« アンケートに答えてCoCo壱カレー | トップページ | 台北に4時間ショートトリップ(壱) »

ブランチなら許される?牛牛牛バーガー

「この週末は」

という書き出しで書こうと思ってたんですが、

なんかあっという間に木曜日で。

もう次の週末が見えているのに、

この週末ってのもどうかなーと思うのですが、

でもまあ、気にせずに。

この週末は、朝マック、昼モス、

そして翌日ブランチはバーガーキング(漢堡王)と、

なんだかファストフードざんまいで。

しかも、ブランチならいいよね!?ということで、

4月11日に新発売、「犇来了!」のCMが印象的な、

バーキンのトリプルバーガー「飛犇」をいただきました♪

420_016

チーズ風味のマヨネーズ、ベーコン、チーズ、

そして、ビーフパテが1枚なら「牛犇」、

2枚なら「快犇」、3枚なら「飛犇」という名のこの新バーガー。

1度は食べとかないといかんでしょ!ということで、

迷わず「飛犇」、しかもポテト・コーラのセットでいってみました♪

420_025

バンズ、マヨネーズ、ベーコン、

チーズ、パテ、チーズ、パテ、チーズ、パテ、

で、バンズ。

ヘルシーさのかけらもないバーガーですが、

その名に恥じぬ肉肉しさ。

いや肉肉肉しさ。

バーガーとしての完成度からすると、

ワッパーの方がいいかなーとは思うのですが、

この迫力、ボリューム感、すごいわ~。

420_028

日本のバーキンには、ダブルワッパーはあっても、

トリプルパテのバーガーはないようです。

と言っても、日本には、食材の増減ができるので、

4オンスビーフパティ(170円)を追加すれば、

トリプルワッパーにもできるのですね。

アゴがはずれそうだ~。

本家アメリカのバーキンには、このトリプルワッパー、

ごく当たり前に定番商品のようです。さすがです。

とまあ、日本やアメリカのことはおいといて、

台湾の「飛犇」セット、179元で、おなかいっぱいです。

メタボラブなあなた、迷わずいっとけ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!
にほんブログ村

外付けさんに、トラックバーーーーックtaurustaurustaurus

|

« アンケートに答えてCoCo壱カレー | トップページ | 台北に4時間ショートトリップ(壱) »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

けんこう家はいつからそんなアッメリカンな食生活に???ハンバーガー三昧ね^^;家の娘なら思わず小躍りするだろな~な週末!
私はいつもワッパー(小)です・・・。またまたPさんたら見栄張って!とお思いでしょうが、(先日記事のコスコの鶏肉巻を一人で完食できる私ですから)でもちょっと物足りない?って位が丁度いいのよね。
肉肉肉も興味あるけど~ ではでは旦那に試してもらうとするか!!

>ポケチさま
アッメリカンというかふっけんこうというか~。
子供たちがまだ食べられないからこそ可能?
といいつつ、もう数ヶ月もすると、ポテトとか食べさせているかも・・・。許される?

>私はいつもワッパー(小)です・・・。
ちょっとじゃなくて大分物足りないでしょう!
あの鶏捲を1本たいらげるポケチさんが、(小)って~。
でも、ワタシも以前(出産前)なら、いろいろ気にして(小)にしてた記憶が。卒乳したら、ワタシも(小)にしなきゃ!
体重が増え傾向なのはカロリー摂取過多だとわかってはいるのだけどやめられなーい!!!

投稿: ポケチ | 2009年4月23日 (木) 10:21

やっぱこうでないとね!(何がっ!?笑)
けんこうさんはね、この勢いがいいのよっ。
日本はメタボメタボ、エコエコってうるさいのよ~
エコは言葉にだけ飛びついてる感じがするし、メタボも基準がイマイチ納得できない?!私だけ???^^;
でも、腹囲が規定を超えてなくても、身長150cmくらいでそのお腹ってどうなの?!
みたいな人もいるのに・・・(これ、姑のこと!爆)
やっぱり腹囲よりも、体重と体脂肪よねっ。
どっちにしてもメタボだけど><
メタボでも、たまーにこんなファーストフードもガブッといってみたくなる私です。

>nonさま
>やっぱこうでないとね!(何がっ!?笑)
ははは。なんか褒められてる気がしないんだけど~。
でも、nonちゃんの言うとおり、最近、エコエコヘルシーヘルシーメタボメタボ有機有機ってうるさすぎるよね~。そんなんじゃ外食なんてできないし、してるんあら片手落ちだし。ホント、言葉にだけ飛びついて、流行を楽しんでるだけって感じ。まあやらないよりいいんだろうけど。

>やっぱり腹囲よりも、体重と体脂肪よねっ。
メタボの基準も分からないよね~。
実はワタシ、体重は標準ですが、体脂肪はヤバイの。
多分、内臓脂肪が多いんだろうね~。
以前、エコーがとりにくいって言われたし(爆)
なのにこんなんガブリのワタシ・・・。

ま、気にせず、ワタシは、今までどおり行きますよ!!!←アンヘルシー宣言?
nonちゃんもいっとけー!笑

投稿: non | 2009年4月23日 (木) 17:43

トラックバックありがとうございます!
ちなみにうちのトラックバックは許可制にしてあります。
スパムがけっこうあるもんで。

で、3枚ですか?
台湾バーキンやるなぁ。
そりゃあ、行きますよね、ブランチに。
とっても食べてみたいです、台湾で。
日本のはしばらく行ってないんで、どうなっているかわからないんです。
なんとか機会を作って調査して来ようと思います。
3枚が無かったらトッピングで。
メタボラヴ!!

>外付け胃袋様
事前に聞かずにトラックバックしてしまってゴメンナサイ!
このネタはもう、外付けさんにトラックバックするしかない!なーんて思ってしまいまして~。
なかなかうまくできなくて、何度も送信してしまったので、もしかして3~4件いっちゃってませんでした?重ね重ねスミマセン・・・。

で、3枚なんです。
バンズは上下2枚だけだし、野菜もないし、牛パテばっか3枚なので、意外にペロリです。肉食べたーって気分になります。ちょい不健康な感じですが。
日本のバーキン、いろいろトッピングできるみたいでいいですねー。3枚なんていわず、4枚、5枚と積み重ねてみたください。
合言葉は、メタボラブ!

投稿: 外付け胃袋 | 2009年4月23日 (木) 23:46

すげー!ロハスだの素食だの健康志向の強い台湾で、かなり冒険ですな~。清清しいほどのいさぎよさ。No vegetableヽ(´▽`)/
ちょっと肉肉しいが、一口くらい食べてみたい気がします(笑)
夏が来て最近お酒復帰したので、なんかがっつり飲んで食べたい!
どうも出産してからかなり嗜好が変わって、甘い物脂っこい物何でもござれになってしまいました。ヤバ・・・(;´▽`A``

投稿: ろぼこん | 2009年4月25日 (土) 22:02

わー!すごいボリューム!米国的! アジア人には大きすぎるかも、米国風メタボがアジアに来ないことを願って!!

>minさま
本当に米国的ですよね!
バーガー単品なら問題ありませんが、ポテトとコーラのセットでは、さすがに満腹でした。
いや、満腹以上にカロリーがこわい!

台湾ではまだまだ牛肉が定着していないので、バーガー店のメインはチキンフライのバーガー。デパートの中のファストフード店などは、牛パテメニューのない店もあるほど。
そんな中、こんな牛牛牛バーガーを売り出したバーガーキングは勇気あるなぁとヘンに感心しています☆

投稿: min | 2009年4月26日 (日) 22:40

非常に参考になります。今、一番行きたい国が台湾です。ありがとうございます。

台湾最高!

>あきさま
はじめまして!
コメントありがとうございます!

親日的だし、食べ物もおいしいし、これからの季節は南国フルーツも豊富ですよ~。

これからもよろしくお願いします。

投稿: あき | 2009年5月 9日 (土) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/44758846

この記事へのトラックバック一覧です: ブランチなら許される?牛牛牛バーガー:

» はい、メタボラヴです! [外付け胃袋単独行動記]
ペプシのCMのうちヤマダユウのがどうも馴染めません。 最初後ろ姿から入るんですけど、どうみても日本人じゃなくて。 で、振り返ったらもっと日本人じゃなくて。 髪の色からメイクから着ている物までとにかく全部日本人じゃなくて。 なんだか見ていて恥ずかしくなっちゃいます。 実写版キャンディキャンディとかできちゃいそうな感じなんですよね。 それってどうなの?でも、これが今は人気なんだろうなぁ、俺老けたんだなぁ、などと思ってしまうのでした。... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 00:25

« アンケートに答えてCoCo壱カレー | トップページ | 台北に4時間ショートトリップ(壱) »