« 佳徳〔米+羔〕餅の緑豆 | トップページ | 銀だことミスドの新商品! »

セブンの和風漢堡肉便當643kcal

遅ればせながら、各ブログで好評の、

セブンのハンバーグ弁当をいただきました!

2段弁当の、上段はデミソースのハンバーグ、

クリームソースのかかったペンネ、ポテトなど。

下段は白米にごま塩かけて♪

噂どおり、なかなかにそそられる外観。

75元、643kcalと値段もカロリーもいい感じ。

1030_031

お味の方はといいますと、

「うひゃ~うまーーーい!!!」

というワケではありませんが、

「75元でこの味ならかなりいいでしょ!?」

といったところ。

「日式」と看板をかかげておきながら「???」なお味で、

そのくせ定食250元とかいう店よりも、ずーっと好感がもてます。

「イ★イのお弁当君ミートボール♪」のCMでおなじみの

石★食品のチキンハンバーグによく似た味です。

でも、原材料にチキンは表示されてないの。ホント?

白いご飯もおいしかったです!しっとりもっちり。寿司米だから?

意外に思われるかもしれませんが、

ワタシ、おにぎりやパンは買ったことがありましたが、

実はお弁当を買ったのは初めて。

「へーおいしいんだー」というのが正直な感想。

物価高で、麺とスープをたのんだら75元じゃおさまらない昨今、

どこにでもあるセブンイレブンでこの味が食べれるなら、

忙しい時とか便利だと思います。

新都里の料理長監修のこのお弁当シリーズ、

ハンバーグ、黒酢チキンに続いてしょうが焼きも新上市。

たまにはこんなんもいいかも?のお弁当でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 佳徳〔米+羔〕餅の緑豆 | トップページ | 銀だことミスドの新商品! »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

わ~い コメント初の一番のりだ~い happy01
このお弁当気になってました!!「ホカ弁」のハンバーグ弁当みたい!?って思ってましたが、ホカ弁も約400円だし、75元だったら一度は食べてみなければ、、、ってことで、星期日のランチにでも食べてみます!!
ps:なんか毎回気になってたものの批評を先に知って食べてるので、失敗がなくなったような、、、w

>kiyomi , c さま
コメント一番のりありがとうございます!
このお弁当、店頭にのぼりもたってるし、CMもばんばん流れているし、気になりますよねー。
とはいえ、コンビニの弁当か~ってのも本音。
いろいろなブロガーさんが「なかなかいい」と紹介されてなかったらワタシも食べなかったかも・・・。
批評を先に知るって大切です!!!笑

75元ならいいんじゃない?って感じだと思います。
もし良かったら感想聞かせてくださいねー。

投稿: kiyomi , c | 2008年11月 6日 (木) 22:39

石★食品のチキンハンバーグってけっこう好きだったりします。
私好みかも〜。

台湾でもやはり物価高を感じるのですね。
東京もいろいろと値が上がっていて、昼飯代がイタいです(涙)。

>マイチーさま
>石★食品のチキンハンバーグってけっこう好きだったりします。
実はワタシも~!
子供の頃好きだったのを覚えていて、田舎の母が、大人になっても送ってくるのにはビックリでしたが(笑)

まちがいなく物価高です!
日本に比べて物価が安いという感じが全然しません。
肉も野菜も果物も卵も生活雑貨も、ぜんぶぜんぶぜーんぶ値上がりしてます・・・涙

台湾のサラリーマンも、きっと昼食の外食代に頭を悩ませているに違いないです。
スペシャルな外食と違って、お昼代って毎日のことなので切実ですよね~。

投稿: マイチー | 2008年11月 7日 (金) 03:01

75元は安いですね!
だってクロワッサンが80元するところがあるんですよね?
なんだか経済感覚がおかしくなりそうですが、機会があったらクロワッサンの方を食べてみたいです。
2段のお弁当は1年?くらい前にローソンがグットデザイン賞かなんかをもらったと思います。
でも、その後あまり売られていないんですが……

で、私の場合、このお弁当は食べられません。
コンビニ弁当は500kcalしばりをしています。
ほっておくと際限なく食べてしまって、財布も痛いしし午後も仕事にならないからです。
なので、だいたいパスタですねー。
あとは物価高の影響を受けていない?カロリーメイトって事もしばしば。
ここまで書いてなんだか間違っている気がしてきましたが……

>外付け胃袋様
500kcalしばりですか!夜までもちます?
カロリーメイト、なつかしいです。
まだ体型を気にしていた若い頃、お昼によく食べたもんです。ドラッグストアの特売日にまとめ買いして。
でも不思議とあの頃の方が太ってたんですよねー。なぜだろ?

2段弁当は、ご飯の上におかずをのせて、汁のしみたご飯を食べるのが当たり前の台湾では画期的?
けっこういいなーと思うのですが、上の段をどこに置くか迷ってしまいます。裏ちょっとぬれてるし。
なるほdグッドデザイン賞ですか!

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月 8日 (土) 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43019150

この記事へのトラックバック一覧です: セブンの和風漢堡肉便當643kcal:

« 佳徳〔米+羔〕餅の緑豆 | トップページ | 銀だことミスドの新商品! »