« 松江路の竹里館で幸せランチ♪ | トップページ | 府城古早味手工布丁 »

AMIGOのLUNCH BOX

メキシコ料理のカテゴリーは西洋料理?それともエスニック?

南アメリカ大陸にあるし、とりあえず西洋料理でいっときます。

と、ここまで書いて、南アメリカ大陸という単語にちょっと違和感。

誰がつけたかわからないけど、なんだか傲慢な感じが~。

子供の頃は、外国=アメリカ、外国人=アメリカ人だと

思ってたから、習った時に何も疑問も感じなかったけど。

今はどういう経緯でそうなったのか?

世界基準なのか?など気になる気になる。後で調べよ。

ある日の、AMIGOからの差し入れのランチボックスは、

「米格墨西哥飲食文化 Amigo-Around Mexico」。

89_060

ブリトーが2種類、シーフードとチキン。

ディップも、豆をすりつぶしたチリコンカンのようなものと、

ヨーグルト&アボガドの2種類。

大きなブリトーに隠れて見えませんが、

スパイシーなフライドポテトもたっぷり入っています。

久しぶりのメキシコ料理だし、

ボリュームたっぷりだわ、うまいわで、ガツガツ食べてしまいました。

「えっ、もう全部食べちゃったの?」とAMIGOに驚かれるほどに・・・。

豆のディップつけて食べたチキンのが特においしかったー。

トルティーヤやナチョスもかなりおいしいらしいので、

できれば夜も行きたいのだけど、さすがにムリだし、

99元のタコスのランチボックスもあるみたいなので、

今度はそれいってみようっと!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

AMIGO

住所:台北市光復南路280巷28号

電話番号:02-2771-1188・2239

※復興北路202号(02-2515-6633・4519)に復興店もあります。

|

« 松江路の竹里館で幸せランチ♪ | トップページ | 府城古早味手工布丁 »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

追いついた!
しかも一番乗り!
よしよし。

こういうカロリー表示の無いお昼は気兼ねなく食べるんですけどね。
でも500kcalでもけっこう持ちますよ。
朝しっかり食べますしね。
おやつという必殺技もありますしね。
本末転倒か?

メキシコ料理ってあまり食べた事ないんです。
タコスとナチョスとブリトーとトルティーヤの違いがわからないくらい。
全部とうもろこしの粉なんですか?
ひき肉の肉ミソみたいなのとたまねぎのみじん切りがよく合うんだなーと思ってますが、合ってますかね?

>外付け胃袋様
まずは懺悔。
メキシコ料理、よく分かりません!知ったかぶってスミマセン!!
タコスとナチョスとブリトーとトルティーヤの違いって、多分全部とうもろこしの皮なんですが、生とか蒸したとか焼いたとか揚げたとか、調理方法の違いだったと思います。違ってたらゴメンナサイ!!!

おっと、一番のりありがとうございます!
そういえば、久々?
よしよし。

そうそう、カロリー表示がないと気が寝なく食べれますよねぇ。
なんにでもカロリー表示があるのも考えものだなぁと思うんですが。
コンビニもファストフードもファミレスも、体に一見悪そうなのに(?)カロリー表示とは!食べたいものを値段+カロリーで選ばなければならないなんて殺生な~。
最近のおやつは何がお気に入りでしょうか?
うまい棒?チロルチョコ?

投稿: 外付け胃袋 | 2008年11月14日 (金) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/43094428

この記事へのトラックバック一覧です: AMIGOのLUNCH BOX:

« 松江路の竹里館で幸せランチ♪ | トップページ | 府城古早味手工布丁 »