« たまには食い気より色気?SHISEIDO SALON AND SPA | トップページ | 麗尊大酒店で飲茶ランチ »

The Wolrd Games 2009開幕で無敵朝マック

いよいよ開幕の「高雄世界運動會」こと「The World Games 2009」。

明日16日が開会式で、26日までの10日間、

公式26種目、公開5種目の計31種目の競技が行われます。

オリンピックほど盛り上がらない(失礼!)大会ですが、

ここ高雄で開催されるということで、やっぱり楽しみ~。

ソフトボール、アーチェリー、体操なんていう正統な(?)競技、

綱引き、オリエンテーリングなんていうそんなのあるんだ~な競技、

そして、台湾で開催だから?のドラゴンボートまで。

なんとこのドラゴンボート、日本チームも参加予定。

チケットは7-ELEVENなどでも購入できるそうなので、

週末ぜひ何か観に行きたいと思います。

さて、ワールドゲームズが開催されるからかどうか分かりませんが、

以前、北京オリンピックの期間にも販売されていた、

台湾マクドナルドのメガマックシリーズが、現在も売り出し中です。

もうすぐ健康診断(というか体重測定)なので、

控えるべきところですが、やっぱり1度は食べておきたい!

ということで、朝メガマック「無敵豚肉満福堡加蛋」を、

いただきマーック♪

77_010_2

マフィン、目玉焼き、ソーセージ、ソーセージ、チーズ、マフィン

で、無敵で満腹=満福でございます。

77_015_2

ちょうど、いつもお世話になっている外付け胃袋さんも、

日本でメガ朝マックされてました。

コレ、日本では、もう定番メニューなんでしょうか。

いつの間にか、朝マックのメニューも増えているんですねぇ。

こんなところでも浦島太郎気分~。

日本のメガマフィンは、

マフィン、ベーコン、目玉焼き、ソーセージ、チーズ、ソーセージ、

マフィンなんですねー。

日本のにはベーコンが入っている分、さらに無敵かと。

はさむ順番が違うのも興味深いですねー。←そうでもない?

台湾加油~!日本ガンバレ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←けんこうさんも健康診断加油!で、ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村

|

« たまには食い気より色気?SHISEIDO SALON AND SPA | トップページ | 麗尊大酒店で飲茶ランチ »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

意外と外国からのお客様が少なくてホテルの予約が埋まってないらしいですね。

メガマックかぁ~~、私も我慢してます(笑)

>senchanさま
開会式のチケットだけは売り切れだったそうですが、ほかの競技のチケットは、今でも7-ELEVENなどで買えるようです。
うちも、週末、結局見に行かなかったな~。

週末またマックに行きましたが、メガマックは我慢してダブルチーズバーガーに。
って我慢していることにならないか!?

投稿: senchan | 2009年7月16日 (木) 00:34

トラックバックがえし!
びし!!

リンク&トラックバックありがとうございます!
ちょうど同じタイミングだったみたいですね。
しかも同じメガマフィンとは。
失礼しましたです。
お詫びに一句。
遠くとも、思いは同じ メタボラヴ
おそまつ。
>日本のにはベーコンが入っている分
台湾のはベーコン無しですか。
ちょっと残念ですね。
でもソーセージがはみ出してますね!
より無敵っぽいです!
美味しそうです!

ワールドゲーム、一度見たいんですよ。
ビリヤードとかありますよね?
スヌーカー、見たいなぁ。
ロニー・オサリバン来るのかなぁ。
生で見てみたいんですよねー。
なんで、今かなぁ。
せめて1ヵ月遅ければ……

で。
2週間で2キロ痩せる方法、教えましょうか?

>外付け胃袋様
トラックバック返しびしっといただきました!
2週間で2キロやせる方法もびしびしっと~。
どちらもありがとうございます!
人に宣言(?)すると、気持ちがひきしまりますねー。
自分ひとりで悶々やるよりいいかも。

台湾のマックにはベーコンを使っているものはあまりないんですよ~。手に入りにくい環境&なじみのない食材なのかな?
ちょっと残念です。メタボラブとしては噛むとしゅわっとでるベーコン汁もかなりポイント高いのですが。

週末、またマックしました。今回は昼マックです。
夫はメガ、ワタシはダブルチーズバーガーで、ポテトは半分ずつです。
(気持ちひきしまってない?)
ここで一句。
ダイエット メガを我慢し ダブチ食べ

ワールドゲーム、なじみのない競技がいっぱいです。
テレビでオリエンテーリングの様子を見ましたが、何気におもしろかったです。

投稿: 外付け胃袋 | 2009年7月16日 (木) 01:28

いやぁ~始まりますねぇ「高雄世界運動會」
今日は前夜祭で真愛マ頭に花火観に行ってきました。
な~んとなく高雄市の気合とはウラハラに盛り上がりに欠けるような気はしてますが、せっかくですので、なんとか盛り上がってやろうと思ってます。
私、最近ちょっと「五月天」好きなので、今回はオマケのライブイベントも楽しみです。

で、マックですか。アメリカンソーセージなるものが大好きな私としてはものすごくソソられます。あぁ、どうしようかな。明日食べちゃおうかな。

>ねこまたぎさま
ワールドゲームズ、始まりましたねー。
でもやっぱりあまり盛り上がってないですね(笑)
夫が半年も前から「見に行こうネ!」と言っていたので、ワタシもその気満々だったのですが、台風で風が強かったのもあって、結局何も見に行かず。
せめてTVで観戦をして、高雄住民として盛り上がってやろうと思っています☆

アメリカンソーセージ、ワタシも大好きなんです~。
普通のハンバーガよりも、ソーセージマフィンの方が好きなので、誘惑に負けてしまいました。
こんなんで、本当に2キロ落とせるんでしょうか~。

投稿: ねこまたぎ | 2009年7月16日 (木) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/45636943

この記事へのトラックバック一覧です: The Wolrd Games 2009開幕で無敵朝マック:

» ごっついガー番外編! [外付け胃袋単独行動記]
いよいよ。 いよいよ、ガンダム大地に立つatお台場です! 夏休み中は公開するようなので、なんとか一度は見に行きたいと思います。 来週くらいに今月唯一のお休みが取れそうなので、そこで行っちゃうか?とも思ってますが、その日のスケジュール次第かもしれません。 今の一番の楽しみは、そのお休みで何を食べるか?です。 調査する時間があまりないのが問題なんですよね。 アキバでカレーにするか? 久しぶりにじゃんがらも良いなぁ。 冷やし中華も捨てがたい。 でも、神田で洋食ってのも…… 考...... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 01:30

« たまには食い気より色気?SHISEIDO SALON AND SPA | トップページ | 麗尊大酒店で飲茶ランチ »