« 雲門cafeでお茶 | トップページ | nikoさんとしゅきあんもち♪ »

ガブリガブリ&倉木麻衣が気に入った(らしい)パン

急に涼しく秋らしくなった台北ですが、

水曜日からもっと寒くなるらしいですねー。

台北の冬は、冬と言っても10℃を下回る日が、

数日あるかないなんですが、

家が夏用にできているし、暖房ないし、

冬でも空調が効いているしで、

ワタシにとっては、北陸の冬よりキツく感じます。底冷え~。

毎年凍死者がでるしね。

さて、先日Upしたがぶりがぶりがぶりがぶりの最後に、

「さっそくテリヤキバーガーでも買いに行くか~」と〆ましたが、

本当に本当に買いに行きました。雨の中。ダンさんが。

「え~イヤだよ。雨降ってるよ!」

「ダメ!だってブログに行くって書いちゃったもん!」

「『行くか~』って書いてあるじゃない。自分で行ってよ!」

「じゃあ書き足すから『ダンさんが』って」

「そういうことじゃなくて~」

という攻防の果てに、買って来てくれました。

モスのテリヤキバーガー。

118_057_3

日本から取寄せているというテリヤキソースはやっぱり美味~。

ニュージーランド産のビーフパテもうまい!レタスふんだん!

惜しむらくは、日本から取寄せてるから?

テリヤキソースがちと少なめ。もっとツユだくでお願い!

と思ってたら、今週末食べたらツユだくになってました☆

モスの神様、願いを聞き届けてくださってありがとう!

1110_011

こちらは、マックの新製品「田園培根雙牛堡」。

日本名にするとベーコンレタスダブルバーガーでしょうか?

ビーフパテが2枚、ベーコン、いつもより多めのお野菜。

惜しむらくは、TVCMではズッキーニに見えたものが、

実際に食べたらキュウリのデカイだったこと。

別にキュウリでもいいんですがネ。

さてさて、話は変わって、こちらは倉木麻衣さんが

台北にコンサートに来た際に食べて気に入った(らしい)パン。

1030_009

「法蘭司蛋〔米+羔〕」の「天使蛋〔米+羔〕」のチョコ味。

卵の黄身を使っていないので、高蛋白、低コレステロールで、

メタボの人にオススメのパンで、

きめの細かいふわふわの食感がオススメのパンです。

といいつつ、チョコ味買ってちゃ意味ないだろって感じですが。

1個25元とお手ごろだし、ヘンに甘くないので、食べやすいです。

1030_014

いつか倉木麻衣さんに会う機会があったら、

本当にお気に入りなのか聞いてみたいです。

そんな機会はないでしょうが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「法蘭司蛋〔米+羔〕」

住所:台北市敦化北路155巷5号

電話番号:02-2718-5678

※建国北路2段151巷30号に本店が、伊通街32号に伊街店あり。

|

« 雲門cafeでお茶 | トップページ | nikoさんとしゅきあんもち♪ »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、けんこう様

旦那様、流石、優しいですね~!!
あ、照り焼きが食べたくなって来ました・・・。
もうすぐお昼、けんこう様のブログはお腹に厳しい~(笑)。
「天使蛋〔米+羔〕」のチョコ味、美味しそうですね。
ふわふわで生地もたっぷり、しっとりしてますか?

>いけこさま
優しさを当たり前のように思うようになっていて、反省です。
ホント優しいですよねー。感謝しなきゃ~。のろけじゃなく!笑

「天使蛋〔米+羔〕」のチョコ味、ふわふわしっとりしていました。
プレーン、チョコ、ストロベリーと3色ありましたが、
多分、チョコがあたりだと思います。
プレーンは味気ないんじゃないかな?
あっさり蒸しパンみたいで。

でもやっぱりモスのテリヤキバーガーの方が好きなんですけど☆
だって、テリヤキにはビールが合うんだもん!

投稿: いけこ | 2008年11月18日 (火) 11:35

法蘭司のこれ美味しいですね〜。
蒸しパンみたいにふわふわでした。

食べた〜い。

>マイチーさま
マイチーさんのブログで「法蘭司」で検索させていただきました。
幻の「かぼちゃの種のクッキー」食べたい!!!
この店、今のうちからけっこう近いので、
なんとか台北にいるうちに幻GET!したいです~。

台湾のパン、確かに疑ってしまう外観のパンも多いですが、
実はそんなにハズレたことがないんです。
冒険が足りないのかな?笑

投稿: マイチー | 2008年11月18日 (火) 17:03

やっとこネット環境整って、ブログ再開です♪
これからもよろしくお願いしまーす!

私も、日本の方からの情報で、すぐに買いに行って食べてみたんだけど・・・
日本ならもっと美味しいのも・・・なんていうくらい素朴なお味よね(^-^;
私も倉木麻衣ちゃんに聞いてみたいわ~笑

>nonさま
ネット環境も整って、少しずつ、日本での生活やリズムを取り戻しつつあるのかな?
nonちゃんが本当に日本に帰っちゃったんだな・・・と思うとやっぱり寂しいけど、日本でも頑張ってるnonちゃんをブログで見れるのは嬉しい!これからもワタシに元気をちょうだい!

普通においしいけど、そんなに特筆すべきことのないパンだよねー(笑)
えーと、あそこ、名前が出てこないけど、ポルトガル風エッグタルトの店、あそこにも同じようなパンがありました。味も似てました☆

投稿: non | 2008年11月18日 (火) 20:57

本当に買いに行かれたんですね!
ご主人様が……
>『ダンさんが』
って書いてありましたっけ?
またまた笑かしていただきました。
ありがとうございます。
台湾もずいぶん冷えてきたようですが、おうちの中はピンクですね!

天使パンですか。
名前も気に入った理由のひとつかな?
倉木さんと違って?私はめっさメタボラヴなのでモステリが食べたいです。
モス、どこだっけ?

>外付け胃袋様
試験、おつかれさまでした!
ストレス解消できてます?

おっと、「ダンさんが」って書き加えておかなくちゃ~!
まあ書いてなくても、買いに行ってもらうことは、書いた時点で決まっていたというか。決めていたというか。
笑っていただいてありがとうございます。ダンも本望でしょう。
ピンクです。うふ。

倉木さんは、天使の似合うかわいい方ですよねー。
自分がオトコだったら、ああいう女性が多分好きです。
なのに、ワタシはメタボラブ。なぜ?

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月18日 (火) 22:37

マックのCM,りーほんがご機嫌でかぶりついてていいのですが、「りーほん一人でBBQやってんの?」といらぬ心配をしてしまうろぼこんですこんばんは。
テリソース、台湾人にはちょっとしょっぱいらしいです。
だから少な目の店もあるみたい。
黒胡椒は平気なのになぜ~?

>ろぼこんさま
ひとりBBQ・・・。いくらリーホン様でも寂しすぎ?しかもご機嫌?
うーん・・・。こんばんは。

テリソースがしょっぱい!?えーーーーーーー。
甘さの感覚も違うなと思ってましたが、しょっぱさの感覚もか。
国際結婚って難しいな。

個人的には、包み紙の中にテリソースが残って、それにポテトをつけて食べられるほどにテリテリしていてほしい!!!

ろぼこんさんはもう食べました?

投稿: ろぼこん | 2008年11月19日 (水) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43148697

この記事へのトラックバック一覧です: ガブリガブリ&倉木麻衣が気に入った(らしい)パン:

« 雲門cafeでお茶 | トップページ | nikoさんとしゅきあんもち♪ »