« セブンの和風漢堡肉便當643kcal | トップページ | がぶりがぶりがぶりがぶり! »

銀だことミスドの新商品!

「101の銀だこがなくなってた!!!」

1ヵ月ほど前のダンさんのセリフです。

仕事から帰って来て、開口一番のセリフがこれってどうよ。

この日、ダンさんは、世界貿易センターで行われた、

展示会の手伝いに行っていたのですが、

何日も前から「ランチは101のフードコートで銀だこだな」

と思っていたそう。

が、店舗撤退!

午後からは、とーんとやる気がでなかったそうな。おいおい。

「で、何食べたの?」

「なんかよく分からない麺食べたよ。100元もしたんだよ!」

銀だこはもっとすると思うんですが・・・。

やさしい妻は、翌日、ネットで検索。銀だこ銀だこ~

「SOGOにも出店してるよ。今度歯医者帰りにでも買ってきたら?」

と、ダンさんにメール。

すると、即返信あり。

「歯医者じゃないけど今日買ってく。」

で、買ってきてくれたのがコレでした。

焼きそば&たこ焼のセット。150元くらい?

914_013

へー、銀だこ焼きそばも売り出したんだー。台湾だけかな?

と、またまた検索してみると、日本では、

「下町焼きそば銀ちゃん」なる、銀だこ系列の店があり、

「ソース焼きそば玉子入り 680円」で販売されている模様。

へー。

たこ焼はいつもどおりおいしかったですが、

焼きそばは正直今一つでした。

祭りの屋台で、作り置きしておいて、

はじっこがパリパリになってしまったソース焼きそばといった感じ。


で、歯医者の日。

またまたメールが。「銀だこ買って帰るネ」。

で、買ってきてくれたのがコレ。

1014_061

たこ焼の上に、マヨタマがたっぷり。

へー。こんなの売り出したんだ。台湾だけかな?

と、またまた検索してみると、日本では、

「コクヒヨコンビてりたまマヨネーズ600円」で販売されている模様。

へー、悪くないね。マヨネーズ甘くないし。

余った玉子でもう1本飲めるわ。

って、コーラですよ!コーラ!←嘘


こちらは友人差し入れのミスドの新商品。

「巧克力芙巧」と「草苺芙巧」。

1020_115

「芙」という文字から、シュークリームの皮をイメージしていたら、

もちもちしっとりとしたポンデリングのような生地。

でも重くないので、2個ともペロリといただきました。

その前に、肉ガンと芋圓とポテサラも食べてたんだけど。

うーん。ま、いっか。

台湾のミスドも、最近、日本のミスドと同様の、

スクラッチで出た点数を集めると景品と交換を始めたよう。

台湾に来た当初「なんでないんだろうねー」と

友人と言っていたのですが、てこ入れかな?

店舗が増えて、行列することはなくなったけど、

日本人には強い見方の、銀だことミスド。

ホント、台湾ってありがたいです。どもども。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

銀だこhttp://www.gindaco.com/top.html

ミスドhttp://www.misterdonut.com.tw/

|

« セブンの和風漢堡肉便當643kcal | トップページ | がぶりがぶりがぶりがぶり! »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、けんこう様。
今月半ばに天母に銀だこができるそうで。
日本人学校のすぐそばなので、今から楽しみ。
で、この卵のやつ絶対たべよー。
もちろん、飲みながらっすね。 たのしみー。

高島屋の近くのミスドに行くのが面倒で
ついダンキンに行ってしまいますが、
この新製品とコーヒー目当てに
近々行ってこようと思います。

甘党辛党なんでもござれで、大変なことになってます、わたしのお肉。(涙)

>こちさま
同じく甘党辛党なのでエライことになってます。
見苦しいです。我ながら(涙)

天母に銀だこができるんですね。いいなー!
しかも日本人学校の近くとは!
もしかして学校ランチに出前してくれたりして?

うちの近くのダンキンはつぶれてしまいました・・・。
逆に遠くのミスドに行かなければならず~。
新製品、味がクリーム、チョコ、イチゴと3種類なんですが、
個人的には、チョコが一番おいしかったです。

台湾のミスド、甘さ控えめなので、1個じゃおさまらないんですよね~。

投稿: こち | 2008年11月 7日 (金) 12:16

そうなんですよ~、けんこう様。天母に銀だこが!!私、写真にも写っている緑茶が好きなんですぅ。

ミスドのスクラッチ、台湾人は点数を集めるのが・・・。と言うことでなかったみたいです(社員談)今、日本ではスクラッチではなくなって、ポイントを集める会員カードのような方式に変わりましたよね。

あ~私もミスド食べたくなってきた。買いに行こうっと。

>Donkoさま
Donkoさんも天母在住でしたかー。
近くに銀だこ、羨ましいです!!!

確かに台湾の方、ポイント集めるのは「面倒くさい」ってよく言いますよネ。セブンイレブンのも実はあまり好評じゃない?それならその場で割り引いてくれたり、おまけをくれたりした方がいいんでしょうね☆
なるほどなるほど。

なんかワタシもまたミスドが食べたくなってきました~。
夕飯食べたばかりなのに!

投稿: Donko | 2008年11月 7日 (金) 12:37

こんにちは、けんこう様

銀だこもミスドも最近ご無沙汰。
よし、私も明日ミスド行ってきます!!
しかし、銀だこ、台湾に有るんですね~。
ウチの近所には見あたらず。あれ?

>いけこさま
こんばんは。

えっいきなり明日ですか!
わはは。そんなムリなさらず~。

今銀だこのHPを見ていて気づいたのですが、大阪に6軒、京都に5軒しかないようです。東京には46軒もあるのに!関西にはおいしいお好み焼きやタコ焼のお店がたくさんあるから、きっと浸透しないんでしょうねぇ。

台湾には現在4軒、今月天母にもできるそうなのでこれで5軒です。
京都に追いついたぞ~笑

投稿: いけこ | 2008年11月 7日 (金) 16:00

香港にも銀だこありますね。
私が前を通る時はいつも人が並んで居なかったので気になっていたのですが、1度大行列発見、何故か妙に安心しました(爆)実は我が家の真正面にも昨年たこ焼きやが出来たのですが、お兄ちゃんが疲れたそうで今月で閉店だそうです。なんと軟弱なヤツ!

>ビンゴさま
香港には3軒あるようですねー。系列のタイヤキ店など合わせると、ホットランド(←銀だこの母体会社)で7軒も!

前に飲食業界の人と話した時に、台湾と香港で試してうまくいきそうだったら、アジア諸国に出店するのがセオリーとのことでした。中国大陸への足がかりにと考える企業も多いようです。

ビンゴさんちのご近所のたこ焼屋さん、疲れて廃業!笑
確かに、夏場たこ焼を焼くのは暑いし疲れそうですが~。

投稿: ビンゴ | 2008年11月 7日 (金) 21:55

>「101の銀だこがなくなってた!!!」
よく、よーーーくわかります。
私的には、チクシテツヤがなくなった事よりビックニュースです。
よく行くららぽーとの銀たこが跡形もなく撤退していた時にはそれはそれはショックをうけたものですよ。
>開口一番のセリフがこれってどうよ
むしろ、電話で即効報告するべき事かと。
よく家まで我慢したと思います。
>やさしい妻は、翌日、ネットで検索。銀だこ銀だこ~
やさしい妻、グッジョブgood
素晴らしいです!
表彰ものですよ!
ご主人さまは幸せ者だー。
プレゼントとかありました??

私は自分で検索して銀たことミスドを探そうと思います。

>外付け胃袋様
チクシテツヤさん、亡くなられましたねぇ。
病気を認め、最後まで自分の行き方をなさって、本当にご立派だと思います。死を受け入れるというのはどんな感じなんでしょう。想像もつきません。

ららぽーとの銀だこも撤退ですか~!
そうか、電話連絡しなかっただけガマン強いのネ。ホントに!?
銀だこは台北にしかないのですよ。
今のうちにモシャモシャグビグビやっとかねば。

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月 8日 (土) 06:48

ダンさん銀だこ召し上がるのをめちゃめちゃ
楽しみにしてたのでしょうねー。
まさかお店無くなってるなんて…。
銀だこ、どこかで見たなーと思ったら
やはりSOGOですかね…。
家のそこそこ近くに、最近好きなお店が
ありまして。そこのお醤油味。
具はエビ&もち。これにハマってしまいました。
でも銀だこ画像を拝見して久々、ソースのが
食べたくなりました!w
ミスドの新作…なんだろ、台湾行きたくなりました。

>nikoさま
たこ焼食べに台湾に行きタイワン?笑
おしょうゆ味の、エビ&もちやき、おいしそうです。和味ですね♪
でも、焼きそば&お好みソース味も和味の一つのような気がします。

しかしうちのダンはジャンクフード好きです。
彼と一緒に何か外食しようか?ということになっても、
なかなか凝ったものは食べられないので、悲しいです・・・。

銀だこ、台北にしかないので、今のうちにいっぱい食べておきます!

投稿: niko | 2008年11月 9日 (日) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43019185

この記事へのトラックバック一覧です: 銀だことミスドの新商品!:

« セブンの和風漢堡肉便當643kcal | トップページ | がぶりがぶりがぶりがぶり! »