« じゃがりこ天国!!! | トップページ | 獅子頭!?の極厚ハンバーガー »

涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線

思ったよりも早く片付いてしまったので更新です。

もっと忙しい方が、ヘンにしんみりしなくて良かったのかも。

急に寂しさが襲ってきてしまいました。

もともとセンチメンタルなたちで、

台北に来て初めて買ったスリッパを捨てる時も、

「今までありがとう。バイバイ」なんてつぶやいてしまうワタシ。

ここ数週間、友達やお世話になった人と、

1人ずつ、最後の(ではないと信じたいが)別れをすませてきて、

今日またお世話になった人との別れがあり。

ついにあふれだしてきてしまいました。

夕飯の涼麺&鶏蛋麺線がしょっぱいぜ・・・。

1127_051

名前は忘れてしまったのだけど(後日書き足します)

光複北路×延壽街の交差点付近にある小吃店。

特別愛想がいいわけでないけど、外国人と分かると、

ちょっと恥ずかしげに対応してくれるラオパンがいい感じなの。

ここの涼麺、タレがおいしいです。

今の季節だと、気温が低いからか、

初めから日本人好みの冷たさで、急速冷蔵の必要なし。

給食のソフト麺みたいな炒麺も何気にうまいんだよなぁ。

いつかまた食べられるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« じゃがりこ天国!!! | トップページ | 獅子頭!?の極厚ハンバーガー »

⑦台北(中華・台湾料理・小吃) 」カテゴリの記事

コメント

いよいよ引越しなのね~。
時間があると、センチになる隙もできて嫌よねっ。
私は台湾を出てくる時、ポメロを車に乗せたりするのでドタバタで、マンションをじっくり眺めたり、管理人さんと挨拶したり、ゆっくりできなかったので後悔してたけど・・・どっちがいいのかな?!

高雄に行ってしまうとなると、さらに遠く離れてしまう気がして(いや、現実そうなんだけど)ちょっと寂しいけど、元気に高雄レポしてね♪
引越し疲れしないよう、ボチボチ頑張って。

>nonさま
どっちがいいんだろう?
バタバタしてた方がしんみりしなくていいけど、後から後悔するかも?だし、時間があるとしんみりしちゃいそうだし。そう「隙」ができちゃうのよねー。台湾に来てから仕事をしてないせいか、隙だらけでさー。おっと脱線~。
今もダンボールをながめつつしんみりです。

高雄に行って、距離は少し離れてしまうけど、今までどおり仲良くしてねー。いつか日本か高雄でまた会おうね~!
高雄でもがんばってレポするよー。
nonちゃんは今後ブログどうするの?

投稿: non | 2008年11月28日 (金) 09:24

私的には隙がある方が良いかと。
あの時は泣いちゃったんだよねーって後で笑い話にできる方が良いような気がします。
だって実際に寂しいんですから。
我慢は体に良くないです。
高雄では新しい出会いが待ってますよー。
私をポイしないで下さいねー。(今日のゴチで覚えた)

麺線、いいですねぇ。
鶏で玉子なんですか?
そんなのも有るんですね。
夜市で食べる、大腸の入ったかつおの効いたのが麺線だと思ってました。
あっさり鶏出汁なんですか?
食べてみたいです!

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月29日 (土) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43246446

この記事へのトラックバック一覧です: 涙でしょっぱいぜ 涼麺&鶏蛋麺線:

« じゃがりこ天国!!! | トップページ | 獅子頭!?の極厚ハンバーガー »