。
ここ行ってみたいんだよなー。
でも今回の台風でやっぱり被害が出てるのよね。
元気になるのにどのくらい時間かかるのかな?
貧乏ですが、たくさんお金落としてこようと思います。(笑泣)

宿もよさそうだねー。
うちもここにしよう。 うん。
写真からも空気の違いが伝わってくるよー。

>こちさま
>二話一気に読んでしまった。
半年も前のことで、表記があいまいというか簡単ですみませぬ。
真っ青な空の上でカバーということで~。
え?できてない?

>でも今回の台風でやっぱり被害が出てるのよね。
なんですよね。。。
住んでいる人たちの気持ちも含め、早く復旧してほしいですね。
そしたら、うちもビンボーですが(電気代がぁっ!!!!)、できうるかぎり、いっぱいお金を落としたいと思っています。

宿もなかなか良かったですよー。
大浴場があるとか、リッチなレストランがあるとかじゃないけど、窓が大きくて、その窓から見える景色がすごーくキレイで。
ベッド(マッド)をばらせば、修学旅行みたいに楽しめます。

投稿: こち | 2009年8月19日 (水) 20:17

どうもpaper友ですconfident
何~?あの時は落ちてたの?全然気がつかなかったわ!

半年寝かせたネタだったのね~
なんか芝生も寒々しいね><ああぁ早く冬にならないかしら。。。
ここへ来て台湾国内旅行へ魅力を感じている私。
こちらへも帰国前に行っておきたいわ!っていつ帰国?

>ポケチさま
友よ!元気をありがとう!
話し始めたとたんに、落ちてたことを忘れてたよ。
でも、実はまた新たな悩みが!!!
ということでまた電話します。

>なんか芝生も寒々しいね><ああぁ早く冬にならないかしら。。。
冬場は雪も降るらしくて、牧場開き(?)したばっかだったみたい。
今のこの暑さからは、同じ台湾だとは思えないよねぇ。
あぁ、暑い。。。

>ここへ来て台湾国内旅行へ魅力を感じている私。
わかるわ!同感!
前は、連休なら外国~♪って思ってたのに、国内(っていっていいのか?)もいいなーと思い始めてます。台湾が変わったのか、ワタシが変わったのか!?

投稿: ポケチ | 2009年8月20日 (木) 22:17

台湾じゃないみたい~~。

羊乳…私はきっと試さないだろうなぁ~。

もう元気になりましたか?

>senchanさま
もう元気になりました!
と思ったら次なる試練(?)が!
でも、もう大丈夫そうです。
ありがとうございます。

>羊乳…私はきっと試さないだろうなぁ~。
なんとなくですが、senchanさんもお好きじゃない気がいたしますです(笑)
瓶に入ったミルクがおいしそうに見えて、ついつい手をだしてしまいましたが。。。

投稿: senchan | 2009年8月20日 (木) 23:44

大丈夫ですか?
元気になってますか?
本当に雑談て大事~!大事ですよ~~!!
そんなときのお友達がいらっしゃるのが
なによりですよね。しみじみ。

羊乳…これはいかん…。たぶん私、ダメかも…。
飲まず嫌いのクチですが…。
景色がキレイ!空気がキレイ!って
羊乳ごくごくいっちゃうかもですが。コワイー。
梨山が近いんですか!
お茶、美味しいですもんね、空気も良いはずだ。
でもやはり寒そうですね!

>nikoさま
大丈夫でーす!
本当に雑談って大切ですよねぇ。しみじみ。
あんまつきあってくれる友達はいないんですが(笑)
今回はGood!なタイミングでかかってきて、もうそれだけで、電話にでた瞬間、半分以上戻ってました☆

羊乳、絶対苦手だと思ったんですが、かわいらしい瓶詰めのミルクに惹かれてしまい撃沈。。。
このあたり、高地だけあって、冬場は雪が降ることも。
かなり厚着をして行きました。
空気がひんやりで気持ちよかったです!
今は?
空気がもんわりで気持ち悪いです・・・。

投稿: niko | 2009年8月21日 (金) 01:25

追伸:
牛肉麺話でリンク貼らせてもらいました。
事後報告、いつもいつも申し訳ない!

>こちさま
こちらこそいつもわざわざ連絡スミマセン!
いくらでもしちゃってくださーい!

投稿: こち | 2009年8月23日 (日) 20:53

キレイな青い空~
あぁ、思えば台風前に行った甲仙もキレイな青い空だったんですよぉっ! 頑張れ、台湾!! 
そして頑張れ、けんこうさん! 

で、瓶が可愛い羊乳。私、得意です。そのままでもいいけどチーズになったりするともっと好きですが。
ここ、梨山が近いんですよね。私、梨山茶が好きなんですが、台風でこれも値が上がるんでしょうか? 
阿里山も大変ですもんね~ 

>ねこまたぎさま
行きたいと思ってた場所のほとんどが大被害で。
思い入れが強かったのもあって、身近な人が被害にあったように、心が痛みます。
早く復興が進みますよう!
被害が落ち着いたら、甲仙にもぜひ行ってみたいです。

羊乳、得意ですか~。うらやましいな。
好き嫌いがないほど、世の(食の)楽しみを十分に享受できますもん。
ねこまたぎさんは、あまり好き嫌いも、食わず嫌いもないようにお見受けします。そういうのってステキですよねー。

>ここ、梨山が近いんですよね。
そうそう。道中、茶葉の店もたくさんありました。
野菜などは値上がって、自助餐の店頭からも青菜が消えましたが、茶葉はどうなんでしょう?
値上がりしないハズないか?
本当にどこもかしこも大変ですね・・・。

投稿: ねこまたぎ | 2009年8月23日 (日) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/45947717

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だけど・・・旧正月は清境農場へ part2:

« 今更だけど・・・旧正月は清境農場へ part1 | トップページ | 夢時代でラーメンさんぱち »