« がぶりがぶりがぶりがぶり! | トップページ | 創業65年老店の炒麺 »

雨の日のPIZZA HUT 外送

あら今日も雨ねぇ。

台風でもないのに、こんなにずっと雨が降っているの、珍しいなぁ。

買い物に行きたいけど、雨の中出かけるのはおっくう。

でも、冷蔵庫の中にめぼしい食料がない。

そんな時にはPizzaHutwine

最近、TVでCMされている、「超Q感比薩」299元。

値段が安いので、平日のお昼によく一人で食べています。

余った分は、一切れずつラップして冷凍。

自然解凍して、オーブントースターで2~3分あぶれば、

温めなおしでもそれなりにgood

1030_022

PizzaHutは、基本、

テイクアウトなら買大送大(←大サイズ1個買うと大サイズ1個プレ)

デリバリーなら買大送小(←大サイズ1個買うと小サイズ1個プレ)

だからか、けっこういいお値段。

大サイズだと、520元~720元と、

ちょっといい店で外食するよりもかかってしまうので、

いくらデリバリーしてくれるとはいえ、

なんとなく二の足をふむことが多かったんだけど。

この超Q感比薩は、「送小」がないかわりに、

4種類の味が一律299元と、お手ごろ価格。

問題は、デリバリーが300元からなのよねー。

PizzaHutもさすがに考えたわね。

コーラ40元とかポテト60元を追加オーダーしなきゃ、です。

メニューにビールとかワインがあれば、

そんなの没有問題なんだけどネ。

113_084

これもなかなかいいなぁ、と思ったのが、

「1人獨楽楽」という1人用のプチサイズピザ。

味は8種類で、79元~99元。

台湾のPizzaHutには、ハーフ&ハーフとか、

なんたら4とかがないので、大サイズオーダーすると、

ひたすら同じ味を食べなきゃいけないけど、

これだと、いろいろ食べれてお得な感じ。しないです?

+30元で、「Cheese 龍捲風餅皮」

(=ピザの周囲にチーズが入った巻き巻きがついている)

にもできます。

ちょっと手の位置が上過ぎたんで、ピザが小さく見えますが、

だいたい手のひらサイズです。

Photo

でも、電話でオーダーするのって勇気がいる・・・という方、

ネットでもオーダーすることができます。入力が面倒ですが。

30分以後の時間を指定してオーダーできますが、

PCの時計が日本時間の方、要注意!

1時間30分先しか入力できません・・・ガーン!!!

情報がPizzahutに届くと、確認の電話がかかってきます。

超~早口でオーダーを確認されますが、

分からなくても、アハーンウフーンハオハオトイトイ

と言って電話を切れば大丈scissors

そのかわり、違ったものが届いても怒っちゃやーよ。

そんなしゃらくせーことやってられっか!って方は、

電話でオーダーどうぞ!

まず、テイクウアウトかデリバリーか聞かれます。

「我要外送ウォーヤオワイソン」と答えます。

次に、電話番号を聞かれます。

で、初回なら住所と名前も聞かれます。

2回目以降ならデータが登録されているので、

「つれづれなるままに にお住まいの、けんこうさんですね?」

「對對ドイドイ」と答えます。

その際に名乗る名前ですが、

日本人としては普通の名前でも、台湾人には馴染みない二字姓。

発音が今一つなのもあって、なかなか通じません。

ので、なんなら偽名もOK!

台湾人の姓を名乗っちゃうのもいいですが、台湾人だと思われて、

相手が早口になってしまったらイヤなので、

佐藤、鈴木、田中などは台湾人もよく知っている名字とか、

あるいは芸能人の名字なんかもいいと思います。

「我姓濱崎。ビンチーブゥのビンチー」とかいいかも。

で、オーダーは?と聞かれたら、

自分が発音できるものをオーダーしましょう。

ヘンチクリンな名前がついていることが多いので、

発音、けっこう難ししいです。たのめるの限られてしまいます。

英語でもOKだけどネ。

もうオーダーは終わり?と、「結束了ma?ジエスーラマ?」とか

「點好了ma?ディエンハオラマ?」とか聞かれるので、

「對對ドイドイ」と答えれば完了です。

http://www.pizzahut.com.tw/

さあ、オーダーが終わったら、30分以内に、

近くのセブンイレブンにビールとワインを買いに行ってちょうだい!

デリバリーたのんでおいて、外に出るんじゃ意味ないって?

そうね。意味ないかもねー。

でも、ビールなしで食べるピザの方が、もっと意味がないからねぇ。

あ!もう1つ要注意!

一番デリバリーしてもらいたい、台風休みの時は、

PizzahutもDominoも宅配してません!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←珍しく1週間連続で更新!と頑張ってるので、ワンクリックお願い!!!

|

« がぶりがぶりがぶりがぶり! | トップページ | 創業65年老店の炒麺 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、けんこうさん
今日、超寒いね。

雨が降っているのに、出なければいけない時、大嫌いです。こんな天気、家で鍋物や温かい物を食べたらいいね。
私も時々雨が降っている時、PizzaHutを注文します。
家では今3人に住んでいますが、デリバリーなら買大送小なんか損があるから、いつもテイクアウトにします。
台湾ではネットという時、すごく面倒くさいと思います。いつもネットもできる場合はは私電話でやるのが好きです。
Cheese 龍捲風餅皮のPizza 私は今まで食べたことがない。値段はちょっと高いも原因ですが、家まで届いた時、CHEESEもうトロトロじゃないかもだと思います、辞めました。でも、最近超Q感比薩はかえって興味があるんです。どうな感じだろうか?今日、買いに行くことにします。^^

>Marukoさま
本当に寒くなったねー。
微風広場に買い物に行ったら、みんな秋の装いでビックリ!
ワタシだけ、夏みたいな格好でした・・・。

日本人にとっては、電話をかけて注文するのはとても難しいので、面倒くさくてもネットで注文できるのは嬉しいサービスなんですよ~。
台湾の人は、PCや携帯に文字を入力するの、すごく面倒くさがりますよね。日本人はなんでそんなに携帯メールが好きなの!?とよくビックリされます☆

Pizzahut、外に出るのが面倒だからと選んだはずなのに、テイクアウトの方がお得だから、やっぱり買い物に出かけてしまうこと、うちもよくあります。没有意義?

超Q感比薩、値段も安めだし、ぜひ試してみてください!
送小はないけどネ!笑

投稿: Maruko | 2008年11月 9日 (日) 10:52

士林の中正路に超きれいなPizzahutのレストランが出来ましたよ~。和民の並び。
ほんとにオープンしたてみたいで、こないだ家族で行ったらバイトくんたちが初々しくてかわいかったです。
でも社員らしきイタリア系な風貌の外人がうろうろしてて、食べてるわたしたちをガン見。
ちょっと!視察って丸わかりですよ!
ダンナが「うわー自分もこんなんなんやろな・・・」と言うておりました。
メニューはカフェグラッチェみたいな感じ。おいしかったです。

>ろぼこんさま
このコメントを見て、へーどんなんだろ?と思いつつ、美容院に行ってTaipei Walkerを開いたら、ちょうど掲載されていました。写真を見た感じ、なかなかいい感じですねー。ガン見のイタリア人はイヤだけど・・・笑
というか、Pizzahutってイタリア系なんですか?知らなかったー!

でも、ろぼこんさんのコメントを読んで、出店しっぱなし、店舗ふやしっぱなしではなく、ちゃんと視察にでかけてるんだなぁと、なんだか安心感が増しました。
日系チェーンの飲食店で、時々「えっこりゃなしだろ!」って思うようなメニューが新発売されてて、うーんと思ってましたが、きっと試行錯誤なんですよね~。
ガンバレ!日本の飲食業者☆

投稿: ろぼこん | 2008年11月 9日 (日) 13:06

注文のやり取り、読んでるだけでドキドキしちゃいますね。
すごいなぁ~。

>senchanさま
中国語が上手でないなりのコツ(?)というものがありまして~笑
台湾に住んで3年半、中国語はちーとも上達しませんが、こうやりゃななんとかなる!というのが分かってきて、あまり不自由なくなってきました。
最初、電話をかけた時は、ほんとーーーにビクビクしてたもんですが。

投稿: senchan | 2008年11月 9日 (日) 21:34

>アハーンウフーン
は必要なんですね。
がっつり笑かしていただきました。
ありがとうございます。

けんこうさんはピザといったらビールなんですねー。
ビールなしではピザの意味ないんですねー。
メタボラヴでおこちゃまな私は炭酸飲料が必須です。
すみません。
シェーキーズではほぼジンジャーエール。
しゅわしゅわーが美味しいですよね!
ね?

>外付け胃袋様
アハーンもウフーンも必須です。
ウは限りなくンに近いウでお願いします。
笑っていただけて本望です。

ピザと言ってもビールだし、餃子と言ってもビールなんです。
なので、妊娠中は、何食べても砂のようでした。
ただのエイヨウホキュウというか。
炭酸飲料も時々無性に飲みたくなります!
外付けさんはジンジャーエールなんですね~。
ワタシはファンタオレンジ派です!

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月11日 (火) 08:00

もちろんもちろん!
しょっちゅうチェック入れてますよー。実はわたしもダンナにチクリメールしたりする・・・(笑)
Pizzahutはイタリア系じゃないと思うんですが、うろうろしてた外人、なんかジローラモみたいなスーツきてる人ともっさりした通訳の台湾人という組み合わせでした。
レストラン系外食の社員はなんかカラーシャツとかクロっぽいスーツ着てるイメージ(笑)

>ろぼこんさま
チクリメールですか!
ガン見じゃないチェッカーが一番コワイでしょうね~(笑)
確かに、レストラン系外食産業社員は、イタリア系じゃなくても(和食でも)ジローラモっぽいです。格好が。
ご主人ももしや???
高雄でそういう人を見つけたら、ろぼこんさんの!?と思ってしまいそうです☆

投稿: ろぼこん | 2008年11月11日 (火) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43056894

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のPIZZA HUT 外送:

« がぶりがぶりがぶりがぶり! | トップページ | 創業65年老店の炒麺 »