« 7ELEVENこんなんもやってます | トップページ | 君悦排骨 »

台湾風味スナック菓子

エアコンが壊れて早10日。

未だに修理してもらえてません。

やっぱり行けなかった、だの

三菱製だけど売ったのはSONYだから直せない、だの

今はついているから壊れてない、だの

(約束は15時だったのに)やっぱり20時じゃないと行けない、だの

あーーーーーもぅっ!!!

どうせ一日中うちにいるのですが、

母乳をあげる関係とかで、時間が読めないのは本当に困る~。

さて、今日は直るのか?

約束の時間はまもなくです・・・。


さて、コンビニ通ってます。

ポイントも133点もたまってます。

で、買った台湾口味のスナック菓子。

P1010175

淡水名物「魚酥」、竹山名物の「地瓜片」。

他にも、「蜜蕃薯」など、数種類あります。

「魚酥」は、なんというかビミョウにしけっているいるような感じで、

それが激しい歯ごたえをうんでいるというか、

バキッと食べれば寝ている子供を起こすこと間違いなしですが、

味も食感もかなり好み。つまみにもよさそう。

パッケージもレトロっぽくて、気に入っています。

こんな無駄口(つまみぐい)ばっかしているので、

脂肪とポイントが順調にたまりぎみです。

子供のころ、母のお腹の肉を見て衝撃を受けましたが、

同じことを自分も繰り返してしまうのでしょうか。

子供が、コレが脂肪だと分かるまでにはなんとかしたいと思います。

もう分かってたりして???

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 7ELEVENこんなんもやってます | トップページ | 君悦排骨 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

で、エアコンはどうだったんでしょう?耐えられないでしょうsign02

>senchanさま
エアコン、昨日やっと直りました。2週間がかり~。
暑さによりも、いい加減さに耐えられませんでした・・・。

投稿: senchan | 2008年7月31日 (木) 23:33

どうも~お久しぶりです~
あっつい台湾でもきっちりスナックの情報を
送ってくださるけんこう様!さすがですね!

さて、エアコンが壊れているとの事ですが、
大丈夫ですか~?

私はエアコン嫌いですが、今年はエアコン無しでは
乗り切れませんでした・・・・

>はせやんさま
お久しぶりです!

今年の夏、台湾より日本の方が暑そうです。
エアコンなしで乗り切りのはきびしそう!
NHKワールドで見る日本の天気予報で、37度とか38度とか見るたびに、うへーと思っています。台北は35度以下ですよ~。

エアコン、やっと直りました。
暑いのが大の苦手なので、毎年冷房ガンガンなんですが、2週間も壊れていたので、今は冷房の冷気がなんだか体にキツク感じて。健康的になったかも?笑

投稿: はせやん | 2008年8月 2日 (土) 10:49

ひええーー、台湾人のいい加減さ、びっくりですよね^^;
こんにちは。ネットサーフィンしてたら
こちらのブログにたどりつきました。
日台ハーフの子供をもつうめママと言います
(^-^)/台湾出身ですが東京育ちなので
台湾ネタ、楽しいです!これからも遊びにきますネ!

>うめママさま
はじめまして~。
コメント&遊びにきていただいてありがとうございます!
息子ちゃん、ラブリーですねー。
月齢は2ヶ月半違うけど同じくらいに見えるなぁ。

日本人が神経質のかもしれません。あと、主張しなさすぎ?
そうしてほしいなら直接はっきり言えばいいじゃなーい!ってよく言われます・・・涙

うめママさんのブログにも、またゆっくり遊びに行きます。
これからもヨロシクお願いしまーす!

投稿: うめママ | 2008年8月 3日 (日) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/41904313

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾風味スナック菓子:

« 7ELEVENこんなんもやってます | トップページ | 君悦排骨 »