« お外で居酒屋Ⅲ | トップページ | 台湾高鐡で鶏&豚の駅弁 »

ちょっとLOHASな生活?

看板に、いや名前に偽りあり!?

の不健康な生活が信条のけんこうですが、

厳密には、「健康」からとったのではなく、同音異義語なんですが・・・

めずらしく、続けざまに「LOHAS」な生活(?)をしたのでご紹介。

まずは、まわしもんとの噂あり。

人の噂も七十五日、セブンイレブンの新企画、

「LOHAS新生活運動 消費満80元送

集満10枚送LOHAS或人気商品任一項」。

お買い物80元につきシール1枚、10枚集めると、

セブンイレブン、または統一関連店の商品と交換できる

おなじみのキャンペーンです。

930_009

ははは、もう集まっちゃいました。

どんだけセブンイレブンで買い物してるんだって?

毎月、あたりクジを楽しみに集めているレシートの

3分の1くらいセブンイレブンかも?ってくらいです・・・。

で、交換できるのはこんな商品。

930_013

スナック菓子、チョコレート、ソフトドリンク、カップ麺など

おい!どこがLOHASやねん!

とつっこみたくなるようなラインナップ。

ハーゲンダッツ2個買うと1個無料というのが1番お得かな?

930_015

で、何がLOHASかというと、商品と交換した後、

この台紙1枚につき、セブンイレブンが0.1元、

植樹基金に寄付するという、知らないうちに、

買い物客がLOHASに参加できる(?)仕組みのよう。

あら、そういうのってちょっといいじゃない~

と一瞬思ったけど、800元につき0.1元で安すぎない?

しかも、商品に交換した台紙につき、になので、

交換しなかった或いは交換に至らなかったシールについては

寄付の対象にあたらないということですよね?

期間中、売り上げの何パーセントとかの方がいいような気が~。

ま、しないよりいいけど。

こちらは、日本語が通じる病院として有名な台安病院の

入り口付近にあるパン屋さん「天然之味餐廳」のパン。

923_062

以前、モスバーガーにある「LOHASな生活」とかいう雑誌で

「LOHASなパン」が売られていると紹介されていたので

ためしに買ってみました。

「無提〔火+柬〕油、無蛋、無奶、無精製糖、高繊維、

零膽固醇 因不含任添加物及防腐剤」

ということで、卵にアレルギーのある方、

コレステロールが気になる方、メタボと診断された方などに

オススメのようです。

923_064

正直言って、食感がふわふわとは言えず、

多少パサパサした感はありますが、

体によさそーな味がします。

一瞬、血がキレイになった感じが!笑

ワタシが購入したのは、中にゴマの餡が入ったものでしたが、

食パンなど10種類ほどありました。

健康志向の方、台安病院に行き機会があればお試しあれ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「台安醫院 天然之味餐廳」

住所:台北市八徳路二段424号

|

« お外で居酒屋Ⅲ | トップページ | 台湾高鐡で鶏&豚の駅弁 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、けんこう様。

さすが病院。 そんなパンが売っていたなんて。
LOHASな生活、いいですねぇ。あこがれますねぇ。
私もこのあいだLOHASな雑誌を買ってきましたが、
ほとんど文章で撃沈。。。。
挑戦はしてみましたが、写真がないと雑誌は駄目です・・・

ハーゲンダッツ目標に、シール集めがんばるぞ~。

>こちさま
LOHASな雑誌、いいですねー。
家にあるだけで、生活が豊かに?清らかに?なりそうです。
今のワタシ、LOHASにかすりもしない生活をしているので・・・。

コメントをいただいたロボコンさん情報によると、台安病院はキリスト教系の病院で、地下には素食のレストランもあるようです。
機会があったらぜひどうぞ!
といいつつ、ハーゲンダッツを目指しているワタシです☆

投稿: こち | 2008年10月 1日 (水) 09:06

おはようございます、けんこう様

LOHAS・・・、私もよく分かってません。
私にとっては、身の丈エコライフ(笑)位しか出来ませんわ~。
でも、京都のおばんざいなんかは、LOHASなのかしら。
ですが、流石病院ですねぇ。
ゴマの餡入りなんて、台湾らしいです。
美味しそうです。

追伸:出張でお返事が遅くなりまして、申し訳ございません!!出先よりメールしましたので、Hotmailで行ってます。よろしくお願いします~。

>いけこさま
こんばんはー。
台北もここ数日朝夕涼しくなりました。多分。
外に出てないので「多分」です・・・。

京都のおばんさいはきっとLOHASやスローライフになるんでしょうね。
体にいいことがキライではないですが、好きなものの中に体に悪いものもやっぱりあるわけで。なかなかLOHASな生活を実践することができません(笑)

何も入っていないと思い込んで購入したパンの中にゴマ餡。
ビックリしましたが、確かにさすが台湾!ですね~。

投稿: いけこ | 2008年10月 1日 (水) 09:37

おはようございます、けんこう様(すいません、マネッコ)

私もセブンイレブン、もう集まっちゃいました。台風のとき、かなりお世話になりました。

ふふ~んなるほど、一部が植樹基金になるのですね。ちょっといいことした木(気)になりますね

>Donkoさま
こんばんは。
ふふふ、冒頭を読んで、あれ?コメント連投?と思ってしまいました~。

ワタシ、まもなく2枚目も集まりそうです。
噂でなく、自分でもまわしもんなのか!?と思ってしまいます・・・。

>ちょっといいことした木(気)になりますね
なんと気のきいたコメント!好きだ~。
マネっこさせていただきます!

投稿: Donko | 2008年10月 1日 (水) 13:16

私もLOHASなんぞ、なんのこっちゃ?!な人です^^;
まぁ、あの界隈好きな私とけんこうさん、共通点は「不摂生好き」(*^m^)
私なんて胃潰瘍あるのに、薬飲んでるからって、飲み放題、食い放題♪
・・・って、ダメだよねぇ(;´д`)トホホ…

で、私も何度か行ってる台安!
うん、知ってる知ってる!入り口のパンコーナー!!
そっかぁ、そんな身体にいいパンだったんだぁ・・・それは知らなかった><
帰国前にかかるようなら、買ってみようかな♪

>nonさま
不摂生好きっていうか、好きなもの=不摂生?
同じことか・・・。

>私なんて胃潰瘍あるのに、薬飲んでるからって、飲み放題、食い放題♪・・・って、ダメだよねぇ(;´д`)トホホ…
ダメじゃないけど、勇気&根性ある!笑
さっすが食べ歩き女王nonちゃんだ~。
ちゃんと薬飲んでるならきっとダイジョウV

ろぼこんさんがコメントに書いてくれたのですが、台安の地下の食堂で、素食が食べれるみたい。
パンとともに、LOHAS気分の時にどうぞ!

投稿: non | 2008年10月 1日 (水) 20:54

台安病院はSeventhday Adventistというキリスト教団体の病院で、この団体はベジタリアンを推奨しています。
なので地下の食堂も素食レストランなんですよ。
わたし去年あたりからちょっとマクロビとかに興味を持ち始めて、たまに素食レストランにも行きます。
息子が台安に入院したときも、息子とダンナは向かいのカレー屋さんのカレーを食べ、わたしは嬉々として素食を食べてました。
けっこうおいしかったです。

>ろぼこんさま
台安病院はキリスト教団体の病院なんですねー。
何度も行っているのに全然知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます!
地下の食堂、今度予防接種に行った時にのぞいてみたいと思います。
子供の機嫌が良かったら食べてみよう!

ところで、息子さん、入院中にカレーですか?
外帯?まさか内用?
噂には聞いていましたが、なるほど台湾らしいですねー。

投稿: ろぼこん | 2008年10月 2日 (木) 21:21

こんにちは
はじめまして~~!!!^^
私は台湾人です~~!!!
日本語を学ぶため 、あなたのblogを発見しました
素敵なblog~!!!

私もセブンイレブンの集点活動を集まっちゃいました
でも、ちょぅと面倒と感じます^^

>Wrightさま
コメントありがとうございます!

セブンイレブンのシールを集めるのは、シールが財布の中のカードの間に挟まってしまったりして、確かに少し面倒くさいですネ。

Wrightさんは日本語を勉強されているんですね。
もう何年くらい勉強しているのですか?
日本語でブログを書けるなんてすごい!
今度ゆっくり読ませてくださいねー。

投稿: Wright | 2008年10月 4日 (土) 03:17

例によって台湾の病院は食事がついていないので、気管支炎で入院しているにもかかわらずカレー(滝汗)
外帯して病室で食べました。ちょっと辛いけどおいしかったですよん。

>ろぼこんさま
台湾の病院っておもしろい(?)ですよねー。
入院=食事管理というイメージが強いので、自由に調達していいというのが、どうにもピンときません。
でも、好きなものを食べられれば、気鬱な入院生活も少しは楽しくなるかも?
台安の対面のカレー、なかなかおいしいと噂で聞いたことがあります。
入院したら食べるかな・・・笑

投稿: ろぼこん | 2008年10月 5日 (日) 08:01

It is good that we are able to receive the business loans moreover, that opens up completely new chances.

投稿: HANEYElvira28 | 2012年8月31日 (金) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/42644086

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとLOHASな生活?:

« お外で居酒屋Ⅲ | トップページ | 台湾高鐡で鶏&豚の駅弁 »