« PAでどて丼 | トップページ | 子連れで京鼎小館 »

ミスドのフルーツシューでリラックス

日本は昨日、この夏一番の暑さだったそうですね。

愛媛大洲で38.2度。日本にいないから関係ないけどうへー。

私もひさびさに外に出て、ひさびさにうへーを味わいました。

でも、暑さより気になるのが陽射しの強さ。

子供の都合に合わせて、大慌てで外出することが多いので、

化粧もしてなければ、日焼け止めも塗ってない。

昨日は、そんな状態で、炎天下30分もテクテク。

昔は色白だった(らしい)んだけどなぁ。面影なし。

ゲロのついたTシャツにGパン、すっぴん。

マニュキュアもペディキュアもぬっていない爪。

やべーなワタシ。

それって産前と一緒じゃん?byダンさん。

ほっといてちょ。


お腹のほうもヤバイことになってますが、

食べるのはやめられないとまらない。

っていうか、やめる気なし。とめる気なし。

ミスドのドーナツでコーヒータイム♪

期間限定新商品の「芒果果芙(25元)」。

715_051

台湾限定?と思ったら、日本でも販売されているようです。

夏らしい爽やかさをフルーツで表現したフルーツシュー。

皮はドーナツとシュークリームの間くらい、

クリームは生クリームとバタークリームの間くらい。

甘さ控えめです。

715_048

コーヒーはリラックマグでね。

ストレス感じたらこいつでコーヒー、リラックス~?

715_052

他にもオールドファッションなどいくつか食べたのですが、

多分、台湾のミスドの方が甘さ控えめです。

台湾の人は、砂糖入り緑茶などドリンクは甘いのが好きだけど、

デザートにはガツンとした甘さは求めないみたいなので、

もしかしたら調整しているのかも。

個人的には、甘いものを食べたくて甘いものを食べるのだから、

甘さガツン!の方がいいけどなぁ。

まあ、それがこのやべー腹の理由だろうけど・・・。

6ヶ月までに戻らないと、一生戻らないんでしたっけ?

やべー。あと2週間!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« PAでどて丼 | トップページ | 子連れで京鼎小館 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

けんこうさん、お暑うございます~!
夏バテしていませんか?
ちなみに、香港旅行中より日本の方がバテテいる私です(涙)
芒果果芙うまそ~♪
へぇ、日本でも販売しているんですか?!最近ミスドはトンと縁遠いので・・・明日あたり行ってみます♪

>ビンゴさま
ビンゴさん、夏バテ、大丈夫ですか?
私はひきこもってばかりいるので、あまり暑さは体感しておらず・・・。
というより、人生で、夏バテしたことないんです~。
暑いのキライだけど、実は得意?

>香港旅行中より日本の方がバテテいる私です(涙)

あっ、なんか分かります!
日本の夏って過ごしにくいですよねー。
何年かインドネシアで夏を過ごしたうちの父が、日本の方が地獄だ・・・と毎年言っています。
日本にいると、なんか頑張っちゃうのも理由かも?

フルーツシュー、マンゴー以外にもイチゴとかもありましたよー。

投稿: ビンゴ | 2008年7月21日 (月) 18:53

2週間は無理でしょう。
体調崩しますよ。
で、リバウンドもきますよ。
無理なダイエットは千害あって一理なしです。
ご自愛下さい。

>やべーなワタシ
とか言って美しいじゃないですか!
本当に綺麗ですよね、けんこうさんて。
でもって美貌が魅力じゃないところが、またすごいんですが。

ミスド、探してみますね。
この前食べたKKのドーナツはごっつ甘かったです。
ミスドと比べてどうでしょう?

>外付け胃袋様
千害ですか~。
じゃあ、やめておこうっと!あっさりと。
ご自愛しちゃいます。
そうでなくても気持ちバテバテなので。

なんだか褒めて(?)いただいて恐縮です。
お会いした日は、かなりよそ行きだったからでしょうか。
台湾が見せた幻やもしれません。
次回お会いした時「えっ!?」と思っても顔にだしてはいけませんよ~。

KKのごっつ甘いドーナツ、食べてみたいです。
ミスドのはどれもけっこうあっさり。
はやりなんでしょうか。

投稿: 外付け胃袋 | 2008年7月21日 (月) 23:41

ホント暑くて、暑くて大変です!
私もミスドで涼みたいですが、今甘いもの控えてるので、食べれないです@@
でもたまには、あま~~い物食べたいです(≧∀≦)

>せんさま
日本の方が暑いんでは?と思うような気温を、毎日NHKワールドで見て、驚いています。
日本って、そんなに暑かったっけ?住んでたころはそう意識したことがありませんでした。温暖化の影響?

妊娠中はいろいろ制限があって大変ですよね~。
ほどほどに息抜きしながら、出産までの日々を楽しんでくださいねー。

投稿: せん | 2008年7月22日 (火) 13:29

そっかぁ。台湾にはミスドがあるんですね~。(香港には
なかったです)帰国してミスドが身近になったとたんすっかり
食べなくなりました。一時帰国中はガツガツたべていたのに。
無い物ねだりだったんですね…(笑)
ハハだって女性ですもの、スタイル気にして当然!でも、
体調崩しては本末転倒ですもん、気長にゆっくり。6カ月
すぎても体型補正は可能ですよ~~!!

>こももさま
へー、香港にはミスドないんですねぇ。
台湾に出店している店は、香港にも出店しているものと思い込んでいたので意外です。
でも、台湾の場合、味が好みというより「日本のもの」というだけで人気がでることもあるので、そこが香港とは違うのかも?

ないものねだり、分かります!
あれほど台湾味道が恋しかったのに、台湾に戻って1ヶ月、今はもう日本のものにばかり目がいってます(笑)

ダイエット、のんびりやります。
しばらくは見ないフリで~~。

投稿: こもも | 2008年7月22日 (火) 21:07

おはようございます、けんこう様

黒いヤツ、出ましたか~。
例の武器足りてますか?
なんなら増援部隊を送り込みますので、お申し付けを!!

ダイエットはゆっくりですよ~。
体調を崩したら、元も子もないですから。
私の友人達の中には、1年~2年かけてでゆっくり戻した子も沢山です。

あ、訪台決まりました。
職場の同僚達と十月の頭に台北へ参ります~。
詳しく決まり次第、またメールしますぅ。

>いけこさま
こんばんは。
黒いヤツ、エレベータホールで見ました。
ワタシの存在を確認すると、そそくさと、(反対側の)エレベータに乗り込んでいきました。
こうやってマンションの階を自由自在に移動しているんだというのを目の当たりにしてガックシです。
増援部隊、いつか出動を依頼するかもしれません・・・。

10月の頭、台北ですねー。楽しみです!
直接お祝いを言えそうでよかった!

ダイエット、もう諦めているんですけど、あがきというか。なんというか。
醜い部分は見なかったことにして、のんびりやっていきます!笑

投稿: いけこ | 2008年7月23日 (水) 10:10

こんにちは
日本は異常な暑さで私は8月を前に既にバテバテですが
台湾はいかがですか?

先日ミスドに行ったときに見た気がするけど、その日は空腹でドーナツでは無理とミスド飲茶にしてしまいました。
食べておけば良かったな…

8月のお盆は台湾に行く予定です。

>MAMAさま
なんだか日本の方が暑いような気がします。
気温もそうですが、生活パターンが、日本にいる方がこたえるというか。
夏バテ、大丈夫でしょうか?
8月までには治していただかないと!

ミスドの飲茶、食べたいです~。
台湾のミスドにはさすがにないので☆
ないものねだりですかねー。
中華っぽい飲茶より、日本っぽい飲茶がたべたい!!!笑

投稿: MAMA | 2008年7月23日 (水) 14:47

そう!けんこうさんはキレイだ。
お会いした時、そう思いましたよー!
聡明さが外見に滲み出てるって感じ?
なのでだいじょーぶ!!食べようが、戻りますよ!
とにかくけんこうでwww

リラックマグでリラックスしたい~~。
ワタシも密かに来月お盆明けに訪台決まっちゃいました~。
いけこ様、MAMA様に続けとカミングアウトですw


>nikoさま
そ、そ、そうめいさですか!
わわわ、きょ、恐縮です。
今は腹肉がにじみ、もとい、あふれ出していますが、けんこう一番で!

わーい!nikoさんも来台ですか~!
暑い日本をぬけだして、やはり暑い台湾へウェルカム~♪
ストレスフルな毎日も、きっと台湾フードでリラックスできますね!

投稿: niko | 2008年7月23日 (水) 22:24

6ヶ月なんてなんのこと?????

ふっくら母ちゃんになろうぜ。

けんこうの場合は6ヶ月×3でいいんじゃない?

>ももさま
6ヶ月目前です!
ふっくら母ちゃん継続中~。
授乳中、あふれだした腹肉を見ながら、昔、母のお腹はどうしてタプタプしているのか?と思ったのを思い出しました。
なるへそ。納得。

いつかももに会うときまでにがんばるよー。

投稿: もも | 2008年7月23日 (水) 22:35

れ、冷房が壊れたですって・・・・
大丈夫ですか??台風も来てますよね???
頑張れー!けんこうさん、お嬢ちゃまー!

台湾のミスドは日本のより甘くないんですね~。
次回はミスドを食べ比べないといけませんね♪

>kiyoさま
暑いです。ものすごく。
のびのびに(のばされのばされ?)なっていた修理、やっときてもらえると思ったら台風。またのばされてしまいました・・・涙

台湾人は、スィーツに過剰な甘さを求めないようです。
ミスドもなんとなく甘さ控えめのような気がするのですが~。
機会があったらぜひ食べ比べてみてください!

投稿: kiyo | 2008年7月27日 (日) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/41904756

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドのフルーツシューでリラックス:

« PAでどて丼 | トップページ | 子連れで京鼎小館 »