« 涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線 | トップページ | 光華夜市で外帯ディナー »

獅子頭!?の極厚ハンバーガー

まだ台北です。暇です。

台北から高雄の引っ越しは1日ではムリということで、

本日業者による梱包、明日発送・移動・受取。

現在、ダンボールに囲まれ、することなし。

PC包んでしまわなくてよかった~。

で、今日からまた急に寒くなった台北。

予報では最低気温8度!!!うへ~。

でも、日本の予報では12度って言ってました。

どちらにしても寒いですが。

靴下を1足しか残さずに荷造りしてしまったので、

今日は靴下なしで過さなければ!

か、今日も明日も同じ靴下をはくか!

と、話は変わって、先日友人が差し入れてくれた、

中山運動中心の近くにある「AN Burger」のハンバーガー。

とにかくすごかったです!

1127_024

何がすごかったって、

ハンバーグパテの厚さというか、大きさがすごかった!

「パテ」という表現は適切じゃないかも?ダンゴ?

「獅子頭(白菜などと巨大肉団子が煮込まれた料理)」という

上海料理の巨大肉ダンゴみたいなものが、

パンの間にごろんと鎮座。どてんと鎮座。

1127_027

ガブリといくとこんな感じ。

外見からも「厚いハンバーグだなぁ」と思ってましたが、

かぶりついてさらにビックリ!

1127_031

大きさだけでなく、味の方もgood

ビーフ100%のハンバーガーはパサパサになりがちですが

そんなことはなく、牛食べてる!って感じのギューギュー感。

表面に焼き固めたあと、オーブンで焼いているのかな?

とってもおいしかったです!

テイクアウトしてきれくれた友人いわく、

お店の方たちもすごく感じがよかったそうです。

「牛肉起司漢堡」ポテトとドリンク付で160元です。

yahoo奇摩で「AN Burger」で検索すると、

お店の紹介をしている台湾人のブログがたくさんヒットしますが、

「雙層牛肉培根漢堡(240元)」や「豪華三層漢堡(300元)」

は驚愕のボリュームです。顎はずれそう!

ハンバーガー好きのダンさんに、

「自分だけズルイよ!!!」と言われたことだし、

今度台北に遊びに来たら、お店で食べてみたいです。

Aちゃん、寒い中、子連れで大変なのに、

おいしいハンバーガを買いに行ってくれてありがとう!

それでは今度こそサヨナラ!

次回は高雄にて!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「AN Burger」

住所:台北市中山北路二段36巷17号

電話番号:02-2100-2862

|

« 涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線 | トップページ | 光華夜市で外帯ディナー »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、けんこう様

わ!!ごろっとお肉!!
美味しそう!!
残業でこれから帰ります~。
お腹すいたー。

あ、瑞豊夜市アップしました。
どうぞ、ご参考に~。

>いけこさま
こんにちは。
けんこう@高雄です。暖かいです。
残業お疲れ様でした。
相変わらず忙しいんですね~。
がんばりすぎずにほどほどに!テキトーに!ぼちぼちと!

瑞豊夜市のUp、ありがとうございました。
忙しいのにガムシャガムシャ~!←でいいんでしたっけ?
楽しそうな雰囲気ですねー。
子連れでもいけるかな?
近々トライしてみます!

投稿: いけこ | 2008年11月28日 (金) 23:00

すごいハンバーガーだ!
本当にパテじゃなくて肉ダンゴですね。
でかダンゴ!!
日本のマックでも肉を増量したのが始まるらしいですが、きっとそれよりもでかっ!なんでしょうね。
台湾のハンバーガーに開眼した私としては食べてみたいです。
顎をはずしても。
魯肉飯何杯分?みたいな値段でも。
なんか食べてみたいばかり言っている気が……

次回は高雄ですね!
引越し優先で、のんびり更新して下さい。
無理せず頑張らずのんびりと、ね。

>外付け胃袋様
すげーバーガーでした。
セットで160元ならかなりお得かと。
マックでも100元以上しますから。
ワタシ、顎関節症で大きな口を開けるとアゴの音が鳴るんですが、そんなバーガーでした。ガックン♪

次回は高雄です。
というか今高雄です。CB遅くなりスミマセン!

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月29日 (土) 00:18

これすごーい。バンズが掘ってあるんでしょうか???
これは食べに行かないと!

>ろぼこんさま
掘ってないです!笑
と思って写真を見直したけど、もしかして掘ってるの!?
確かに掘ってないとうまらないかも~。
お店の方の感じもいいそうです。
子連れで行った友達が、いろいろやさしくしてもらったと言っていました。
ダブルバーガーとかトリプルバーガーとかもすごいです!

投稿: ろぼこん | 2008年11月29日 (土) 16:54

ハンバーガーというより、爆弾バーガーと名づけてみました!!!

>minさま
爆弾バーガー!
まさにそういう感じです。
うまさも爆発!

台湾の屋台にそんな名前のたこやきがあります。
1個がテニスボールくらいの大きさです。

投稿: min | 2008年11月29日 (土) 17:01

こんばんはー!
このお店の前は通ったことがあった記憶です。
食べたいなぁ、本格的ハンバーガー!!
最近マックでクォーターパウンダーなるバーガーの
限定販売始まりましたが、私的にはバーガーキングの
ワッパーが好みです。
台湾では元気なバーガーキング、新宿にも店舗が復活したんですがなかなか入れないので、やはり台湾で食べちゃうべきですかね!!

無事に高雄までお引越しされてる事と思います!
おつかれさまです。
落ち着かれたら、また元気なご様子をお知らせ下さいませ。楽しみに待ちますw

>nikoさま
お返事遅くなりましたが、元気にやっております。
ちょっと張り切りすぎて、腰が痛いですが・・・涙

さすがnikoさん!このお店もご存じとは!
まさか、ホントは台北に住んでるんじゃないですよね???
本格的だけど160元なので、かなりお得だと思います。
すごいお腹がすいている時に、ダブルバーガーも食べてみたいです。

マックのクォーターパウンダー、興味津津です。
限定じゃ食べられないか~。
バーキン、高雄にもあるかな?
さっそく検索しなくちゃ!!!

投稿: niko | 2008年12月 1日 (月) 01:20

美味しいそうなハンバーガーですね
台湾バーガー未経験なので、初台湾バーガー候補にしよっと( ̄▽ ̄)

台北の街から高雄には無事に着かれましたか?
早く新しい環境になれて、また楽しいブログが見られるののを心待ちに待ってます♪

>MAMAさま
ありがとうございます!
無事高雄に着き、CBできるくらい落ち着きました☆
今日はやっとベビーカーを押して一人で近所を散歩しました。
85度ならぬ8度でケーキを1個購入(笑)

台湾バーガーではないですが、台湾のバーガーということでぜひ候補に!
台湾価格としては160元は安くないとは思いますが、日本でこのボリューム500円では絶対に食べられないと思います。

投稿: MAMA | 2008年12月 1日 (月) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43255088

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子頭!?の極厚ハンバーガー:

» ごっついバーガーを食べ比べまショー! [外付け胃袋単独行動記]
アメフトの話題が続いてしまいました。 さぞかし退屈された事と思いますので違う話題です。 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 22:52

« 涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線 | トップページ | 光華夜市で外帯ディナー »