« コーヒーゼリーミルクティ | トップページ | 牛Yearは川味牛肉麺で牛肉拌・湯麺 »

高雄で79元マックランチ♪

いきなりですが、シブがき隊では誰派でした?

ワタシはモックン派でした。

ちなみに少年隊ではヒガシなんですが。

あぁ、けんこうさんってそういう系なんだ?と思われそうかな。

そういう系ってどういう系?

紅白での中居クンのモックンへのフリにはびっくりしましたが、

シブがき隊の再結成ってあるんでしょうか?

100%ないかもネ?

さて、高雄らしいランチとしてマクドナルドをご紹介。

なぜマクドナルドが高雄らしいかって?

それは、高雄地区の平日ランチ限定で、

こんなの↓やっているから。

18_035

フィレオフィッシュ、チキンフィレオ、ダブルチーズバーガーの

セット(+ポテトM&30元までのドリンク)がなんと79元!

他にも、99元のセットが3種類、119元のセットが2種類、

大台北と比べると、お得な価格で提供されています。

12_019

お得という言葉にめっぽう弱いメタボ主婦なので、

食べる機会をうかがっていたところ、

大晦日にその機会がやってきた!やた!

大みそかは台湾では平日なので、

平日ランチ限定のお得セットが食べられたというわけで。

ちなみに、台風休みの日は提供しないとカッコ書きされてました。

12_022

牛肉パテがバンズに隠れてて小さいなぁと思うけど、

79元だと思えばお得お得~。

今日のレート(1元=2.78円)だと220円!わお!

日本では地域によって5段階に分かれているというマックの価格。

台湾でも地域によってかなりの物価差があるので、

他のファストフードもこんな企画をぜひやっていただきたい!と。

平日昼間、高雄に遊びにいらしたらぜひマックへ!

えっ?100%ないかもね?

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« コーヒーゼリーミルクティ | トップページ | 牛Yearは川味牛肉麺で牛肉拌・湯麺 »

②高雄(食)」カテゴリの記事

コメント

モックン派のニッキ派でしたr(^ω^*)))
濃い顔、嫌いじゃないものでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

79元は安いっ!!
台湾でマックはほとんど利用しなかったなぁ。
ちょっと割高感があったのよ。
なんせ台湾ではモスが多くて安いでしょ?
でも日本に帰ってきたら、日本のマックもセットだとワンコイン以上よっ。
結局、1度しか利用せず・・・
ファーストフードは値上がっちゃダメよねぇ。笑

そうそう、日本は今‘クォーターパウンダー’なるバーガーが出てるのよっ!
ピーフパテが通常の2.5倍w(゚o゚)w
もちろん食べてないけど、どうなのかなぁ。。。
けんこうさん、日本に一時帰国する予定があれば、是非チャレンジしてみて~o(*^▽^*)o

>nonさま
nonちゃんはモックン派のニッキ派か~。
お会いしたことのないご主人の顔を、そこから想像してみたりして☆

79元は安いでしょ!
ワタシも常々、台湾マックは物価のわりに高いなぁと思っていたのだけど、日本のマックが世界でも一番割安なんだって(対マックアルバイト自給換算によると)。
モスは、日本では住宅街などちょっと辺鄙な場所にあることが多いのに、台湾ではアチコチ便利な場所にあるから、ワタシも台北時代はモス派だったんだけど、今の家の近くにはなくて~。久々にモス食べたいなぁ。テリヤキ~。

噂のクォーターパウンダー、日本に帰ったら食べてみたいな。
産後、ものすごい大食漢になって、男なみ(以上?)にペロリなの。普通ンのハンバーガ1個じゃ全然足りませーん☆

投稿: non | 2009年1月 8日 (木) 18:54

ベビーバンバンバン!とやってきました。(・・・。)
そうか、けんこうさんはそうゆう派か。(笑)
私はねぇ。しいてあげればフックン。
でも、新宿で偶然本人にでくわし、
”あ~、へぇ、そうかフックンってそのまんまなんだ~”
という感じで、フックン派でもなくなりました。(苦笑)

ということで、あたしはクサナギ派。 
チーム違うけど。(チーム?)

マックの値段も高雄と違うの??
恐るべし、高雄。 79元なら週三だな。

>こちさま
若い頃はそういう派だったの~。
その後、草薙派、二宮派、いのっち派へ。
年とともにドキドキより、ほのぼのを求めるようになったのかしらネ。

マックは、日本では地方ごとに価格帯を違うらしいけど、台湾でもそうなのか、99元に値下げされてる3セットの元の価格も99元って、台北より安い?
天母のマックは日本人学校のランチに出前してくれるらしいけど、もしも79元だったら、天母の日本人ママさんたち、弁当作る気力なくなるだろうなぁ。
クセになっちゃうかもね?

投稿: こち | 2009年1月 8日 (木) 19:54

えーーーっ私こちさんと一緒!!クサナギ派・・・ってなんの派閥bleah。次男がかなりのきむたく病なので、ここ数年スマップのライブに付き合わされていますよ。

シブガキ隊は誰だったかなあ?フッ君かな?皆さん、たのきん世代より若いのよね~。私は皆が、マッチだトシちゃんだ、と騒いでるときよっちゃん派でしたから・・・。

79元はお得感がありますね~。

>Donkoさま
よっちゃん派ですか~。ワタシはマッチかな?
まだ子供だったので、異性アイドルよりも、聖子ちゃんのが好きでした。フレッシュフレッシュフレッシュ~チャチャチャ♪

息子さん、キムタク病なんですか!
さすがキムタク、同性にも認められてるんですねぇ。
台湾でも人気高いですよねー。
SMAPのライブ、行ってみたいなぁ。

79元だと、ちょっと時間つぶし的に、一人でも行ってしまいそうな価格ですよねー。昨今の原材料価格の高騰で、そのへんの小吃店で、麺&スープを食べても79元じゃおさなりませんもんね~。

投稿: ←お返事です。Donko | 2009年1月 8日 (木) 20:23

モックン派でした。私も紅白の中井君のフリにはびっくりでした・・・ちなみに大昔アメリカで結婚前のモックンと偶然出会い、ちゃっかり話しかけましたw TVで見るより小柄で、なんか普通の人(ごめんなさい)ぽかったです。

マック安ぅ~ 兒童餐(89元)よりも安いですね~
それに日本国内で5段階に分かれてるってのも知りませんでした。アメリカにいたころ、ある日本人がフィレオフィッシュは日本と同じ味って言ってたので、味も値段もご当地メニュー(今までのびっくりはカナダのPE島辺り限定のロブスターバーガーですrestaurant)も様々なんでしょうねw

それと前のブログのコメントに追加ですが、私も初めて飲んだ奶茶w/コーヒーゼリーがプルプル仙草ゼリーを想像してたら消しゴム!?だったので、それっきり飲んでません・・・やはりどこも消しゴムだったのね

>kiyomi , cさま
わーい!同じ派閥(?)ですね!
モックンに話しかけてみたーい!
ワタシは以前、新宿で撮影中のヒガシを見かけ、やっぱり小柄なのにビックリしました。ワタシは大柄の方なのですが、もしかしてワタシよりも小さいかもという感じでした。

多分、もともとの価格も、高雄の方が台北よりも少し安いようです(79元の3セット、もとの価格は99元)。
確かに、日本でも台湾でも、首都と地方都市では、給料の額も違えば物価も違うので、価格が違う方が、広く受け入れられるんでしょうねー。だからか、マックのHPには、価格は一切のせられていないんですよ~。

海外に旅行した時に、マックをのぞくのが大好き!
お国柄が出ていて楽しいですよねー。
ロブスターバーガー食べてみたい♪

珈琲凍ナイ茶、のコーヒーゼリー、やっぱり消しゴムなんですね~。
もしかして店が悪かったのかと、再挑戦しようかと思っていたのですが、やめときまーす!笑

投稿: kiyomi , c | 2009年1月 8日 (木) 23:54

こんにちは、けんこう様

強いて言えば、TOKIO派です~(笑)。
山口さんが気になります。わはは。
只今日本では、ヒガシさんの必殺仕事人が放送中です。

七草もすんで、お正月気分が抜けてきたこの頃。
マクドも良いですねぇ。
でも、79元なんて、お得です~!!

>いけこさま
こんにちは!
強いてまで言っていただかなくても~笑
でも、ワタシもTOKIOでは、山口派です。
最近はほんわか好みなんですよ。年とともに、野心がギラギラしたタイプは受け付けなくなってまして~。

台湾は、日本とは逆に、春節に向けて、お正月気分が盛り上がってきています。高雄のディー化街三鳳中街に、子連れで行くかどうか、思案中です。
旧正月は何やって過ごそう。
台湾で過す初めての旧正月です。

投稿: いけこ | 2009年1月 9日 (金) 12:59

けんこうさん、ごめんなさい。最初に入れたコメントの名前にお返事です。なんて入っちゃってます。

>Donkoさま
お気になさらず!没関係です!
niftyココログは、一度入れた情報が、他のココログの方にコメントする時にも勝手に同じ情報が出てきてしまいますよね~。
何度かイタイ目(?)見てます☆

投稿: Donko | 2009年1月 9日 (金) 13:43

ワタシなんて桜井派(すんません今頃バクチクで)。
チーム違いすぎですよね。
もとい、赤西派www(歳を考えろ、歳を)

どこがメタボ主婦ですか!
それこそ100%ないかもね!
スリム~なのにぃ。
内臓脂肪?は見えてないからいーんです!
ワタシもねぇ気になってはいるんですよ、
年々ね、下腹がねぇ…。
とか言っても止められないです、マックのポテト…。
ポテト食べたさにバーガー買ってますから。
平日にはいいことあるんですね!w
79元ですか!高雄だけ???
いっちゃうか!w

>nikoさま
そっちの桜井ですか!
嵐のかと思いましたよ~。
チーム違いすぎっ!笑
で、赤西派ですか~。
ワタシは亀梨君のが。年上も許してくれそうだし~。
なーんつて。

体重は増えないんですがねー(授乳ってすごいわ!)、腹まわりだけがどんどんどんどん増量中。クォーターパウンドかワッパーなみです。関係ないけど、先日ワッパーペロリ・・・。
nikoさんと同じく、マックポテトが大好き!
細さと塩気が一番ちょうどいー。
ビール飲みたくなるのが難点ですが~。

平日昼間限定79元!
日本の祝日で台湾の平日にぜひ!

投稿: niko | 2009年1月10日 (土) 01:26

なるほど。
そういう系ですか。
ご主人様もそういう系ですよね。
納得です。
私もモックン派のヒガシ派でしたね。
ちょっと違ったそういう系?

ダブチ。
お肉がいませんが、チーズのボリュームがすげーですな。
グーです。
チーズ好きメタボラヴにはたまらない画像です。
しかも220円ですかー。
たまらんです。
おやつに通い詰めたい!
いっちゃうか?

>外付け胃袋様
外付けさんも、モックン派のヒガシ派なんですか~。
って、えぇっ!?
そういう系・・・?
ダンさんは、そういう系でもないと思うのですが。
マッスルワッキー系?

ダブチ、CMではビーフパテの存在感ありありなんですが、実物はちょっと見みあたりませんでした~。
ま、その分チーズがデカイということで。220円ですし。
先日、ワッパーのセットも食べましたが、159元です。
おいしかったし、牛牛してたけど、価格2倍。
どちらをとるかそれが問題です。To be or not to be・・・

投稿: 外付け胃袋 | 2009年1月10日 (土) 12:56

220円かぁ~~。日本と比べると安いけど、すんごく安いと言うわけでもないですが、
ヨーロッパと比べるとえらく安いですね!

>senchanさま
何年か前の話ですが、マクドナルドのバイト時給:ビックマックの価格では、日本のマクドアルバイターが一番ラクにビックマックが買えるそう(=日本のマックが物価比較すると一番安い)。
いろいろな国に旅行するたびに思うのが、マック高!でしたが(特にアジアは物価と比較するとベラボウに高い)、この79元のセットは、円高も手伝って、ものすごーくお手頃。
食べ過ぎすぎてしまいそうでコワイです・・・。

投稿: senchan | 2009年1月11日 (日) 10:54

安いですねー。
韓国のマックもお昼の時間限定で決まったセットのみ安く(3千~4千ウオン)食べられる事ができます。
韓国のプルコギバーガーみたいに台湾限定バーガー、もしくは限定メニューはあるのでしょうか?

>bluetreeさま
3千~4千ウオン、今の円高だと、円貨になおすとすごくお得感がありますねー。日本にも、以前、月替わりで、決まったセット2種類くらい、367円で販売されていた頃があって、よく食べていました。
韓国のプルコギバーガー食べてみたい!

台湾には、特別台湾らしいメニューはないと思います。
ソフトクリームが10元だったり、朝食タイムには、メニューにはないけど丸ごとのリンゴが売られているようですが。
変わっていると言えば、店舗によっては揚げ物限定の店舗があります。
ビーフパテを使ったメニューが一切ありません。
ケンタッキーには、台湾定番朝食の焼餅など、台湾らしいメニューがあるようです。いつかご紹介しますねー。

投稿: bluetree | 2009年1月11日 (日) 13:52

チーズがすごいことになってますね。
高雄限定って面白いですね!お得!

>あじさいさま
チーズばかりが目立ってます!パテは?笑
画一的なメニュー&価格のイメージのあるファストフードですが、マクドナルドは、国によってメニューを変えたり、地域によって価格を調整したりと、いろいろ工夫しているのがおもしろいです。
高雄の物価からすると、セットで100元超は高すぎですが、79元なら若者が殺到しそうです。

投稿: あじさい | 2009年1月11日 (日) 22:36

私は誰派でもなかった気がする・・確か、渋ーく真田広之さん好きでした(笑)ちなみにこれは友達の影響でした。

実は海外旅行に行くと必ず一回はマックで食べるんです。
もちろん台湾でも ! !
落ち着くというか周りを気にせずにのんびりと食べていられるから好きなんです。
それにしても安いですね~うらやましー。

>花茶さま
それはシブイですね!
ワタシはどちらかというと堤真一の方が~。
(ジャパンアクションクラブつながりで・・・)

同じです!ワタシも海外に行くと1度はマックを食べます!
食べられなくても、どんなメニューがあるかな?とのぞくのが大好き!
台湾マクドナルドは物価からすると割高感があったのですが、最近の円高の影響もあって、高雄限定のこのメニューは本当に安いです。

>落ち着くというか周りを気にせずにのんびりと食べていられるから好きなんです。
なんだかわかります。ザワザワしているのに一人になれるというか。
そんな理由で何かに集中したい時、日本でもドトールやマックによく行きました。

投稿: 花茶 | 2009年1月12日 (月) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43677698

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄で79元マックランチ♪:

« コーヒーゼリーミルクティ | トップページ | 牛Yearは川味牛肉麺で牛肉拌・湯麺 »