« バカにしたもんじゃないぜ三商の麺 | トップページ | うまい菓子なら地元OLに聞け!?欧貝拉の焼菓子 »

うまいものは地元サラリーマンに聞け!?順和排骨弁当

暑さ寒さも彼岸まで。

お彼岸が明けましたが、日本は暖かくなりましたか?

高雄は?

とっくに暑いです。

むしむしして、むしむしもでてきました。

シンクの下がかびてて、がびーん。


さて、そんな彼岸のさなか、nikoさんが高雄まで来てくれました!

本当に来てくださるとは~。感謝!ガムシャ!

なのに、娘が風邪をひいていたのもあって、

どこにもアテンドできず・・・。

その上、昼飯まで持参させてしまいました・・・。申し訳なし!!!

ランチに向かう(だろう)サラリーマンたちを尾行して

見つけたお店で買って来てくださったという排骨弁当pig

地元リーマンがランチする店ならうまかろうというnikoさんの目論見、

大当たり!!!

おいしーーーい!!!

yahoo奇摩でぐぐるといっぱいヒットする排骨の人気店でした♪

320_004

西子湾に本店のある「順和排骨」は、

安い!うまい!ボリューム満点!で

中山大学の学生に人気のお店なんだそう。

排骨は、どどーんと大きいですが、衣が薄めで油っこくなく、

下味がしっかりついていて、冷めてもおいしく食べられます。

+5元で付けられるという油豆腐も味がよーくしみ込んでいて美味。

お店の人に「油豆腐もいる?」と聞かれて、

よく分らないけど「いる」と答えちゃったらしいnikoさん、

これまた大当たり!です~。

320_005

店内では、紅茶もただ(免費)で飲めるんだそう。

そんな何軒も行ったわけじゃないけど、高雄の排骨のお店では、

冷たい紅茶が無料でつくことが多いような気がします。

暑いからかな?

nikoさんが行かれたお店は、SOGOや三越裏の支店の方。

買い物ついでにお店にもぜひ行ってみたいと思います。

nikoさん、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!
にほんブログ村

「順和排骨大王」

住所:高雄市文横二路25号(SOGOや三越の裏通り)

電話番号:07-3384172

(本店)

住所:高雄市鼔波街19-3号

電話番号:07-5211011

|

« バカにしたもんじゃないぜ三商の麺 | トップページ | うまい菓子なら地元OLに聞け!?欧貝拉の焼菓子 »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、けんこう様

そうそう!何故か紅茶なんですよね~!!
やはりデフォルトなのですか。
何故?と思っていましたの。

流石、地元サラリーマンのお店、美味しい正解でしたね!!
今回、排骨食べそびれ・・・。

結局、ご挨拶せずに帰国してしまって。
申し訳ございませんでした。
五月には必ず必ず、高雄へ参りますので。
五月訪台で、カビキラー持って行きましょうか(笑)?
何かご要望ございましたら、ご遠慮なく!!

投稿: いけこ | 2009年3月24日 (火) 16:04

さすが、niko台湾女王さま!!
フットワーク軽いですね!!

>ランチに向かう(だろう)サラリーマンたちを尾行して見つけたお店で買って来てくださったという排骨弁当

尾行するnikoさんを想像して・・・・うぷぷ。
やっぱりさすがですね~

>treeさま
疾風のように現れて、排骨を食べて、疾風のように帰っていったnikoさん、さすが!です。
しかもサラリーマンを尾行して・・・笑
またこの排骨がおいしんだから、さすがすぎますよね~。
尾行しているところを想像するとぷぷっとなりますが☆

投稿: tree | 2009年3月24日 (火) 20:26

こちらこそ!先日はありがとうございました!!
お店に何のアタリもつけておらずの
排骨弁当、すみましぇん~(大汗)
ビルから出てきた軽装備のリーマン2名、
必ずや昼食へ!と狙いました(笑)
この順和の手前、右折路地にでかでか「水餃」の
看板があってしばし悩んだんですが。
それにしてもアレ「油豆腐」っていうんですか?
お金取るんだ…。どうりで「要る!?」って聞かれるわけだ…。
おいしかった!けんこうさんの記事拝見してて笑ってしまいました。
(お店では紅茶が!?まったく気づきませんでした~。)

久しぶりに元気そうなけんこうさんに
お会いできてうれしかったです!!!
娘ちゃまにも!!!
お家もとてもキレイ~~でした。
シンクのカビ…見えてないから大丈夫!!
またお邪魔いたします!!

>nikoさま
本当に本当にありがとうございました!
楽しかったし、おいしかったし、うれしかった~。
今も、あぁ本当に来てくれたんだなぁとしみじみ嬉しくなってしまいます。
シンクのカビ、キレイにしときますんで、またいらしてくださいねー。
今度は食べ歩きましょ!

排骨弁当(&尾行)のこと、先に書いてしまってスミマセン。
upした後で、nikoさんが書かれてから書くべきだったなぁと気づいたんですが、あとの祭りで・・・。
しかししかし、本当においしかったです♪
冷めてもおいしい排骨って、めずらしいですよ~。
帰られた後、yahoo奇摩でぐぐったら、油豆腐や卵が+5元で、油豆腐がおいしい!と書かれたブログを見つけました。
不要と言った場合、何が入るかは不明なんですが。
それは無料なの!?笑

次回も今から楽しみです!

投稿: niko | 2009年3月25日 (水) 00:32

これは焼肉弁当を想像したらいいですか? スパイスは台湾的でもしかして五香粉?とかですか?

>minさま
焼肉弁当とは少し違うと思います。
排骨は、醤油などで下味をつけた豚の骨つき肉に、小麦粉もしくは片栗粉をつけて、油でからっと揚げたもの(揚げずに、煮たものの時もあります)。
スパイスは台湾的だと思いますが、五香粉の香りはそんなに強くなく(お店によって違うかもしれませんが)、日本人も気にならない程度だと思います。
ビールに非常によくあう食べ物です☆

投稿: min | 2009年3月25日 (水) 17:52

昨日、けんこうさんの写真にそそられて、ここの近くにラーメン食べに行ったついでに、お土産買いによってみました。が、すでに鍋洗ってました。残念!
どうやら8時ぐらいから閉店作業に入る様子。またチャレンジしてみます。ダンナに土産って名目で私がツマミにしたかったのに…

>ねこまたぎさま
8時で閉店作業とは早いっ!
でも、台湾ってそんな店が多いですよねー。
うーん。残念!
もしや、ラーメンとは神座?
49元の醤油ラーメン、食べてみたいっ!

排骨は、ご飯と一緒もいいですが、やっぱビールと一緒にが一番ですよね~。
排骨か鶏排か?究極の選択だわ~。

投稿: ねこまたぎ | 2009年3月28日 (土) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/44451363

この記事へのトラックバック一覧です: うまいものは地元サラリーマンに聞け!?順和排骨弁当:

« バカにしたもんじゃないぜ三商の麺 | トップページ | うまい菓子なら地元OLに聞け!?欧貝拉の焼菓子 »