« LORD STOW'S BAKERYのエッグタルト | トップページ | 君悦で排骨麺 »

運動彩券 スポーツロト

日本のプロ野球ペナントレースも、残りわずか。

この週末には、パ・リーグでは、

第1ステージを勝ち上がった日本ハムが、

ペナントレース覇者である西武と日本シリーズ進出をかけ戦うし、

セ・リーグでは、第2ステージ進出をかけ、

ペナントレース2位の阪神と3位の中日が戦うし、

メジャーリーグの日本選手も頑張ってるし、

ダンさん的には、スポーツニュースにク・ギ・ヅ・ケheart04

まあ、ク・ギ・ヅ・ケすぎて、話しかけても返事しなくなるんで、

ツマ的には迷惑な季節なんですがネ。

で、思い出した、台湾のスポーツロト「運動彩券」。

812_017

日本のプロ野球のロトです。一口100元から。

「日本の野球 頑張れ!」って、

これ、許可取っているんでしょうか?

同じく、Jリーグのロト。

812_009

「情熱の武士道場 J LESGUE!」って・・・。

ファイト気力、激闘、勇力、負けない?

812_012

名古屋グランパスは「名古屋鯨魚」のようです。

「鯱(シャチ)」を中国語では「鯨魚」というのか、

それとも誤植なのか?

812_013

残念ながら、今年はもう終わってしまったみたいなので、

興味のある方は、ぜひ来年どうぞ!

って、情報遅くてスミマセン。

メジャーリーグの方はまだ間に合うようです。

そして、スポーツロトではないけれど、

今日締め切りの「威力彩」は、

1位の持ち越し賞金が、なんと13億

ダンさんが買っているようなので、

もしも当たったら、会社辞めて日本に帰って、

台湾にはまた旅行で遊びに来まーす♪

ビジネスクラスでネairplane   

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« LORD STOW'S BAKERYのエッグタルト | トップページ | 君悦で排骨麺 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

こんなロト籤があるんですねっ。
知らなかった~。日本人が台湾行った時
買って当たってもちゃんともらえるのかな?

>senchanさま
おもしろいですよねー。
日本プロ野球協会とかが認識しているかどうかは不明ですが、
台湾といえどもやはり中華圏だなって感じです。

日本人旅行者も買えるようです。
数百元とかの小額賞金なら、窓口で問題なく支払いがされるようですが、
たとえば13億元とかになると、外国人課税(?)みたいなのがあって、
かなり高額の税金が控除されるようです。
と言っても、半分課税されても、日本円で20億円ですが☆

投稿: senchan | 2008年10月13日 (月) 23:55

はじめましてー。
毎日お邪魔してましたがコメントは初めてです♪

北海道在住なので日ハムはまさに!熱が入ってます・・(照)
・・・しかしホントに許可、取ってるんでしょうか・・・。

それでは、またお邪魔しますねー(早っ?!)

>なつぞうさま
はじめまして。
北海道から毎日見に来ていただいていたなんて、感激です!
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

日本ハムは、最初北海道に拠点をうつしてから、いい感じですよねー。
地元にチームがあると、応援にもきっと力が入るんだろうなぁ。

このスポーツロト、プロ野球もJリーグも許可を取っているかはかなり怪しいところ。台湾も中華圏なので、その辺はやはり・・・笑

また遊びにきてくださいね~!

投稿: なつぞう | 2008年10月14日 (火) 00:31

>話しかけても返事しなくなる
で、ツマは寂しいと。
ピンクですな!
良きかな良きかな。

プロ野球ロトにJリーグロトにメジャーリーグロトですか?
なんかとっても中華圏なにほひがしますねぇ。
許可とか関係無いんでしょうねぇ。
NFLは無いですか?
私もク・ギ・ヅ・ケの季節です。
威力彩当たると良いですね!
プロ野球ロトの無い日本で待ってますよー!!

>外付け胃袋様
寂しいというか、腹立たしいというか。
ピンクというか真紅というか。
血みますよ~。

もしかしたら、ちゃんと許可取っているのかもしれませんが、
なーんか取ってない気がするというか。
中華圏ですからそれもアリかと。失礼?

うーん、NFLはないみたいですねー。
野球、サッカー、バスケのみのようです。
台湾人になじみのないスポーツなんでしょうね~。

威力彩、1等はまた持ち越しになったようです。
ダンは1等が出るまでは買い続けると言ってます。
小遣いの額、多すぎるのかしら?

投稿: 外付け胃袋 | 2008年10月15日 (水) 00:01

けんこう様
こんばんは~

野球ロト!
これって、日本人の旅行者でも
購入可能なんでしょうか?

というのも、去年台北でロトの1等が8億元とかがあって、買っていいものかどうなのか、お店の前でうろうろした事があるのです。
どのみち北京語が分からないので買えないとは
思って店の前で抽選テレビを見ていたのですが。

ダンさん、当たるといいですね。
そしたら日本に帰ってくるなんて、
最近は日本が恋しくなってしまったのでしょうか~

>はせやんさま
こんにちは!
ロト、日本人旅行者でも買えるようです。
高額賞金の場合、外国人はかなり高め(30%とか40%)に課税されるようですが。
小額なら、窓口でそのまま受け取れるようです。

今回の威力彩、また1等に該当者がいなかったそうで持ち越し。
ダンは200元しかあたらなかったとか言ってました。
とらぬ狸の皮算用ですねー(笑)

日本に帰りたい!というわけでもないのですが、
お金で自由を買いたい!といった感じです☆
ビジネスクラスを借り切って(子供が泣いても没有問題~)、
ヨーロッパとか行きたいなぁ~。
あ、またとらぬ狸だ。

投稿: はせやん | 2008年10月15日 (水) 00:11

13億か~。 どうするよ、あたったら。
13億あったら、何でもできるねぇ。
日本と台湾とハワイとヨーロッパに別荘買える?

・・・あぁ、今日も現実逃避だ。。。

>こちさま
どうするよ?こちさん。
13億円じゃなくて、13億元だよっ!
一般的なサラリーマンが一生でかせげる額が3億円だっけ?
もう1/3以上すぎてるから多く見積もって残り2億でしょ~。
が、いきなり40億円!

現実逃避かしら?
夢って言って!!!笑

投稿: こち | 2008年10月15日 (水) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/42771842

この記事へのトラックバック一覧です: 運動彩券 スポーツロト:

« LORD STOW'S BAKERYのエッグタルト | トップページ | 君悦で排骨麺 »