« 五燈奨の魯肉飯と豚脚 | トップページ | 天罎の極太豚足 »

百菓園で雪地冰淇淋

kiyoさん外付け胃袋さんとご一緒した店第3弾。

マンゴーなど台湾フルーツ好きにはたまらない店「百菓園」。

いただいたのは「雪地冰淇淋」。

Dscn0023

甘酸っぱいシロップ(梅?)がかかった氷の上に、

マンゴーだけでなく、スイカ、メロン、ブドウなどたっぷりフルーツ、

そして、さらにその上にマンゴーシャーベット!

おいしさをテンコもりにしたみたいな大満足デザートheart04

土芒果のアイスも食べたかったのですが、

もっと早い時期にしかないとのことで残念!

せめてドライマンゴーだけでもと思ったのですがそちらもなく・・・。

リベンジしないまま高雄に行くことになるなんて!!!

ふん。バビューンって来ますわ。バビューンって。

Dscn0027

nikoさん、そういえばこの時も、

お店の前にお店の車が停まってなかったんでした~coldsweats01

このお店、平日の朝は7時から営業とのこと。

夜が遅い分、朝はゆっくりめの台湾では貴重なお店。

立ち寄ってから空港へ行くのに良さそうです!

しかし、この日は食べた食べた~。

今回Upした3店の他にも、騒豆花、姜太太包子店、

三重三和夜市、春水堂など多数。食べた食べた~。

またいつかチーム食い倒れに参加させてくださいネ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「百菓園」

住所:台北市敦化南路一段100巷7弄2号

電話番号:02-2772-2010

|

« 五燈奨の魯肉飯と豚脚 | トップページ | 天罎の極太豚足 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

今、暖房の効いた部屋でぬくぬくとしながらけんこうさんのブログを見ているので「かき氷おいしそー!!」と食べたくて仕方がありません(笑)
果物いっぱいで台湾らしいおいしそうなデザートですね!!

高雄にお引越しなんですね~。これから忙しくなるから大変ですね。がんばれー!!
けんこうさんのブログのファンとしては高雄からのおいしそうな記事の更新を期待をしてしまいます~

>花茶さま
暖房のきいた暖かい部屋で食べるひんやりスイーツはサイコーですよね!
暑い中食べるマンゴー氷よりもおいしかったりして?笑
このお店、元は果物屋さんなので、質のいいフルーツがふんだんにつかわれたデザートは絶品なんですよ~。

1週間後には高雄にいます。
慣れ親しんだ台北を離れるのは寂しいですが、新しい生活に少しだけワクワクもしています。
またぼちぼち更新していきますので、これからもよろしくお願いしますねー。

投稿: 花茶 | 2008年11月23日 (日) 20:42

この果物すごい!さすが台湾!! したの豚足もプルプルでおいしそうです!!

>minさま
このお店は元々が果物屋さんなので、デザートにつかわれているフルーツは質も量もすばらしいんですよ~。
朝7時からという営業時間も魅力です。

豚足もこのお店のは、豚足嫌いの人でも多分いけると思います。
じっくり煮込まれているのでプルップルです。

投稿: min | 2008年11月23日 (日) 23:09

引き続きありがとうございます。
この次が牛肉麺でしたっけ?
食べまくりましたね。
楽しかったですね。
ね?
またよろしくお願いします。
今度は高雄で?

アイスクリームは無理ですが、ドライマンゴーはチャンスがあれば差し入れますよ。
そのままでも美味しいですがヨーグルトに突き刺すと美味しいんですよね。
ジャムも入れちゃいます?

>外付け胃袋様
こちらこそしつこくスミマセン。
しつこいが身上の牡牛座A型けんこうです。
関係ないけど寅年です・・・。

そうだ!牛肉麺も食べたよ!
ふたたびスミマセン。
まさかそんなに食べていたとは。
楽しかったですね!
食べまくりましたね!
初対面の男性の前ではしたないってば・・・。
許してくれます?

おいしいと噂の玉井のドライマンゴーを手に入れたので、
ヨーグルトに差し込もうと思ってました。
おいしかったら、外付けさんにも送りますねー。

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月24日 (月) 00:41

けんこうさま
お久しぶりですっ!
ここのところ忙しくてブログチェックも怠っておりましたら・・・・

けんこうさんがブログを始めたきっかけが
私も同じような事で始めたので、なんだか
じわーっときました。

今度は高雄なんですね。

高雄からものんびりおいしい発信、お待ちしています。
それに、高雄から墾丁まで近いから、
お手軽にリゾートheart04出来るし!!
おいしいものもきっと沢山あるだろうし!
良い事沢山ありますように!

いつか高雄に行ったら遊んでくださいhappy02

>はせやんさま
お久しぶりです!
日本はもうずいぶん寒いようですが、風邪などひかれてないですか?
台北も週末は最低気温10度になるそう。
いよいよ冬の到来です。

はせやんさんも、同じようなきっかけでブログを始められたとのこと。なんだか嬉しいです。ワタシもまたじわーっと~。

高雄ではマイカー生活になるので、台南やクン丁が近くなります。
今まで以上にたくさん食べ歩いて、おいしい発信しますねー。
はせやんさんと高雄でお会いできる日を楽しみにしています!

コメントありがとうございました!


投稿: はせやん | 2008年11月24日 (月) 18:54

このピンチーリン(合ってます?)おいしそうですね!
フルーツたっぷりでさっぱりしてそう。
台湾には一度しか行った事のないbluetreeはベタな永康街のアイスモンスターで食べただけです(゚ー゚;

>bluetreeさま
永康街のアイスモンスターは、やはり一度は行っておきたいお店。
あのお店のマンゴーのボリュームにびっくりするところからスタートして、台湾のマンゴーにはまる方が多いように思います。
このピンチーリン(合ってます!)も、果物専門店だけあって、フルーツたっぷりでおいしいですよー。
夏場台湾にいらしたらぜひ!
韓国でオススメのデザートなどあったら、教えてくださいねー。

投稿: bluetree | 2009年1月11日 (日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43192110

この記事へのトラックバック一覧です: 百菓園で雪地冰淇淋:

« 五燈奨の魯肉飯と豚脚 | トップページ | 天罎の極太豚足 »