« COSTCOで牛肉捲と蛤蜊濃湯 | トップページ | ブランチなら許される?牛牛牛バーガー »

アンケートに答えてCoCo壱カレー

唐突ですが、謙遜(?)でもなんでもなく、

ワタシはそんなに運のいいほうではありません。

すごく不運ってほどではないんですが、

あーついてないねーってことがけっこう多いです。


たとえば旅行。

旅先でしょっちゅう雨にあたるなんてのは序の口、

台風が来ないといわれている地域で台風に直撃したり、

雪が降る時期じゃないのに大雪が降って

チェーンを買わなきゃいけなくなったり。

試験やクイズでも、2択は確実にはずします。

竹下恵子さんが3択の女王なら、さしづめワタシは2択の女王?

おかげで、あと1点足りず、同じ試験に4回落ちたことがあります。

あーあそこで(分からないながらも)なんでBじゃなく

Aにしておかなかったんだろう・・・と思っても後の祭り。

もちろん実力不足が主たる理由なんですが。


さて、話は変わって、CoCo壱番屋

ご存知、愛知が誇る、カレーの一大チェーン。

昭和57年の創業で、国内1171店、国外26店、

台湾には、台北3店、高雄2店で、合計5店舗あります。

台北駅近く、漢口街にある1号店の店舗が、

前はハウス食品系列のカレーショップだった関係で(か)、

台湾CoCo壱は、今でも、ハウス食品と提携しているようです。

台湾のお店は、日本のファーストフード的な雰囲気とは違い、

男一人カウンターでガツガツ、ではなくて、

家族や恋人とデザートやドリンクまでのんびり楽しむ

レストラン+αといった感じのお店。

当然、10%のサービス料も発生します。

118_079

テーブルにおいてあるアンケートは、昭和62年に開始。

日本と同様、台湾の店舗にもあり、

中国語でも日本語でも答えられるようになっています。

日本の店舗とは違い、オーダーしてから少し待つので、

その時間を利用して、名前だの、年齢だの(ほっとけ!)、

サービス何点だのを書き込みます。

日本語だと書きにくい苦言も、

ヘタクソな中国語でなら書き込めるから不思議。

白飯をもっとあたたかくしてほしい、だの

何度店員を呼んでも気づかなかった、だの

愛情を込めて、いろいろ書き込んだ結果、

話戻りますが、

118_081

なんと、あたりました!

CoCo壱番屋の礼券500分!

レシートくじ(統一発票)の200元ですら、ずっとあたってないのに、

運気変わった?風がふいてる?アタリ年?

とにかく、10年前に、O脚矯正ベルトがあたって以来の快挙です!

やっほーい♪

320_045

と、さっそく、礼券を使って、漢神巨蛋のCoCo壱に行ってきました。

ミックスフライカレーご飯200gと、

323_010

カツカレーチーズトッピングと、

323_011

サービス料10%で、はかったみたいに495元。たまたまなんですが。

つりはいらねーぜ(というか、でない)と礼券を差し出し、

味をしめて、またアンケート箱に投入して帰ってきました。

またあたらないかなー。

はらたいらさんに3千点~。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!
にほんブログ村

|

« COSTCOで牛肉捲と蛤蜊濃湯 | トップページ | ブランチなら許される?牛牛牛バーガー »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、けんこう様

Coco壱、実は食べたことが無いのです!!
デビューは台湾でしちゃおうかなぁ(笑)。
私も運がない女。
しかし、ネタの神様とはお友達。くすん。
ちなみに、私も雨女でもございます。
ですが、けんこう様とお会いするときは、晴れなのです!!
マイナスマイナスでプラスに働いているのかも!?

>いけこさま
こんにちは。
お返事遅くなりスミマセン。

Coco壱は、ダンさんと結婚してなかったら、ワタシも未経験だと思います~(爆)
いけこさんからいただいたこのコメント、ちゃんとチェックしていたようで、ご一緒するディナーは「ココイチにする?」なんて聞かれてしまいました。もちろん冗談ですけど。

次回お会いする時も晴れでしょうか?
どちらにしても楽しみです!

投稿: いけこ | 2009年4月17日 (金) 11:01

こんばんは!
やりましたねw
うれしいですよね、こういうアタリってw
CoCo壱カレー、ランチにお世話になってます~。
忙しい時に外送してもらうんですが、配達料¥200取られてます。
トッピングはチーズがマスト。ゆで卵も好きです。
そうそう!愛知発祥なんですよねw
(メニューにあるカレーきしめん、食べたことないんですが。)

ついてますって~~w
カレー、美味しく召し上がってるし~。
ワタシもいるし~!(…ダメ?)
で、当ったO脚矯正ベルトは使ってみたんですか???

>nikoさま
いやぁ。嬉しかったです!
書留や荷物が届くと1階から連絡がくるんでるが、その音がすごく大きくて(←話に関係ないですが)、ココイチから書留が届いた時も、夜の9時ごろ大きな音が鳴りまして。めいわく~なんて思いつつ取りに行ったら、ココイチだったというわけで。
O脚矯正ベルトはちょっとビミョウな嬉しさでしたが、今回は嬉しかった!
ダンさんは、何回もアンケートに答えてるのにあたらないらしくて~。むふ。
外送でも、アンケートってついてくるのかしら?
ぜひぜひ出してみてくださいねー。
あたったら、チーズ&ゆで卵トッピング、配送料200円を豪遊(?)してくださーい!

投稿: niko | 2009年4月18日 (土) 01:02

わ~、いいなぁ。500元ってけっこう食べられますね。実はまだ台湾「CoCo壱」行ってないのです。私、日本のCoCo壱だと迷いに迷って、結局代わり映えのしないメニューを頼むようなヒトです。きっと台湾でも同じことしそう。
ここ何日かカレーすごく食べたくて、ここ見たらもうたまらない気分です。高雄発祥らしい「カリー事典(変換しないなぁ)」ってところに行ってみようかとダンナさんと話してたんですが、ココイチなら確実ですよねぇ。で、アンケートを書くのだ。
あ、そうそう、私こちらに来てからレシートくじは当たってます。200元だけど… でも、嬉しい。

>ねこまたぎさま
台湾ココイチは、日本のに比べて、割高感?高級感?ありますから~。うちのダンさんのように、かなりのココイチ好きじゃないと、あまりいかないかも?なんというか、ほっとする、日本のカレーです。
「カリー事典(変換しないなぁ)」、どんなカリーでしょう?
食べたらぜひ感想を!
というのは、夢時代のフードコートの日式カレーで撃沈したばかりなので・・・。あのとろみは、絶対に片栗粉です!!!

>あ、そうそう、私こちらに来てからレシートくじは当たってます。200元だけど… でも、嬉しい。
いいなぁ!
かなりの枚数のレシートがたまるんですが、なーんかあたらないんですよね~。次回に要期待です♪

投稿: ねこまたぎ | 2009年4月18日 (土) 18:06

おめでとうございまーす。
今年はついてますね。また、次も何か当たるかもね!

愛知県に住んでいてもCoCo壱って全然行ってないです。
会社の近くにるのでお昼に、「おいしそー。入りたいなぁ」と思ってもサラリーマンでごったがえしてとっても待たされるみたい。

いつかはお昼ごはんに食べたいなぁと思っているんだけど・・

>花茶さま
今年は、厄年でもなければ、年女でもなく、かなり中途半端な年なんですが、これを追い風に、どんどんいい風が吹いてくれたらと思うのですが~。加油ワタシ!

日本のCoCo壱は、男性中心、学生やサラリーマンが多そうですねー。
ワタシも、ダンさんと一緒じゃなければ入ってなかったかも?
台湾のCoCo壱は、女性1人でも入れそうな感じなんですが。
台湾に、そういったおひとりさま向け(というか何人でも気にしない)店が多いのは、女性の社会進出が進んでいるからなのかなーと思います。
加油日本女性!

投稿: 花茶 | 2009年4月18日 (土) 21:07

おめでとうございまーす♪
いいな~
妊婦は当たりやすい。。なんて聞いて宝くじ買ったけど300円しか当たらなかったし(-。-)y-゜゜゜
久しぶりにCoCo壱行ってみようかな~
と思っちゃいました(^_-)-☆

>せんさま
ありがとうございます!
ワタシ(夫)も、妊娠中に、宝くじを買いましたが、撃沈・・・。
でもまあ、子供を授かったことこそが、大当たりですよね~。

久々にCoCo壱、ぜひ!
妊娠中の節制分をとりかえしてくださいねー。

投稿: せん | 2009年4月20日 (月) 00:39

サイト管理者様

突然のコメント失礼いたします。
私、NHKでディレクターをしております、高橋俊輔と申します。
現在番組制作のために、台湾の方の旅行の趣向をリサーチしております。

色々なサイトを見ている中でブログを拝見し、
少し知恵を貸していただきたくてコメントに残させてもらいました。

メールにてご相談したいと思っております。
お忙しいかとは思いますが、
以下、私のアドレスですのでメールアドレスを教えてを頂けないでしょうか。
その後、NHKアドレスからメールを送らせていただきます。

shunsuke_t2001@yahoo.co.jp


です。よろしくお願いいたします。

>NHK 高橋さま
コメント&メール、ありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。

投稿: 高橋俊輔 NHK | 2009年4月20日 (月) 11:40

CoCo壱大好き~~。
おめでとうございます。

ハウス食品系列のカレー店ってロサンゼルスにも
ありました。

>senchanさま
ありがとうございます!
senchanさんもお好きということでさらに嬉しいです!

ハウスは日本のカレーの祖みたいなものですよね~。
台北ではデビューが早すぎたのでしょうか。
CoCo壱、お値段は、台湾の物価からすると決して安くないと思いますが、善戦しています。
日本のカレーはやっぱりうまい~。

投稿: senchan | 2009年4月20日 (月) 18:20

台湾でココイチまだ行ったことないかも。
あたしも当たんないかな~
(行ってなければ当たらないわな)

遅くなりまして完全に事後報告ですが
リンク貼らせていただきました。
いつもありがとうね~

>こちさま
ダンさんがヘビーユーザーなもんで、貴重な休日の外食をココイチ・・・。
と思ってたら、初アンケートで初当選。
いってみるもん、書いてみるもんですね。

リンク&報告、いつもありがとうございます。
さっそく遊びにいかねば~。

投稿: こち | 2009年4月21日 (火) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/44689636

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートに答えてCoCo壱カレー:

« COSTCOで牛肉捲と蛤蜊濃湯 | トップページ | ブランチなら許される?牛牛牛バーガー »