« 台湾版うふプリン | トップページ | チョーおいしい魚丸湯 »

メガチキンにかぶりつく

北京オリンピックが開幕しましたが、盛り上がってますか?

我が家はと言いますと、私が日本に帰っている間に

日本の民放がすべて見られるIPテレビが解約されており、

NHKワールドのみしか見られないのもあって、

今ひとつ盛り上がっておりません。

オリンピックハイライトとうたいつつ、

「放送権の都合で・・・」っていうのは無しじゃね?


しかし、オリンピックとか見てると思うんですが、

遊びたいざかりの小さい頃から努力を重ね、

やめようかどうか迷ったりしながら、それでも努力し続け、

自分にもライバルにも打ち勝ち、めでたく代表になったら、

今度はメダルを取ることのプレッシャーとの戦い。

メダルをとった人も、とれなかった人も、

そもそもオリンピックに出られた人も、出られなかった人も、

努力した人は、すべてすばらしい、と。

ワタシは努力すべき時にできなかった、

いや、しなかった人間なので、なおさらそう思うのかもですが。

で、思うんです。

努力しなかったワタシが、

自分の子供に努力することを教えてやれるのか、と。

何が正しくて正しくないのか、価値観、モラル、姿勢。

ま、考えてもしかたないんだけど。

考えがちの今日この頃です。

オリンピックのせいだな。きっと。

そういえば毎回なんか考え込んでいるかも。


そんなある日食べた「無敵双辣鶏腿堡」。

マックのメガチキンです。

89_076

蓋をあけた時点で、というより多分作った時点で、

チキンがバンズにおさまりきれてません。

どかんと分厚いフライドチキンが2枚~。

こんなの食えるのか?

というより、食っていいのか?

89_082

なーんて思いつつも、ガーーーブリ。

歯医者に行った時よりも大きな口をあけなければなりません。

あごがハズレそうです。

でも、これ、けっこう好きです。

ピリ辛でビールにあいそう。

て、指針がビールに合うか合わないかばかりですね・・・。

89_090

メガチキンか普通のチキンのセットを食べるともらえるマグネット。

オリンピック企画で、柄は28種類。

28回は食べれないだろ~という人のために、

マグネット単品でも販売しています。20元。

オリンピックがんばれ!ということで、

今、無敵=メガが3種類販売されてますが、

牛肉パテのメガマックを頼むとこちら。

720_005

コカコーラ社のグラス。

こんな感じで家におまけがいろいろたまっていきます。

冷蔵庫はマグネットだらけです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 台湾版うふプリン | トップページ | チョーおいしい魚丸湯 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

日本は盛り上がってますよ~。
北京なので、時間帯も夜中じゃないし起きてる時間に見えていい感じです~♪

台湾でも、メガバーガーでてるんですね~♪
今度帰ったときに、挑戦してみます~!

ウチも7-11でもらった(必死で集めた)キティのマグネットめっちゃあります。
冷蔵庫がいまだにキティだらけですよ~~(笑

>せんさま
最初はどうなるかと思ったJapanですが、思ったよりも(?)メダルも多いし、やはり頑張っている姿に感動しますねー。
北京開催だと、確かに時差がなくて、オンタイムで盛り上がれるのがいいですね。次回はロンドンか・・・夜中起きて観戦しなきゃ!笑

7-11のおまけ、捨てるに捨てられず、どんどんたまっています。
個人的には、今回のキャンペーンみたいに、商品と交換の方がいいなー。野菜ジュース×2、ヨーグリトドリンク、ミスドのポンデリング×2ゲットしました!

投稿: せん | 2008年8月11日 (月) 13:27

オリンピックねぇ・・・
我が家は夫婦揃って興味ないから、全く観てないわ。
日本にいれば、多少は観るんだろうけど、あのNHKの放送権-の静止画像は悲しくなっちゃうよね^^;

でも子育てに結び付けて考えるあたり、けんこうさんの真面目さが伝わってきましたよ!
あまり深く考えないようにねっ。

メガマックは、チキンもあったんですね~
台湾ではあまりマックに行くことがないから、疎いのよねぇ。
でもハンバーグより私もこっちのチキンの方が好きかも!
揚げ物はビールが進むから危険だけど、そこ基準だよねっ( ̄m ̄〃)

事後報告になってしまったけど、本日涼麺特集をUPしまして、去年けんこうさんが紹介していた柳家涼麺も、4時起きでタクシー走らせて行ってきたので、リンクしちゃいました!
私が行った日はどうやらハズレだったようだけど、有名なお店みたいで、貴重な情報でした。
ありがとう♪

>nonさま
涼麺特集、たくさん食べててビックリです!
おいしそうなお店がたくさん紹介されてた~。
柳家涼麺は、ワタシも正直???でしたが、台湾人の間ではひそかに有名なお店のようですね。
nonちゃんブログのコメントにも書いたけど、伝統的な涼麺は、日本人の口にはあまりあわないような気がします。ニンニクきつめ、麺はコシがなく、あまり冷やさず常温で、が基本なので。

揚げ物、大好きなので、ついつい。
食事のために遠出はもうできないので、ファストフードもコンビニも強い見方です♪

投稿: non | 2008年8月12日 (火) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/42134288

この記事へのトラックバック一覧です: メガチキンにかぶりつく:

« 台湾版うふプリン | トップページ | チョーおいしい魚丸湯 »