« 高雄忠烈祠で港園牛肉麺! | トップページ | 高雄で79元マックランチ♪ »

コーヒーゼリーミルクティ

元日の朝をリビングの床で迎えるという

いたーい年明けだったワタシけんこうですが、

今年の正月は、こまい'やらかし'の連続でした。

まず、年越蕎麦の代わりにとゆでた年明蕎麦が超アルデンテ・・・。

そして、忠烈祠の後に行ったSOGOのフードコートで、

売切れの「珍珠[女+乃]茶」の代わりになぜか買ってしまった

「珈琲凍[女+乃]茶」で撃沈・・・。

ちなみにダンさんのです。ワタシは無糖のウーロン茶でセーフ。

12_049

ダ「なんで「珍珠[女+乃]茶」の代わりがコーヒーゼリー?」

け「似てるかと思って。お姉さんのオススメだったし。QQだって」

ダ「ミルクティの中にコーヒーゼリーって違和感感じなかった?」

け「あっ、もしかして、プリンの方がよかった?」

ダ「っていうか、そういう時は普通のミルクティを買うんじゃない?」

け「それが正解か!」

ダ「だろうね。しかも'お元気です'って・・・」

新年早々、 お元気がなくなってしまったけんこうです。

こういう細かいやらかしって後ひくんだよなぁ。

やらかしスパイラル!に陥らないよう、我會加油。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 高雄忠烈祠で港園牛肉麺! | トップページ | 高雄で79元マックランチ♪ »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

日本で珍珠奶茶を買ったとき、珍珠がゼリーだったことがありますぅ。
長男がガッカリしていましたよ。


最近は、年越し蕎麦ならぬ年明けうどんがあらたなブームとか?

台湾では何が流行るでしょうねhappy01

>Donkoさま
珍珠奶茶なのにゼリー!
それはがっかりですね~。
こちらの珈琲凍奶茶の珈琲凍は、想像していたフルフルのゼリーではなく、珈琲「凍」の名に恥じぬ、かたーーいQQ(?)な駄菓子チックなゼリーでした・・・涙

年明けうどんがブームなんですか~。
アレルギーの人が食べられるし、夜中にゆでなくていいし、いいですね!
台湾では何が流行ってるんでしょう?
夜市に行ってチェックですね~。

投稿: Donko | 2009年1月 6日 (火) 19:21

私だったら普通のミルクティを買ってきてもらうより、コーヒーゼリーミルクティを買ってくる奥さんの方がいいです(笑)。もちろんプリンミルクティでもOK。
そしてブログのネタにしていることでしょう(^_^;)。

>Qingzuiさま
ですよね~?
ブロガーと結婚すればよかったです(笑)

「珍珠ナイ茶がなくって~」と言いつつ、太いストローがささっていたので、イヤな予感がしたらしいです。
ゼリーは、予想していたふるふるのゼリーではなく、駄菓子チックなゴムっぽいゼリーでした。お姉さんの言葉に偽りなしのQQ・・・。

投稿: Qing Zui | 2009年1月 6日 (火) 20:28

あらぁ。
我が家にも余波がきてますよ。
詳しくは後ほどメールしますです。
あ、でも無事届きましたんで、没問題です、はい。
私としては、我が家のも含めて微笑ましくてございます。
ネタと笑いにあふれていて良いなぁと思いますよ。
その発散のためにblogがあるわけですし。
気にする事は無いと思いますよー。
って言っても気にするんでしょうね。
集中しましょう!

コーヒーゼリーはそんなにアレだったんですか?
お元気ですも最高ですが、そんなにアレだったんですか?
プリンも楽しそうです。
もっとネタになりそうなものってなんでしょう?

>外付け胃袋様
すべてすべて昨年のことということで!!!
本番は、旧暦のお正月、元旦、春節です!!!
といいつつ、どよーん・・・。
死神来たか!?
なーんて、ただの不注意ですが・・・。
ブログはそのためにあると?
とすると、ブログはワタシのためにあると?
どよーん・・・。

コーヒーゼリー紅茶は、そんなにアレでした。
紅茶好きの外付けさんが飲んだら怒り出しちゃったかもネ。
まだふるふるのゼリーならよかったんですが、ゴムなみにQQの駄菓子っぽいゼリーでした。
プリンの方が良かったと思いますです。

投稿: 外付け胃袋 | 2009年1月 6日 (火) 22:07

香港の鴛鴦茶(字合ってるかしら?)は大好きだけど、私も奶茶にコーヒーゼリーは微妙・・・
奶茶に仙草のゼリーなら、甘い奶茶に苦味が合ってて好きなんですけどね~happy01

>kiyomi , cさま
鴛鴦茶って何?と検索してみたら、紅茶とコーヒーを合わせた香港のドリンクなんですねー。
ちょっとコワイけど飲んでみたい!

そうそう!仙草みたいな食感を期待してたのです!
でも、初めて珈琲凍ナイ茶を飲みましたが、どこで買ってもそうなのか、コーヒーゼリーが、QQというかゴムのような固さで。マズイとかじゃないんですが。うーん。
次回挑戦する勇気がありません・・・。

投稿: kiyomi , c | 2009年1月 6日 (火) 23:55

リビングの床で年越しですか?笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
珍珠奶茶久しぶりに飲みたいな~♪って思いましたよ^^私はそろそろ時期がきたようです。
頑張ってきますね!

>せんさま
頑張ってますか?
もしかしてもう生まれちゃいました?

リビングの床で年越し・・・。
ママになったのにさっぱり成長してません・・・。

珍珠奶茶、ワタシも久しぶりに飲みたくなっちゃいました。飲めなかったからなおさら。台湾に来たばかリの頃ははまってしょっちゅう飲んでたんですが~。

投稿: せん | 2009年1月 7日 (水) 14:18

あ、駄目かね、コーヒーゼリーのない茶。
なんとなく似てる気がするけど、だめか。

小さいダメダメが後を引くのわかる!!
あたしも年末色々あってさぁ。。。ブツブツ
ま、新しい年も始まったことだし、
きっとけんこうさんらしい、いい年になるわよ。
またネタが出てきたら教えてちょうだい。(笑)

>こちさま
そう。なんとなく似てるかな?と思ったんですが、ダメだしくらいました。怒るでもなく「はぁ~ボクあきれちゃったよYou」みたいな態度で。
他にもいろいろあったので、後引いてます。
あーあ新年早々縁起が悪いったら。←まるで人のせい

こちさんもいろいろあったんですか?
ぜひ、ネタにしてくださいよ~。
お待ちしてまーす!?

投稿: こち | 2009年1月 8日 (木) 09:00

台湾では驚くほどたくさんのドリンクがあって、何をどうやって頼めばいいか迷っちゃいます。現地の人に頼んでもらいのが一番かなといつも思います。でもあんなにのんで、太らないのかの方が不思議!

>minさま
お茶の種類も豊富だし、アレンジメニューもまた豊富。
おっしゃる通り、何をどうやって頼めばいいのかよくわからなくて、ついつい慣れたメニューばかり頼んでしまいます。今回は大挑戦!だったのですが・・・涙
珍珠ナイ茶は、ドリンクショップが競い合って、どんどん量が増えていったらしく、普通サイズで1リットルなんていう店もざら。はまった日本人が、知らず知らずのうちに太ってしまうということがよくあるそうです。砂糖とミルクたっぷりな上、珍珠はデンプンだからカロリー高いですしねー。
でもおいしい!
いや、だからこそおいしい?

投稿: min | 2009年1月 8日 (木) 20:42

なんでもありなんですね、台湾のドリンクって(笑
ちょっと怖いもの見たさで試してみたいかも。。。

>あじさいさま
なんでもありですよ~。
日本人的にはえっ?と思うようなメニューも、台湾人には大人気だったりするので侮れません☆
いつも同じものばかり頼みがちですが、たまには冒険もいいかも?
ハズしたらブログにかけるし~笑

投稿: あじさい | 2009年1月11日 (日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43658398

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーゼリーミルクティ:

« 高雄忠烈祠で港園牛肉麺! | トップページ | 高雄で79元マックランチ♪ »