« 高雄のおいしいワンタン屋さん | トップページ | 9月になったら九月芒果 »

リベンジ!ホンダダのフルーツタルト♪

今度はフルーツのも食べてみたいなぁ・・・とブログに書いたら、

焼きそばモンブランを差し入れてくれた友人が、

「督促されちゃったからさー」と、

今度はフルーツタルトを買ってきてくれました。

やんちゃ盛りの息子君を小脇に抱え、お店まで行かせてしまい、

申し訳なし。タイ料理もおいしかったよ~。

今度は、焼きソバ盛りソバとか言わせないぜ!パシャっ。

どーだ!?!?

827_045_3

っていうほど、キレイに撮れてないですね・・・。

ホンモノはもっとおいしそうなんです!マジで!

いろいろなブロガーさんが紹介しているので、

納得いかねーって方は、ホンダダで検索して見てください。

フルーツタルトとマンゴータルトです。

欲張りなので、いろいろのってるフルーツの方をいただきました。

827_047 

マンゴー、グレープフルーツ、オレンジ、イチゴ、ブドウ、

パイナップル、キウイ、名前の分からない白い球体のフルーツと、

季節のフルーツが8種類も!贅沢です~。

フルーツの下のクリームは2層になっていて、

カスタードクリームと、酸味が強めのマンゴークリーム。

ボリュームがあるのに、さっぱりとしていて、夏にピッタリ。

タルト生地は、前に食べたモンブランより薄くサックリしていて、

これまた食べやすさに拍車をかけ、

お昼にタイ料理をさんざん食べた後で、「食べきれるかなー?」

なんて言っていたのですが、まったくもって杞憂に終わりました。

マンゴータルトに使われているマンゴークリームと、

フルーツタルトに使われているものが違っていたのにもビックリ。

タルト生地を変えたり(多分)、クリームを変えたり、

タルト全体のバランスを考えて作っているのかな?

ワタシは今、想像を絶する大食いなので、

甘めでボリュームのあるモンブランでもペロリいけますが、

普通の胃袋の方は、食後ならフルーツ系のがいいかも。

どちらもおいしかったです。ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 高雄のおいしいワンタン屋さん | トップページ | 9月になったら九月芒果 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

美味しそ〜!かわいい〜!
おやつと夜食で二個ともいただきたいものです。。。(笑)

>マイチーさま
二個とも!
ですよね~(笑)

ワタシが台湾に来たばかりのころは、台湾の西洋菓子は我流で、どこかなつかしい味のするものばかりでした。
が、最近は外国で修行したというパティシエがぞくぞく登場。
台湾のフルーツてんこもりのタルトまで!
嬉しい限りです。

投稿: マイチー | 2008年9月 2日 (火) 23:34

これ、おいしそうですねえ。
タルト系は結構おいしいものがあるんですね。
これはちょっとケーキ食べ損なった私にはいいかも。

場所、調べて行って見ます。
もちろん、たくさん乗ってるほうを買ってこよっと。
(夜遅くに見ると、危険ですね、この絵。(汗))

>こちさま
昨日夜中に、一平ちゃんの新商品、カレー味をむさぼりくったけんこうです。なのに、朝目が覚めた瞬間にまた空腹が!!!どうなるんでしょう?この食欲?
と、話はそれましたが、フルーツタルト、見た目も味もGoodでしたよー。
天母からはちょっと遠いかな?
お店のある延吉街は、他にもいろいろおいしいお店があるので、せっかくなのではしごでどうぞ!

投稿: こち | 2008年9月 3日 (水) 00:27

贅沢でなんと美味しそうなタルト!!
フルーツの数やら、クリームをタルト別に変えていたりと、かなりこだわったスイーツのようですね。
マンゴー大好き人間としては… チャレンジしないワケにはいきませんー
やっぱりマンゴータルトは夏限定ですよね、きっと。
でもフルーツタルトもとっても美味しそうなので、私も今度の旅行で行ってみます!

>はとちさま
1ピース100元前後と、台湾にしてはお値段の方もかなり贅沢なタルトですが、季節のフルーツがてんこもりなので、お値段に見合う価値かと。
マンゴータルトは多分夏限定です。マンゴー好きのはとちさんにはマンゴーのを食べていただきたいところだけど、フルーツのも見た目にキレイでおいしかったですよ~。
場所は騒豆花の近くなので、はしごでいかがでしょう?

投稿: はとち | 2008年9月 3日 (水) 00:33

美味しそう♪
私も次回チャレンジします
次回の予定は冬だからマンゴータルトはないかな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

>MAMAさま
次回は冬ですか!
って、そこかい?って(笑)
マンゴータルトは夏限定のようなので、多分冬はないかと・・・。
フルーツタルトもおいしいけど、せっかくなら台湾らしいマンゴータルトを食べたいところですよね~。うーん。
冬のフルーツってなんだろう?イチゴ?

投稿: MAMA | 2008年9月 3日 (水) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/42357430

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!ホンダダのフルーツタルト♪:

« 高雄のおいしいワンタン屋さん | トップページ | 9月になったら九月芒果 »