« 台北に4時間ショートトリップ(陸) | トップページ | 目的地はサービスエリア »

前・現 セブンイレブン新企画

「台湾、マスク20万個を大阪・兵庫に無償提供」という記事を読み、

へ~と思っていたら、その直後、

ついに台湾でも第1号が出たとの記事が!

そして2号へと続き・・・。

外国籍の旅行者を水際(空港)でキャッチということですが、

なんとなく、いよいよなのかなといった感じ。

月末に、ダンさんの両親を迎える予定の我が家でも、

他人事ではありません。どうしたもんか。

さて、久々に7-11のまわしもの情報を~。

3/28の中華職棒=台湾プロ野球の開幕にあわせ、

7-ELEVENの新企画も3月25日に開幕。

518_127

40元につきシール1枚と、以前に比べ低額の買い物から、

シールを集められるようになったのは嬉しいのだけど、

なんというか、交換商品が代わり映えしないというか。

今度の家が、前より7-11に遠くなって、

前ほどヘビーユーザーじゃなくなったというのもあって、

あんまりシールが集まらないなぁと思っていたら、

4月26日、予定通りにあっさり閉幕。

なんだかんだいいつつたまっていたシート2枚分が無駄に・・・。

いつもは、期間が延期されることが多いのにショック!!!

と思っていたら、たったの10日後、5月6日、

今度は、「慶祝7-ELEVEN 上海開幕」記念で、

またまた新企画がスタート。今回も40元に1枚。

518_134

ヘビーユーザーじゃなくなったといいつつ、

さっそくたまったので、今度はさっさと交換に行ってきました。

518_138

加糖のお茶とか、果汁じゃないジュースなどには

食指が動かなかったので、+20元で、

7-11のキャラクター オープンちゃんのグッズに交換。

518_142

ちょっと思いついて、

期間限定台湾チップス2種類と、

518_140

リベンジ成功、台北の「十字軒」のお菓子と一緒に、

518_070

いつもお世話になっているあの方へEMSで。

いつかまたもっといいものを送るので、ご笑納ください。

今回の企画のシール、よく見てみると、

1枚1枚が台湾や上海の名所。

上海タワー(でいいのかな?)、高雄の夢時代などなど。

なかなか凝ってますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!
にほんブログ村

|

« 台北に4時間ショートトリップ(陸) | トップページ | 目的地はサービスエリア »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

いっちばーん!
このアップで一番を逃さなくて本当に良かったです。
荷物、届きました。
ありがとうございます。
>いつかまたもっといいもの
いえいえ。
とってもいいものでした!
これがいいものなんです!!
わざわざリベンジまでして頂いて、けっこうな物をありがとうございます。
三味香の肉まんは蒸かしたてを食べられました?
私の方こそ、いつもジャンクな物しかお送りしませんで、すみませんです。
次回はもっといいもの入れときますです、はい。

本当にありがとうございました。
気合入りましたです。

そうそう、トラックバック宜しくお願いします。

>いつもお世話になっているあの方さま←ヘン?
いいものでしたか?
ほんとうに?
ほんとーーーに??
なら良かったです。ほっ。

ふふふ。さっそくリベンジしてきたのです。
ダンさんがゴルフに行くっていうし、じゃあワタシもってんでネ。
時間がなくて三味香のふかしたてはリベンジできなかったのですが、2軒ほど新規開拓してきました。
この辺、小吃の宝箱や~~~!!!
ですね。
また行かなくちゃ。

トラックバックありがとうございました。
トラックバックがえーし!!!

投稿: あの方です | 2009年5月23日 (土) 01:32

けんこうさんお誕生日おめでとう!っていつか知らんけど(≧∇≦)
セブンのicash買ってからというもの、すっかり他のコンビニに行かなくなっちゃったよ・・・。
icashをチャージするとシールをいっぱいくれるので、それでうちはけっこうたまるかなあ。
でも交換商品はイマイチなのよね。なのでわたしも前回はOPEN小将の人形もらいました。
何気に今やってる、icashポイントでCITYCAFEのラテがもらえる企画、かなり大助かりです。ビバCITYCAFE!ヽ(´▽`)/

>ろぼこんさま
どもども!ありがとうございます!
またひとつ年をとりましたが、とりすぎたのか、もうぜーんぜん気になりません。どんとこいアラフォーです。

>icashをチャージするとシールをいっぱいくれるので、
あ、レジんところに書いてありました~。
うちもicash買おうかなー。
いいデザイン(THE台湾ちっくな)のが売り出されたときにと思っているうちにタイミングを逃しているのですが。
CITYCAFEのラテがもらいたいっ!

>でも交換商品はイマイチなのよね。
そうなんです。
回を追うごとにビミョウに・・・。
また1枚たまっているので、今度はオープンちゃんの投影車にしようかなーっと思ってます。あぁまたこうやって家にものが増えていくのね~。

投稿: ろぼこん | 2009年5月23日 (土) 01:52

5月9日から台湾に出張に出ていて、16日に帰ってくるつもりが、結局21日に上海戻り。2週間近くいる間に大分シールをため込んでしまいました(笑)。
上海のタワーは東方明珠と言うテレビ電波塔です。持ち帰ってきて上海の同僚にそのシールをあげたら好評でした。
今日から日本です。急いで仕度せにゃ。

>Qingzuiさま
あちこち出張で大忙しですね。
また体調を崩したりされてないでしょうか?
日本出張、おいしいものも食べられるといいですねー。

台湾に2週間、しかも出張だと、シールがすごくたまりそう!
世界一多い(?)台湾のセブン、便利ですもんね~。
景品に交換はしなかったですか?

>上海のタワーは東方明珠と言うテレビ電波塔です。
教えていただきありがとうございます。
「上海 タワー」でぐぐろうかと思っていたところです。
東京タワーみたいに上れるのかな?
いつか上海に行くことがあったら行ってみたいです。

投稿: Qing Zui | 2009年5月23日 (土) 08:15

なんだかんだで結構たまったりするのよね、シール。
うちはもっぱら食べ物&飲み物になっとります。
シールが始まると、ついつい7-11に行ってしまう。
まんまと店の企画に乗せられてる感じだわ。

>こちさま
交換商品しょぼーい!
シールいちいちシートに張るの面倒くさーい!
といいつつも、けっこうちみちみとシールをはってしまうワタシ。
企画にのせられているつもりはなかったけど、ブログで紹介してるし、のせられているどころかまわしもの?
40元でシール1枚だと、(ノンアルコール)飲み物などしか買わなくてもけっこうたまりますよね~。うちはノンじゃないのも買うのでドバドバたまりますが・・・。

投稿: こち | 2009年5月24日 (日) 09:31

お誕生日だったんですねー。おめでとうございまーす。
今年もけんこうさんにとって良い年になりますように♪

今日、台湾のマスクの話を聞きました。(遅いけど・・)ありがたいですね~
今は、私の住む愛知県ではマスクは売り切れなんですよー。
売っていても1枚3~400円くらいの高いものしかないんですよね~。
もー困ってしまいます。

>花茶さま
ありがとうございます!
あっという間の1年でした。今年はもう少し「あれをした!」といえる1年にしたいです。

>今日、台湾のマスクの話を聞きました。(遅いけど・・)ありがたいですね~
ははは。遅いですよね~。
うわさに聞いたところによると、台湾では、SARSの後、マスクメーカーがものすごく増え、しかも、このような緊急事態には、政府がメーカーから直接(強制的に)マスクを買い取り、政府の裁量で支援したり、医療機関中心に配付したりするそうです。今回も70%を政府が買い取ったため、実は市中にはあまり出回ってないのだとか。本末転倒?

愛知県ではまだ感染者が確認されてませんでしたよね?
それでも売り切れってすごい!

投稿: 花茶 | 2009年5月24日 (日) 19:57

お誕生日おめでとうございます!!
歳はとりたくないですが、誕生日はうれしいものですよねww
素敵なお誕生日をお過ごしでしたか?
この1年もけんこうさんにとって幸せな日々でありますように。

7-11企画にはいつも感心させられとります!
日本には一つもないの。
このキャラはオープンちゃんというんですか~w
台湾や上海の名所がシールというのもいいですねw
いつぞやのスヌーピーカード、あれは集めましたよ!

ショートトリップ、第2弾あったんですねww
十字軒のリベンジかなってる。早っ!
あの方!↑喜ばれてますね!!!ww

>nikoさま
どうもどうも!ありがとうございます!
年はとりたくないけど、年をとっても気にならなくもなってきました。いよいよヤバイ!?
>素敵なお誕生日をお過ごしでしたか?
おいしいもの&酒で、ステキな誕生日のはずだったのですが、飲みすぎて、正月×2に引き続き・・・涙
イベントごとに恥ずべき過去が増えてしまう~。
あぁ、年はとりたくない!←?

>7-11企画にはいつも感心させられとります!
ショボイな~。
とかいいつつ、ついつい集めてしまうポイント。
考えてみれば、日本ではこんな気のきいた(?)企画ないですもんねー。あるだけありがたい?
関西や名古屋では絶対に喜ばれると思うんだけどなぁ。
(関西では、旅行ツアーにオマケをつけると、参加者が一気にupするそうです。そのオマケがキーホルダー1個でも・・・)

>あの方!↑喜ばれてますね!!!ww
あの方、喜んでくださってよかったです!
ほっとしました~。

投稿: niko | 2009年5月24日 (日) 23:10

お誕生日おめでとうございます、けんこう様

とうとう、職場は金曜日から27日まで休校です。
職員は出勤しますが・・・。
感染者が家の近所なので、週末は自宅待機命令が出たんですよ~(泣)。
何処にも行けませんでしたよぅ。くすん。
というわけで、持って行き忘れの絵本、少々お待ち下さいませ~。
あ、もしよければ、「不毛地帯」も一緒に入れて、発送しますが、如何ですか?

>いけこさま
ありがとうございます!
一足先にいただいたブレス、使わせていただいています!
猫ちゃんの髪留めも重宝しています。
娘も先日初髪くくりしました。写真をまた送りますねー。

>とうとう、職場は金曜日から27日まで休校です。
あじゃじゃ。
弱毒性とはいえ、学校など多くの人が集まり、また公共性の高い場所は、慎重を期さなくてはならないんでしょうね~。どこかの高校の校長先生が泣きながらに記者会見している様子は、何やら奇異にうつりましたが・・・。
とはいえ、せっかくのお休み、ゆっくりなさってください!
と思ったら、出勤でしたか・・・。

絵本、お急ぎにならずとも~。
なんなら次回お会いしたときにでも☆

投稿: いけこ | 2009年5月25日 (月) 10:01

あ、お誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

昨日、財布から慌ててお金を取り出そうとして、このセブンイレブンシールがポロリと落ちました。
知らない間にけっこう貰ってたんだって思うと同時にこちらの記事を思い出しました。
途中まで集めても忘れるタイプです。

>ねこまたぎさま
とんでもない。ありがとうございます!
タイトル下のコメント、換えるの忘れてました。
まるで、お祝いの言葉をしつこく要求しているみたいですよね~笑

>昨日、財布から慌ててお金を取り出そうとして、このセブンイレブンシールがポロリと落ちました。
小さいから、どこかに紛れ込んでしまって、後からいろいろなところから出てきてしまいそうですよね。
ワタシは、ちみちみしたことが好きなので、帰ったら即貼るタイプです☆

投稿: ねこまたぎ | 2009年5月29日 (金) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/45074984

この記事へのトラックバック一覧です: 前・現 セブンイレブン新企画:

» 宝箱がやってきた! [外付け胃袋単独行動記]
最近がっつり黒いので、今回は枕も無しでいきなり本題です。 家に帰ると気合の入ったダンボールが届いていました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 01:22

« 台北に4時間ショートトリップ(陸) | トップページ | 目的地はサービスエリア »