« 東港でマグロを買って来ました♪ | トップページ | 仕方がなくのはずが・・・うまい!老唐上頂牛肉拉麺! »

高雄の街中を走り回って・・・セブン&正忠

明日16日で得点シールの配布が、

そして18日には商品への交換が終わってしまう

今回の7-ELEVENの企画。

のせられていないつもりだったのに、

いつのまにかしっかりのりのりになってしまっていたようで、

残りのシール分を計算し、ビールをまとめ買いし、

シート2枚分を、コレ↓に換えてきました。合計3個、ゲッツ!

614_142

この景品、ほかの商品がショボかったからか、

ものすごく人気があったようで、1~2週間前ほどから品切れ状態。

そういえば、最近、公園などで、

コレを握って遊んでいる子供の姿をよく見かけました。

12日に入荷されると聞いていたので、

夜、最寄のセブンに行って見たら、すでに完売。がびーん。

こうなったら(?)絶対に手に入れなければ!

と、昨日は、高雄市内のセブンめぐり。

「もうありません」×5回で、もうあきらめ掛けていた時に、

左営区のコンビニで発見。たっせいかーん!!!

614_148

このおもちゃ、上の部分を押すと、

上海のリニアモーターカー、東方明珠というタワー、

台北の中正紀念堂、高雄の夢時代が映写される仕組み。

また、一度後ろに引いてから離すとばびゅーんと走る、

チョロQ方式。なかなかよくできています。

614_147

ま、ワタシが盛り上がった割には、

娘にはさっぱり受けていないようなんですがね・・・。

で、あちこち(車で)走り回って、おなかがすいたので、

ずっと気になっていた「正忠排骨飯」、

通称「まさちゅう」で腹ごしらえ。

614_135

「正忠排骨飯」は、高雄市内に10軒ほど、

台中や屏東にも出店しているチェーンの排骨飯のお店。

市内を走っていると、どどーんと、ビル4階分ぶちぬき(?)の

縦長の看板が目立っています。

しかも、けっこう大きな路と路の交差点にどどーん。

しかも2、いつも混んでいて、ご飯時には行列の姿も。

413_066

初回の今回は、迷わず看板商品の「現〔火+乍〕排骨飯」を。

15種類くらいの小菜から3種類選んで、55元。

つくづく、高雄の物価は財布に優しいです♪

614_138

角度を変えてもう1枚。

たまたまだったのかもしれないけど、

看板に偽りなし、排骨は「現〔火+乍〕」。揚げたてでした。

しかもこのボリューム。どどーん。

614_140

排骨は、サクサクというよりはしっとり揚がっていて、

でも、油っぽくなく、からっと揚がっていました。

やわらかくて骨離れが良いお肉は、

甘めの下味がついていて、とにかく美味。

切れていないので、ガブリと噛み付くしかないのですが、

抵抗なく噛み切れます。筋が歯につまったりもしなーい!

排骨飯でハズれたことはほとんどないですが、

ここの排骨は、本当においしいです。大当たり!

ご飯もふっくら炊き立てで、高菜などついてないのに、

ガツガツいけました。排骨の油がじんわりとうめー。

チェーン店というと、ついつい侮りがちなんですが、

いやぁ。おいしいかったです。

さすが角地にデカイ看板だすだけはありますね~。

今回は五福二路のお店で買いましたが、

六合一路、正忠路、左営大路、中華三路、富国路などにも

お店があります。詳しい住所はこちらをご参考に。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

「正忠排骨飯」

住所:高雄市五福二路59号コレ10

電話番号:07-2519998

|

« 東港でマグロを買って来ました♪ | トップページ | 仕方がなくのはずが・・・うまい!老唐上頂牛肉拉麺! »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

お、私もモノスゴク気になっていた正忠ですね!
やっぱり、美味しいんだ~ 柔らかいんだ~ ご飯も美味しいんだ~
ここは鶏腿も柔らかくて美味しいらしいですねぇ。

これは行かねば。安いし。
参考にさせていただきます!

セブンのシール、今からかき集めてみます…

>ねこまたぎさま
正忠、高雄市内にたくさんあるし、大きな赤い看板が目立つので、気になりますよね~。
チェーン店ってどうかなー?と思っていたのですが、店が増えるには理由があるのだな、と。やわらかくて、とてもおいしい排骨でしたよ~。
鶏腿を買っていたお客さんも多かったです。
ワタシも次回は鶏腿だな~。
鶏腿は2種類あって、どちらも、ちょっとお高めの70元です。
それでも70元って!!!

投稿: ねこまたぎ | 2009年6月15日 (月) 23:07

めげずにセブンを回って良かったですね!
景品ゲッツ!おめでとうございます。
大事にもっておくと来年くらいに興味を持つかもしれませんよ!
そうしたら苦労した話もいっしょにしてあげませう。
大事な宝物になったりして。

で、まさちゅうはうんまそうです!
揚げたての排骨がのっているなんて最高です!
この排骨で往復ビンタされたい……
ほっぺについた油をなめながらうっとりしそうです。
物価安いし、美味しい物あるし、高雄は良いとこですね。
一度は行かねば!

>外付け胃袋様
ワケあって、絶対に3個欲しかったもので・・・笑
前日も、夫が5軒ほどまわったので、合計10軒。
お店の外には「もう景品はありません。ほかの商品に換えてネ!」の張り紙がある店もあって、もうムリかなと思ったけど、あきらめなくてよかったです♪

まさちゅうの排骨、うまいんです!ほんと!
外付けさんなら、往復ビンタして、ほっぺについた油、右ほっぺので1杯、左ほっぺので1杯いけると思います。で、本体でもう1杯。
普段便利(?)な生活ばかりしているので、高雄の物価の安さの恩恵を受ける機会が少ないのですが、この日ばかりは、高雄でよかった!と、夫婦口をそろえて、ガツガツ食いしました☆

投稿: 外付け胃袋 | 2009年6月16日 (火) 00:55

こんにちは、けんこう様

おお~!!景品ゲットおめでとうございます~!!
今度高雄へ行ったら、見せてもらいましょ~。

私も正忠の排骨飯大好きです!!
友人宅から近いのは、六合のお店。
ココに良くバイクで買いに行きましたねぇ。
そうそう、鶏腿もオススメですよ~。
ビールにも合いますよね!!むふふ。

>いけこさま
がんばってしまいました~。
絶対に3台!!!と、合計10軒。
入荷された日の夜にはなくなる位の人気だったのです。
高雄にいらしたら見てくださいネ!

鶏腿が人気のようですねー。
そういえば、鶏腿と排骨、オーダーしている人は半々ぐらいでした。
2個とも排骨じゃなくて、1個ずつにすればよかったなぁ。
って、いつでも食べれるんですけどネ(笑)
今回は車の中で食べたのでビールなしでしたが、次回は絶対にwithビールで♪

投稿: いけこ | 2009年6月16日 (火) 13:31

私も結構な枚数が貯まったよー。
ほとんど同居人が毎日買う水と私が買うラテで貯めてたような…。
そしてIFカードを買うと一気に貯まります!
(未だにIFカード愛用。笑)
私はOPENちゃんボールペンに変えようかなあ。

>木野さま
40元で1枚だから、飲み物しか買わなくてもけっこうたまりそうだねー。
7-11のラテ、実はまだ飲んでないんだ~。
今度飲んでみようっと。

>そしてIFカードを買うと一気に貯まります!
そっか!
台湾長いのに意外だけど、木野さんのライフスタイルにあってるのかも。
ワタシは1ヶ月188元プランで、ほとんどオーバーなし。
さみしーサイフスタイルです☆

投稿: 木野 | 2009年6月16日 (火) 15:44

げ、マジで明日まで??
今貼り途中のがあるけど、半分も行ってないよ~。
これはあきらめるべきかな。とほほ。

弁当自分で3つ小菜えらべて55元は安いよ!!
さすが高雄、すごいうらやましいなぁ。
マグロといい牛肉麺といい、
うちも高雄に引越しとかないのかなぁ・・・

>こちさま
あらら。残念。
でもきっとあきらめるのが賢いんだよね~。
むきになって集めて、街中走り回って・・・。ははは。

高雄は、ローカルフードを食べてれば、台北とは比べ物にならないくらい、物価が安いです。以前、地方出身の人が「台北は人が住むところじゃない!」と言っていたのがやっとわかったよ~。その時は、大差ないだろって思ってたんだけど。
55元だけど、こちさんの胃袋をちゃんと満たせると思うよ~。
願うは、ご主人の異動だぁぁぁっっっ!!!

投稿: こち | 2009年6月17日 (水) 00:21

こんばんは!
やっとコメントできました。
ホントに平仮名が打てない病でイラッと…。
セブンの景品、何これー!良く出来てるー!
凝ってますね~~!おこちゃまには人気なし?
これは保存しておきましょうよ~。
いつか価値…出る?w

けんこうさーん
次回のランチ、正忠排骨飯でいいですか!?
排骨飯、美味しそうーーーー!!!
このお肉!骨離れが良いだなんて美味に決まっとる!
選べるおかずも美味そうです。
通称「まさちゅう」ですかw
勝手に「ただちゅう」って読んでしまいました。
ガツガツいきたい!
住所、片仮名のコレに見えてしまったんですが、コレ?

>nikoさま
コメントありがとうございます!
でも、まさちゅうでしょう~!?
nikoさんとは、中国語へのフリガナがいつも違ってしまいますねぇ。
感性はなかなか似ていると、勝手に思っているのですが~笑
で、住所の「コレ」は誤りです!「之」です!

正忠排骨飯、予想外(以上)のうまさでした。
多分、揚げたてだったからというのもあると思うのですが、すごーーくやわらかくて、骨離れがよくて。うまかったー!!!
年取ったんで、筋っぽい肉は、歯に負担が多くてねぇ(爆)
ニンニクのきいた麻婆豆腐も何気においしかったです♪
次回、ご一緒しましょう~。

投稿: niko | 2009年6月18日 (木) 00:58

ボリューム満点ですね。来月の中旬には台北で食べてるかなぁ~。

>senchanさま
食べてるでしょ~。
正直、多くの台湾のお弁当を、「そこそこ」おいしいものだと思っていたのですが、ここのは「かなり」おいしかったです。
やはり揚げたてはうまーい!

投稿: senchan | 2009年6月18日 (木) 07:49

この7-11の企画・・・
私、台湾に居たら集めてたかもー笑
ボールペンもほしかったー!!といいカモですね。

ここのお弁当私わざわざ高雄へ行って買った覚えがあります。
なんだか有名だったかおいしいとか言われてー。

>小姐さま
わはは。
ワタシもいいカモです。
でも、なかなかいい出来なんですよ~。
できたらボールペンも欲しかったー。

ここのお弁当、やぱり有名なんですね。
中文の老師と話したときも「おいしいです!」ときっぱり。
安いしおいしいし、我が家の夕食に時々登場しそうです☆

投稿: 小姐 | 2009年6月18日 (木) 17:47

お久しぶりです!
台湾はきっと暑い暑い季節が始まってるのでは?
そんなときこんなボリュームたっぷりなお弁当、
スタミナ付きそうですね~good
いつみても台湾のお弁当はダイナミックだなぁhappy02

>あじさいさま
お久しぶりです!お元気ですか?
台風が過ぎて、また暑い高雄が戻ってきました。
冷房をつけっぱなしなので、電気代がエライことに・・・涙

台湾のお弁当は本当にダイナミックですよね~。
「余白の美」とかとは無縁というか(笑)
でも、ガツガツ食べたいなら、こんなお弁当のがいいかもしれません。
安くておいしい台湾のお弁当バンザイです!

投稿: あじさい | 2009年6月24日 (水) 08:45

こんにちは、ご無沙汰しております。
日本のコンビニこんなに商品への交換の特典がありますか?けんこうさんもすごいね、車2台交換もらえるか?あの車今貴重品になるんですよ^^。先週、あれをももらえない人はマスコミに抗議したんです。
そしてマスコミも今回7-ELEVENの企画がこんなに人気になるのが記事したんです。
あの車、特典から2週間にすぐ交換切れだそうです。
私、7-ELEVENあまり点数を集めません。
いつもmister dountの特典を集めるから、あの車こんなに人気になるのかびっくりです。
それでは、また

>marukoさま
日本のコンビニは、台湾のような企画はほとんどありません。
だから、最初に知ったとき、すごく新鮮で、お得な感じがしました。今では慣れてしまって、「景品がよくない!」等と文句を言ってしまうことも。贅沢になってしまっていますね!笑
今回の、7-ELEVENの企画も、正直言って、最初はあまり良いとは思いませんでした。でも最初の1個(車)をもらって使ってみると、上のボタンを押すと、台北の中正紀念堂や高雄の夢時代が映写されたり、なかなかおもしろくて、特に外国人のワタシにとっては、台湾の良い記念品でもあります。がんばって、3個分得点を集めました。
でも、近くの7-ELEVENでは「もうありません」と言われ、5軒まわってもどのお店でもないと言われ、次の日もう5軒。やっと交換できました。
マスコミでそのような騒ぎになっているとは知りませんでした。箱を開けずにとっておけば良かったと今公開しています(笑)

mister dountにはなかなか行けず、一度も特典を集められたことがありません。今は何と交換なのかな?いつか集めたいです。

投稿: maruko | 2009年6月25日 (木) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/45347482

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄の街中を走り回って・・・セブン&正忠:

« 東港でマグロを買って来ました♪ | トップページ | 仕方がなくのはずが・・・うまい!老唐上頂牛肉拉麺! »