« うれしおいしい台鐡便當 | トップページ | The Wolrd Games 2009開幕で無敵朝マック »

たまには食い気より色気?SHISEIDO SALON AND SPA

「何がほしい?」と聞かれても、

「うーん特にない」と必ず答えるクセに、

数ヶ月後には「誕生日もクリスマスも何ももらえなかったし!」

「何ももらえなかったってブログに書いてやる!」

と、記憶違いの怒りをぶつけてくる妻に、

今回こそは何が何でも何か送っておかねばと思ったのか、

今年の誕生にはかなりしつこく、

「何がほしい?」「本当にないの?」「バッグは?クツは?」

と聞いてきたダンさん。

本当にないんだけどなーと思いつつも、

ふと思い出したのが、夢時代の阪急デパートの中にある、

Qi SHISEIDO SALON AND SPA」の存在。

台北にあるのは前から知っていたのだけど、

阪急をブラブラしていたときに、へー高雄にもあるんだ~と、

実はパンフレットをもらってきていたんでした。

「ワタシ、エステに行く。一番高いコースにする。予約しといて」

ということで、6月の台風の雨風せまるある日、

子供はダンさんにまかせていそいそと出かけてきました。

622_012

こちら「Qi SPA」で受けられる施術は、大きく分けると、

フェイシャル、ボディ、その混合の3種類ですが、

お肌の状態や、体の状態にあわせて選べるよう、

それぞれ数種類ずつコースが準備されています。

時間は60分~140分、お値段は2,200元~3900元。

電話予約するときに、コースを指定する必要はなく、

受付をした後、カウンセリングをしてから、

コースを選択することができます。

これは、スタートの時間を1日に3回(多分、11時、14時、17時)

と決め、余裕をもった予約の取り方をしているからのようです。

622_013

今回ワタシは、「パーソナル美白トリートメント」というコースを。

「肌の悩みを防ぎ、くすみを改善し、明るい白肌を持続したい方」

向けのコースです。

「くすみ」という単語に反応してしまった悲しき30台。ふっ。

ちなみに、お値段は120分で3,800元でした。

6月中は何かのキャンペーンということで3割引だったけど。

シャワー→フットバス→アロマ呼吸法→経路マッサージ

→背中マッサージ→メーク落とし→クレンジング

→フェーシャルマッサージ→マスクパック→覚醒

という流れでした。写真がなくてスミマセン。

コースが終わった後は、ハーブティを飲んで休憩した後で、

こちら↓のパウダールームでゆっくりお化粧もできます。

マキアージュなど資生堂の商品がそろっています。

ワタシは、せっかくピカピカにしてもらったのに、

肌に何かのせる気がしなくてすっぴんのまま帰りましたが。

622_017_2

詳しくは、台北ナビさんに体験記事がのっていたので、ご参考に。

なにやら予約特典もあるようでしたよ~。

さて、すっぴんのまま、地下の「北海道」まで。

遅くなってしまったので、夕飯を外帯して帰りました。

622_024

ウニ丼とイクラの手巻き寿司。

どちらもとーってもおいしかったです。ウニ好き~。

622_026

焼き鳥とヤキトン、ホッケもいただきました。

が、ホッケのこの切り方はひどすぎる~。

前回はまっぷたつに折られていたので、

今回の方がいいといえばいいような気もするけど、

ホッケの楽しみは、骨から一気に身をえいっとはがして、

その骨の周りの部分をペリペリはがしながら食べる事なのにさー。

622_025

しかし、ウニ丼は本当においしかったです。

なぜかウニ丼だけはミニしかないのですが、

ミニでも十分に満足の量でしたよ。

622_027

食い気より色気と言っておきながら、

結局、食い気部門の方が写真が多かったって言うオチで。


もう1つオチ(?)ですが、欲を出して、

コンビニでビールを買って帰ろうと、

コンビニ前でタクシーを降りたのが運のつき。

ビールを買っている間にさらに激しくなった雨風にやられ、

家に帰ったころには、せっかくピカピカになったのに、

全身ずぶぬれになってしまったという。     

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!
にほんブログ村

|

« うれしおいしい台鐡便當 | トップページ | The Wolrd Games 2009開幕で無敵朝マック »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

なんとも贅沢な一日~♪
何が何でもプレゼントしてくれるなんてなんて素敵な旦那様なのかしら・・・。

個人的にはやはりエステよりもウニ丼に食いついた私も色気よりも食い気なのか・・・
でもでも帰国までに台湾でしみ取りをするぞ!!と意気込んでいる最近の私です!!!

>ポケチさま
ステキかしら?
妻がよっぽど怖いのかと。
とりあえず何かやっとかないと身が危険!?

しみ取りか~。
なんか流行ってる(?)よねー。
ワタシは超怖がりなのでムリだけど、ポケチさんはこの間ホクロ取りもしたし、実はけっこう色気派なんじゃ?

しかしもともと乏しかった色気が、産後無になってしまい、さすがにヤバイかも~。ダンナが一番そう思っているかもしれないけどネ・・・。

投稿: ポケチ | 2009年7月10日 (金) 17:52

(*≧m≦*)ブブブッ
メチャクチャ笑えたよ~
全くもって、けんこうさんと等しい私。
もう結婚して8年もなると、「何が欲しい?」と聞かれること自体、予想だにしてないし、考えてもすぐに思いつかないのよね。
普段は‘あれも欲しい、これも欲しい’とか思うこともあるのに・・・
これって、無意識に家計を気にしてしまう、主婦脳ならでは?!
そんでもって、お流れになってしまうと、「何ももらってないよね~」と後で文句タラタラ^^;
悪気はないんだけど。

でもやっぱりダンさんは優しい!
うちは私の文句も真剣に聞いてくれてないからねぇ。

私もウニ大好きだから、これは魅力的♪
そしてホッケの件も同感!
なんせ昔は合コンで「ホッケ女王」とも言われた私。
やっぱり骨をはがして、それについた身を食べるのがツウだよねぇ。
ここにもいたか、「ホッケ女王!!」

で、結果的には、慣れないことをするもんじゃないっすな?!
やっぱり私達、色気より食い気よん♪
美味しいもの食べて、美味しく飲む!!それが一番ねっ。

>nonさま
nonちゃんとワタシとでは凶暴さもしつこさも違うのよ。きっと。
うちも結婚して6年目?7年目?←覚えてないところがまたヤバイ・・・
財布も1つだし、プレゼントって言っても家計からでしょ?
「いくらでもいい!」というなら欲しいものも当然あるんだけど、家計からだと思うと、「そこまでほしいのか?」「いやそうでもない!」「特にない!」になっちゃうのよね~。
でもどこかに「それでも何か(強引にでも)くれたらいいのに」って思っている自分がいるのかしら?何かのきっかけに後からネチネチ。やーねー。

合コンで女王ときたら松島菜々子。
なのに、nonちゃんはホッケ女王って・・・。
男性陣の前でペリペリ骨を剥がすnonちゃんを想像して笑わせてもらいました。今日もあと少しがんばるぞっ!笑

投稿: non | 2009年7月10日 (金) 23:01

男の人ってさ、”別に欲しいものない”っていうと、
本当に何もあげなくていいもんだと思ったりするでしょ。
ばかだよねぇ。
サプライズって言葉を知らないのかよ!っていっつも思うわ。

それにしても、このエステいいねぇ。
2時間も女王様じゃん。 うらやましい限り!
たまにはゆっくりしてもいいよね、あたしらがんばってるもん。ふふふ。

>こちさま
ばかだよねぇ。って、
もしかしてご主人、また週末ゴルフだった~?
でも、ホント、バカだよねぇ。
額面どおりにしか言葉をとらえられないんだよね~。
「怒ってる?」「怒ってない!」→怒ってないから大丈夫
「何かほしいものある?」「特にない」→何もあげなくていい
って感じ。
たまには驚いてみたいわ~。

ゴルフの償いに、こちさんもエステ行っておいでよ~。
台北のSOGO(白い方)に出店してるよー。

投稿: こち | 2009年7月10日 (金) 23:47

で、すっぴんのずぶ濡れでも美しい妻を見て夫は惚れ直したと。
なんだかご主人さまのためのプレゼントみたいですね。
ついでに男性としては耳が痛い皆様のコメントです。
で。
私、実はマッサージとか苦手でして。
肩もまれても痛いだけなんですよね。
もちろんお化粧もしませんのでクレンジングの気持ち良さもイマイチわからず。
なので、女性のエステってのはどんなもんかいな?と思ってます。
気持ち良いってことは、それだけ普段は大変だって事なんでしょうね。
リフレッシュできて良かったですね!
で、御飯をちゃんと買って帰るあたり、やっぱり良い妻ですねぇ。
私のお寿司のウニはけんこうさんに差し上げますー。

>外付け胃袋様
すっぴんずぶぬれのワタシを見て?
「やっぱり雨女だね」とつぶやいたわけです。夫は。

外付けさんがどうかは知りませんが、多くの男性は、女性の言葉を額面どおりにしか受け取らないようですね~。どこのご主人も一緒なんだなーと。まあ、男性からしたら「欲しいなら欲しい」「行きたいなら行きたい」「食べたいなら食べたい」といえばいいじゃないか!とお思いでしょうが~。複雑なんです。女心は。

エステの良さは、非日常です!
マッサージと違って痛くないんですよ~。あくまでやわやわほわほわ。途中で眠たくなって、おきているのか寝ているのかわからない状態、夢うつつ~。一瞬だけ「オホホホ奥様」になった気分です☆

投稿: 外付け胃袋 | 2009年7月11日 (土) 01:27

本当にけんこうさんは食べる事が大好きなんですね!
(私も色気よりも食い気ですがhappy02)

阪急の資生堂エステサロン、私も前から気になっていたのですが、私の周りの友人は誰も行ったという情報がなく、行くのを迷っていました。
私も是非女王様気分を味わってみたいと思います~!!

>kekepikamamさま
>本当にけんこうさんは食べる事が大好きなんですね!
そうなんです!
「本当に」なんて言われるとちょっと恥ずかしいですが(笑)
食べることも大好きなんですが、「本当に」色気部分にうといんです。ファッションとかヘアスタイルとか。マジヤバイカモ・・・。

阪急の資生堂エステサロン、日本語が話せるエステシャンが1人いるようでした。予約の電話は、一応英語でも可ですが、イマイチな感じだったそうです(by夫)。エステ中は中国語と簡単な日本語(単語のみ)でしたが、たぶん問題ないとおもいます。衛生面、接客態度などまったく問題なし。値段はそこそこですが、オススメです!
ぜひ女王気分を味わってきてくださーい♪

投稿: kakepikamam | 2009年7月11日 (土) 02:34

わお!エステ体験!!
それも一番高いコースwをダンさんに
予約させとるーーーww
本当にステキなダンナサマですよ。
これはお誕生日のお祝いにふさわしい~。
エステでピッカピカになってダンさんの元に
帰るんですよー。バッグよりクツより
ダンさんにもいいと思う!
私もね~、顔だけは行ってるんですよ…。
もうやらずにはいられません…。
今度台北で行ってみようかな!♪
わー、なんか楽しみになってきたーw

>nikoさま
年は1つとったが、エステで若返り。
確かに誕生日にぴったりかも!?
英語で電話予約したせいで、時間が違ってたというオチつきなんですがねー。どっちが間違ったのか不明だけどー。夢時代で時間つぶし2時間・・・。まあ2時間余計にのんびりできたので結果オーライでしたが☆
あ、もしかしてわざと!?
なんてありえないですね。ないない。

>私もね~、顔だけは行ってるんですよ…。
nikoさんも行かれてるんですか~。
「SHISEIDO SPA」、日本で行くよりも安いと思うので、言葉面が気にならなければ、nikoさんも台北でぜひぜひ!

投稿: niko | 2009年7月13日 (月) 00:12

うちの夫の辞書にも「サプライズ」という
言葉はありません(笑)
でも、選んでくれるプレゼントは、どうも
あれなもんで、リクエストした方が安心だったり
して^_^;
最近はもっぱら花&ディナーで
ブログネタ&消えもので貢献してもらってます!!

エステという手もいいですね!!!
けんこうさんの日記はセレブなのに、
ちゃんとオチまでつけてて、素晴らしいです(笑)

>treeさま
>うちの夫の辞書にも「サプライズ」という
>言葉はありません(笑)
あはー。やっぱり同じ星の住人だ~。
選んでくれるプレゼントがどうもアレなのも同じだ~。
ある意味、かなりサプライズっていうか(笑)
お花もいいですよねー。自分ではなかなか買わないので、もらうと嬉しいし、家がぱーっと明るくなって。
でも台湾は暑いので、あっという間に枯れてしまうんですよ~。
ワタシの手入れが悪いだけかもしれませんが・・・。

オチがないと、うわっこれで終わらせていいのかいな???と不安になってしまうワタシです☆

投稿: tree | 2009年7月15日 (水) 20:05

エステをプレゼントしてもらうなんていい旦那様ですね~。
エステって気持ちいいですよね♪

以前、行ったことがあるエステはドラッグストアに併設してあるところだったので、こんな素敵な場所でエステをしてもらえたら幸せでしょうね~

全身ずぶぬれになった・・というオチにはちょっと笑ってしまいました。すみませーん。

>花茶さま
台湾で受けるエステは、衛生的な面などで問題があることも多いと聞くのですが、こちらのエステはさすがSHISEIDOだけあって、そんな問題はまったくなく、日本とほとんど同じ施術をリーズナブルなお値段で受けられるので、かなりお得感があります。
といっても、十分に贅沢なんですがねー。
台北のSOGOにも出店しているので、もしも時間があったら、次回ぜひどうぞ!旅の疲れがいやされると思いますよ~。

エステでせっかくピカピカにしてもらったので、SHIDEIDOのフルセットが用意されているのに、使用せずノーメークで帰ってきたのに、全身ずぶぬれで没有意義。欲を出して、ビールを買おうとしたのが敗因だと思われます・・・。


投稿: 花茶 | 2009年7月20日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/45581607

この記事へのトラックバック一覧です: たまには食い気より色気?SHISEIDO SALON AND SPA:

« うれしおいしい台鐡便當 | トップページ | The Wolrd Games 2009開幕で無敵朝マック »