« 1人前1200元のテイクアウト 野寿司 | トップページ | 東港でマグロを買って来ました♪ »

いつもお世話になっているあの方から・・・

いつもお世話になっているあの方 外付け胃袋さんから、

誕生日プレゼント?病気見舞い?が届きました。

64_32

なんでわかったの!?の好きなものばかりのてんこもりheart04

64_33_2

そうそうそうそう!ハートチップル!

ハートチップじゃなくてハートチップなんだよね~。

へー。製造元は茨城県なんですねぇ。

64_35

うまい棒が1、2、3、4・・・・・・たくさーん!!!

64_38

じゃがりこの期間限定品「PIZZA」!そして定番も!

補給ごくろうさまでっす!

64_39

そして、Rilakumaのレジャーシートもhappy02

64_44

そういえば以前にも、

Rilakumaのこんなカフェオレボールをいただいてるんです~!

すごくちょうどいい大きさなので、

娘のかっぱえびせんを入れるのに使ったり、

卵を2個まぜまぜするのに使ったりと大活躍してますよ~。

213_011

そして、まだ涼しいころ、こんなチョコもいただいたんでした。

でもこのチョコ、実は・・・実は・・・

ちょっと留守にしている間に、ダンさんに食べられてしまい(涙)

あんたが飲み屋のねーちゃんからもらったのはこっちじゃないだろっ!

と言っても後のフェスティバルでした・・・。

213_023 

いつも本当にありがとうございます!

海外に住んでいて、風邪をひいたり、

田舎の母に誕生日を忘れられたりすると、

ちょっと凹んだりもするのですが、

血縁はなくとも、古いつきあいじゃなくとも、

「台湾」というつながりで、

自分を支えてくれている人がいるんだなと思うと、

不思議な心強さを感じます。

本当に感謝!!!

おかげさまで風邪も完治し、年も無事またひとつとりました。

皆様、いつもありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。←正月っぽい?

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!
にほんブログ村

|

« 1人前1200元のテイクアウト 野寿司 | トップページ | 東港でマグロを買って来ました♪ »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

これは一番乗りしないわけにはいきません!
早速のアップ、ありがとうございます。
いつもながらのジャンクな補給物資ですが、喜んで頂けたようで良かったです。
なんで好きなものが分かったかは秘密です。

で、チョコ。
そんなフェスティバルな事件があったとは知りませんでした。
また(台湾が)涼しくなったら送りますね。
しばしお待ちを。
ヘフティっていうスイスの私が大好きなチョコレートだって事をご主人さまにはよーく言っておいて下さいませ。

>外付け胃袋二等あらため一等兵殿
本当にありがとうございました!
いつもupもせず、胃袋に収めてしまっていて、申し訳ないです。
いろいろ思うところがありまして・・・。
でも、いつも本当に嬉しくおいしくいただいています。

ヘフティのチョコは、やられた!!!って感じでした・・・。
「チョコがない!」
「あ、食べたよ。ウイスキーのつまみにした」
「うそ!高いやつなのに!」
「え、ボクのじゃなかったんだっけ?」
「ないよ!おいしかったでしょ!?高いんだって!」
「うん。おいしかった・・。」
またいつかお願いします。切に。

投稿: 外付け胃袋二等兵 | 2009年6月10日 (水) 00:47

おはようございます、けんこう様

さっすが!!外付け胃袋補給長(笑)!!
チョコ、美味しそうですねぇ。
あららら、でも旦那様に食べられてしまったのですね。
私の方は、先日の御所のお茶会で、けんこう様の頂き物たちでのんびりさせて頂きました!!
有難うございました!!

>いけこ関西支部長どの
さっすが!!でしょ?笑
いつも箱をあけて、うふふ、なんです。

チョコはびっくり&がっかりでした・・・。
すごく楽しみにしてたのに~。
今思い出してもまたがっかり感がよみがえってきましたよ~。

こちらこそ、いけこさんたちが持ってきてくださった「いろいろ」で、毎日おいしく過ごさせていただいています。
幸せです~。

投稿: いけこ(補給部隊関西支部) | 2009年6月10日 (水) 09:02

>後のフェスティバル
って・・・そんなオヤジなアナタに会いに行くのが些か怖くなったワテクシですわ><

期間限定ジャガリコ私もゲットして帰ってきたよ~
一時帰国ではコンビニチェックは外せないよね!

>ポケチさま
ワタシがオヤジなのは今に始まったことではないんですが・・・ネ?
怖くなっても来ていただきますよ!
6月になるのを待っていたんですから!
カイ君ゴメンネ・・・。

>一時帰国ではコンビニチェックは外せないよね!
だよね~。一番幸せな場所かも~。
台湾に日本のコンビニが近くにあったら100%毎日行ってるよ。

投稿: ポケチ | 2009年6月10日 (水) 11:13

ピザのじゃがりこをコンビニで見かけて、
けんこうさんのお顔を思い浮かべてました。
外付けさんからのプレゼント、良かったです~

チョコを食べちゃった後のダンさんの
おびえた顔が・・・・^_^;
うちの夫と似ているようなので、
なんか反応が想像つくような~(笑)

でも、うちの夫は食べていいと言わないものは
後のフェスティバルにならないように
手をつけないと思います。
なので、きっとけんこうさんの方が
優しいんだろうな~としみじみ思いました。

>treeさま
じゃがりこといえば!のワタシになってしまっていますね(笑)
でも、そういうの、ちょっと、いや、かなり嬉しいです。

>チョコを食べちゃった後のダンさんのおびえた顔が・・・・^_^;
>うちの夫と似ているようなので、なんか反応が想像つくような~(笑)

体は固まって、目だけきょどきょどしてました(笑)

うちの夫も、普段はワタシのものには手をつけないというか、そもそも食にこだわりがないので、ほっとくと、夕方まで何も食べなかったりという人なんで、まさか冷蔵庫の奥のほうに入れておいたチョコレートを食べられようとは、お釈迦様でも思うまい!
ちょうど、うちの両親からや出張者からの土産でチョコレートが続いたのが敗因(?)でした・・・。
リベンジ!?

投稿: tree | 2009年6月10日 (水) 19:51

こんばんはー!
すごい補給物資の数々~~w
日本の味満載ですねー。
外付け胃袋さんのお気持ちが箱から
あふれてます!
やはり人と人は「台湾」というきっかけはあるにせよ、
出会う縁ですね。
血縁とか時間とかでない繋がりってありますよね。
大事なチョコを食べてしまった、ダンさん…w
私がいつもダンさんの立場なので何とも言えませんが、
もちろん悪気は無いんですーーー!

>nikoさま
モーニング2で「にこたま」というタイトルの新連載が始まるようですね。
しかも1年間、ネットで、無料拝読できるそうで~。
聖おにいさんが大好きなワタシとしてはうれしい限り。
って、ぜんぜん関係ない話でスミマセン。
モーニング、にこたまと来ては、書かずにはいられませんでした~。

で、悪気はないんですね?
本当にっ!?
nikoさんがそういうなら仕方がないか~。
ダン、おびえた顔してましたし・・・笑

外付けさんにはいつもお世話になっているのです。
外付けさんといい、nikoさんといい、
ネットからリアルになった友に、本当に恵まれていると思います。
まさか台湾でこんなステキな縁をひろうことになるとは思っても見ませんでした。台湾にも感謝!

投稿: niko | 2009年6月10日 (水) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/45285777

この記事へのトラックバック一覧です: いつもお世話になっているあの方から・・・:

» 忘れてました! [外付け胃袋単独行動記]
台湾に私が発送りしたのに、私の方がアップをしていないという事に気がつきまして。 慌ててエントリーです。 もう発売されてからけっこう経ちますね。 すみません。 [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 21:42

« 1人前1200元のテイクアウト 野寿司 | トップページ | 東港でマグロを買って来ました♪ »