« 初めての米ガオ | トップページ | 涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線 »

じゃがりこ天国!!!

台北からのUpはとりあえずこれが最後かも。

引越し業者が荷物を詰めてくれることになっているとはいえ、

本当に本当にまだ何もしていないので、

さすがにあせり始めています。

貴重品は携帯してー、重要書類や下着類は自分でつめてー、

最後まで使うものをよけてー、すぐに使うものも別の箱にしてー、

冷蔵庫を整理してー、ゴミ捨ててー。

これ1日で本当にやれるの?うーん。やばいかも~。


さて、そんなわけで取り急ぎ(?)更新を。

じゃがりこが好き好き好き~と公言し続けてきたおかげで、

いろいろな方からいただく機会が増えました。

台湾ではなぜか売っていないので、本当にありがたいです。

じゃがりこ長者状態~heart04

715_054

九州限定の明太子味や、関西限定のねぎ焼味。

どちらもなんとツマミーな!!!

小袋なので、小腹が空いた時には1袋、

中腹が空いた時には2袋、大腹が空いた時には3袋と

腹の空き具合にあわせて食べられるのも便利~。

107_105

補給部隊2等兵の外付け胃袋さんからの救援物資。第1弾。

じゃがりこ×10=じゃがりこ天国~。

818_006

期間限定のバジル味とシーフード味も!

定番のがやっぱりおいしいでしょ?と思ってたけど、

バジル味、かなり好きな味でした。おいしかった!


そして第2弾。

じゃがりこ×?=やっぱりじゃがりこ天国~。

1124_014

今度は、バーベキュー味とグラタン味が!

バーベキュー味はビールにあいますねー。


たくさんの救援物資、ありがとうございました!

台湾にいながらにして、じゃがりこに困らない生活。

じゃがりこかみ締めながら、幸せもかみ締めました。

会長、外付け2等兵を、そろそろ1等兵にどうでしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 初めての米ガオ | トップページ | 涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線 »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

引越しの準備、忙しい!?よね~。
お手伝いできなくて心苦しいよぉ。。。
何もできないけど頑張ってね♪

じゃがりこ、かれこれ10年ちょっと経つねぇ。
出た頃はまだ独身でした^^;
友達の家、持ち込みカラオケでの飲み会・・・どこでも登場のじゃがりこだったなぁ。。。
食感がいいよねっ!
明太子や手羽先なんかはお土産にもらったことがあるけど、野沢菜、ずんだ、うなぎ、じゃがりこガーナetc・・・食べたことない味も沢山だぁ!
最近かかさず食べてるのは‘さつまりこ’です♪

>nonさま
心配してくれてありがとう!
nonちゃんこそ船便で届いた荷物の開梱大変だったでしょう~。
片付けを祝してワインで乾杯でもして~。
ってもうしてるわね!ホットカーペットの上で寝るのはキケンよー(笑)

スナック系は新製品がでても、なかなか定着しないで、ポテチとか20年とか30年とかあるものがやっぱりおいしいねーとなりがちなのに、じゃがりこは平成を代表するスナック!?
いろいろな味があるけど、味によって少しずつ食感が違えているような気がして、カルビーさん芸が細かい!と感心してしまいました。
さつまりこは秋の定番味だっけ?

投稿: non | 2008年11月26日 (水) 20:46

引っ越し準備終わりましたか~?
それにしても、たくさんのじゃがりこですね!
私もいろんな味食べましたが、やっぱりサラダ味が好きです~♪
高雄からの更新待ってますね~(*^_^*)

>せんさま
けんこう@まだ台北です。
今日、業者が来て梱包してくれて、明日発送です。
思ったよりも早く片付いてしまったので、台北からCBです☆

スナック類はやっぱり定番が一番?
期間限定を出されると一度は食べたくなっちゃうんですよねー。
定番+期間限定=全部?
カルビーさんうまい!

投稿: せん | 2008年11月26日 (水) 20:54

おはようございます、けんこう様

補給部隊、関西支部でございます。
あんまり、ねぎ焼きって味はしないですが、まま、ご当地モノってことで(笑)。
明太味は食べてみたいですねぇ。

↓のオーゴンカープ様のコメントにございました、夜市ですが、
場所は新幹線高雄駅にほど近かったと思います。
今年のGWに行ってきましたが、大盛況でした。
パンなんかも売ってましたよ~。
近日中に夜市の雰囲気だけでもブログアップしますね。
ご参考に。

>関西支部長 いけこさま
ほんのりねぎ焼味でしたねー。
ねぎ焼きのイメージからか、じゃがりこの食感もいつもよりも、やわらかめだったような?カリカリでなくてサクサク。
と、台湾人に言うと、カリカリとサクサクとポキポキとバリバリと・・・・何が違うの!?!?と日本語の表現の細かさに驚かれました(笑)

夜市、新幹線駅の近くということは左営区なのかな~。
うちからは少し遠いですが、これからはマイカー生活なので、ブーブーと参りたいと思います。
夜市に行くとローカルフードが食べられるだけでなく、台湾で今はやっているものに触れられるのもいいですよね!

投稿: いけこ | 2008年11月27日 (木) 09:11

あのぉ~

引越しの手伝いと、ビール一ケースってことで
そのじゃがりこ一緒に食べてもいいですか~

とおもったら、もう今日引越し???

分かりました。
開梱手伝いますから、高雄まで行っていいですか?
食べれないとなると、もんのすごーく食べたくなるのが
つまみ、じゃ無くて、お菓子の怖いところ。
じゃがりこ天国うらやましぃ~

引越し大変だと思いますが、無理しないように。
高雄情報も楽しみにしてまっせ。

>こちさま
じゃあ高雄で!
業者に梱包してもらったので、どの箱に入っているのかわからないんですよねー。当てたら、じゃがりこでビアってのはどうでしょ?

今日梱包だったのですが、思いのほか早く終わって、中途半端にヒマです。PC残しておいてよかった~。更新もしちゃうか!?

ご心配ありがとうございます!
けっこうムリしがちなタチなんですが(謙遜しろって?)、後でくるので、のんびりやりたいと思います。
でも早く片付けて食べ歩きしたいんですよ~笑

投稿: こち | 2008年11月27日 (木) 22:43

どーも。
二等兵です。
お?昇進ですか?

どうも限定ものが見当たりませんので、定番のをコツコツとお送りします。
kaori☆さんもお持ちですが、便利なグッズもあるので探しています。
見つかったらいっしょにお送りします。
お楽しみに。

引越し簡単に済みそうで良かったですね。
でも、開梱?はご自分でですよね?
あまり無理されませんように。

あ、ご主人さまのじゃがりこの好みは何味です?

>外付け一等兵どの
いつもありがとうございます!
おかげさまで高雄でもじゃがりこ♪です。
じゃがりこを食べ始めると、子供もじーっとこちらを見ております。
手に届きそうになるまで床に置いておき、届きそうなタイミングで遠ざけるというじらし作戦(?)で、泣かせてしまいました。ふふふ。大人の特権なのだよ。
ダンさんの好みはやはり定番のサラダかチーズです。でも、限定ものも「うまいねー」と言って食べているので、もしかしたら全部?日本にいた頃は新幹線に乗ると必ずじゃがりこサラダ味でした。

無理して全部開梱してしまいました。
目の前にあるものは、ダンボールでも食べものでも全部片付けずにはいられないのです・・・。
業者が開梱もしてくれればいいのに~。

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月29日 (土) 00:01

わたしもじゃがりストなので、日本からの救援物資には必ず入っていますw
なんかダンナがじゃがりこを使ったスープみたいなの作ってくれたことがありますが、そのまま食べさせてくれよ!と思いました。
高雄でもおいしいものレポ楽しみにしておりますよ~ヽ(´▽`)/

>ろぼこんさま
ろぼこんさんもじゃがりストですか!
なんかフレンチな感じですねー。
じゃがりこって、平成を代表するヒット商品ですよね~。
食べたしたらキリンがない☆

じゃがりこを使ったスープ!
以前、女子高生の間ではやっている食べ方で、じゃがりこをお湯でふやかしてポテサラみたいにして食べるとうまいというのをTVでやってましたが、それ系でしょうか?
ちょっと'だけ'気になります!笑

高雄でもぼちぼち更新していきまーす♪

投稿: ろぼこん | 2008年11月29日 (土) 16:51

こんばんわ!二度目のコメントです!
先日けんこうさんが高雄に行ってもブログを続けて下さると言って下さったので、安心してお邪魔しています。
じゃがりこのバジル味、意外とはまるんですよね。それにしても日本各地でしか手に入らないレアモノも入手しているとはびっくりです(^^)関西のねぎ焼き風味は見たこともありませんでした!!ちなみにバーベキュー味もグラタン味も食べたことはありません・・・。
明日コンビニに行こうと思います。

>えみりんさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ!

そうそう!じゃがりこのバジル味、意外とはまりますよねー。
個人的には定番でもいいかも!のおいしさでした。
ワインにも合いそうだし。

高雄でもぼちぼち更新していきますので、また遊びに来てくださいね!

投稿: えみりん | 2008年11月30日 (日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43234222

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがりこ天国!!!:

« 初めての米ガオ | トップページ | 涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線 »