« ついでに真功夫招牌葱焼包 | トップページ | 酢醤麺大王 光復店 »

カード払いでOSTERIA RIALTO

株価も円価もエライことになってますねぇ。

NTDレートのレートも、ものすごいことになってます。

なんと、先週末から1NTD=2.8円前後!

昨年、ワタシが日本に帰ろうとしていた頃は、

確か1NTD=3.7~3.8円だったはず。

20,000元のバッグが、76,000円→56,000円に

プライスダウンしたようなもんですよ!

クリスマスプレゼント、前払いしてもらっちゃおうかな?

そんなワケで、週末は、できるだけ現金払いせず、

日本のクレジットカードを多用した我が家。

多様ついでに、久々にイタリアンランチしてきました♪

お店は、国父紀念館近くの「OSTERIA RIALTO 」。

1025_023

ランチだったので軽めです。

↑「パン&バジルペースト」

お店の名前のついた↓「リアルトピザ」。

1025_024

久々に食べました「ラザニア」。

1025_029

ワインもハーフでいただきまして~。350元だったかな?

NTD=2.8円なら980円ですから!

って、問題は値段じゃない?

本当はボンゴレも食べたかったのですが、控えておいて正解。

ピザもラザニアもかなりボリュームがあり、

残ったピザは打包してもらってお持ち帰り~。

どちらもとってもおいしかったですhappy01

食後、腹ごなしに国父紀念館をブラブラし。

勢いで、微風広場まで、ベビーカーを押して歩いていきましたが、

最近、家の中にばかりいるので、歩いただけなのに翌日筋肉痛・・・。

なんだか、未だに疲れがとれません。年かねぇ。

とにかく、来台しどきですよ~!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「OSTERIA RIALTO 雅朶義大利餐廳」

住所:台北市光復南路260巷5号

電話番号:JP +81 227781536 Call

|

« ついでに真功夫招牌葱焼包 | トップページ | 酢醤麺大王 光復店 »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
しどきですよね~~~wwwくーっ!
思いっきり両替して帰りたいです…。
…ホントにどうなってしまうんでしょう、世界は。

おでかけでのイタリアンw良いですね!!
久し~くご無沙汰です。
ラザニアがいいですね!!!美味しそう。
パンにバジルペーストですってw
ぜひ試してみたいです、これは。
うんうん、ボリュームありそうです!
日本だったらボンゴレもイケそうなんですが。
いいですね~!!打包ができる幸せw
これも日本では心残りでも残してしまって…。
中華に行くと遠慮なく持って帰ってますよー。
台湾は良いところです。
おお!ワイン!いただいてますね~~w
美味だったんでしょうねー!w

>nikoさま
レート落ち着いてきましたねぇ。
それでも1NTD=2.99円です。
しどきですよ!南にもネ!笑

最近ちょくちょく外食はしているのですが、イタリアンはかなり勇気を出して行ってみました。&家では時々飲んでいるのですが、外で飲むのは人目が気になって、これも勇気をだして☆
パンにバジルペーストおすすめです!
ふつーのパンが、スペシャルになる気がします!
ラザニアって、家では絶対に作らないメニューなので、本当に久々で、夫が感動しておりました・・・。

なんでも打包できる台湾バンザイです!
ちょっとしか残ってなくて、こちらがためらっていても、お店の方が「打包しないのか?」「こっちはいいのか?」と聞いてくれるのがありがたいです。ボンゴレもいっとけばよかったかな?

投稿: niko | 2008年10月29日 (水) 23:13

訪台しどきですよね!
毎日そう思ってますですよ!!
いけないけどとりあえず両替しちゃおうかなとか、考えたりしてます。
うー。

ピザにラザニア、久しぶりの登場ですね。
私はこの前シェーキって来ましたよ。
シェーキーズでは持ち帰りはできませんでしたー。
チーズって美味しいですよね。
またチャリンコこいで行って来ようかな?
映画とセットにするか??

>腹ごなしに国父紀念館をブラブラし
すみません!
国父紀念館をラブラブし
と読んでしまいました。
幸せそうなご夫婦の絵が浮かびましたですよ。

あ、株はまだ下がると思いまーす。

>外付け胃袋様
レートはいいけど、株は困るんですよ~。
で、来台しないんですか?南へは?

シェーキーズは持ち帰りできないんですか!
って、食べ放題だから当たり前か?
以前、聞いた話によると、台北のホテルの食べ放題で、メインは食べ放題ではなく1品選択、副菜は食べ放題というプランで、メインを打包し、副菜を食べられるだけ食べて帰ったと。
それが許される台湾。ステキです☆

国父紀念館をブラブラしているあたりまでは幸せだったのですが、微風まで歩くと(ワタシが)決めたあたりから不幸が始まりました。
「遠いじゃん!アツイ!」
「いや~遠いのに歩くっていうからさー」
「なんでとめてくれないのよ!」
「分かって言ってるのかと思ってさー」
「分かるわけないじゃん!」
ってな感じです。

チャリンコ気をつけて!

投稿: 外付け胃袋 | 2008年10月30日 (木) 08:23

なるほどねぇ。。。
そういう手があったのか。
元に換える日本円が無いよぉ、と悲しくなっていたのですが、
これは使えそうだ。

旦那に早速お知らせしなきゃ!!

>こちさま
ダンの会社の給料は、日本円と台湾元に分けて支給されていて、台湾元の方は計算する時に、その前半年間の平均レートと物価指数なるものを使用し、現地での受け取り(感覚)を一定になるようになっているのですが、実際はレート差がうまれるため、使用されている平均レートと、実際のレートを見ながら、カード払いを多くしたりして調節しています。
↑なんかクドイ説明ですね・・・。わかる?

なので、今は、紀伊国屋で100元の雑誌を買うのにもカード。
台湾のお店は、小額でもカード払いを嫌がらないので助かります。
まあ、100元の買い物じゃ、いくらも得じゃないんですが・・・。

投稿: こち | 2008年10月30日 (木) 14:32

OSTERIA RIALTO、懐かしいわ~笑
あの時、ピザは食べなかったけど、やっぱ美味しそう!
天母のお店のピザも美味しかったし。
そうそう、お店の看板が変わってたでしょ?!
5月頃、友達と行った時、違う店かと思っちゃった^^;

うちも最近はお土産とかの買い物が多いのもあって、カードを使うようにしてます♪
どうなるんだろうね~

>nonさま
なつかしいよね!
ワタシもnonちゃんを思い出してたよ~。
久しぶりだし、看板変わってるし、予約の時間に遅れてしまいました。
時間にルーズになり始めてる?ヤバイヤバイ。

ピザ、ちゃんと石釜で焼いてたよ!
大きなヘラみたいなので、何度も回して、均一になるようにしてるのが見えて、それだけで嬉しくなっちゃった~。

カード払いの分はいいけど、NTDの現金残るとイヤだよねー。
ご主人はまだしばらくいるんだっけ?
うまく残らないように使いきれるといいね!

投稿: non | 2008年10月30日 (木) 23:16

Yes, exchange rate is dramatically changed!
you are wise using Japanese cc.

>minさま
對啊~。
一年以前我想不起来這様的事。

外国に住む日本人にとって、レートの変動は死活問題?
見逃さないようにしないといけないですねー。

投稿: min | 2008年11月 1日 (土) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/42934011

この記事へのトラックバック一覧です: カード払いでOSTERIA RIALTO :

« ついでに真功夫招牌葱焼包 | トップページ | 酢醤麺大王 光復店 »