« ウーロン茶を練りこんだ麺 | トップページ | テイクアウトで小上海 »

7-ELEVEN 30周年企画

コメントいただいているのに、遅レス&訪問できず、すみません。

台北に戻ってきて1週間以上たちました。ひとまず元気です。

久々の台湾。中国語は大丈夫かなぁ・・・と心配していたのですが、

通じなくても聞き取れなくても、気にしなくなっている自分にびっくり。

年のせい?子供をもったせい?腹がたるんだせい?

分からなくても、あはー、うんうん、と超適当にあいづち。

とりあえず「要!」って言っとけ~。

相手が、うん???って顔しても、にこっと笑って、

ワタシガイコクジンデース!ティンプートンデース!

むやみに図々しくなっているようで、なんだか心配です・・・。


さて、以前同様やっぱりよく行っているセブンイレブン。

7月2日から新企画が始まったようです。

73_008_3

慶祝30周年 30元で1ポイント、30ポイントためると、

30個の人気商品から好きなの1つプレゼント~~♪

73_013

交換できる商品は、セブンイレブンのジュースやお菓子に加え、

親企業である統一の関連会社、

COLD STONEのアイスやスタバのドリンク(1個買ったらもう1個)、

ミスドのポンデリング、夢時代のキティ観覧車の乗車券、

無印良品のガムやペン、ドラッグストア康是美の美顔パックなど、

統一全精力あげて30周年!!!

って感じの企画です。

73_014

えーと、まわしもんではありません。

なんだかこんなことばっか書いてますね。

年をとっても、子供をもっても、腹がたるんでも。

で、腹がたるんでもこんなもん食べてます。

73_003_4

どちらもけっこうおいしかったです。

73_006

何ヶ月も離れているうちに、

日清のカップヌードルやどん兵衛が売られていたり、

日本のお菓子や、日本風のお菓子の種類も増えているし、

↑こういうムダ食いできる焼き菓子なんかもあって、

セブンイレブンのヘビーユーザーとしては嬉しい限り。

なんせ徒歩5分以内に3軒もありますから!!!

これからますますお世話になりそうな気配です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« ウーロン茶を練りこんだ麺 | トップページ | テイクアウトで小上海 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

台湾におかえりなさ~い!
すれ違いになってしまって、残念(´・ω・`)
次回お姫さまに会えるのを楽しみにしています♪
5分以内に3店舗・・・台北は東京よりもコンビニの密度高いですよね~。
あ、それと統一って大きい会社なんですね。

>kiyoさま
台湾にただいまー♪です。
貴重なkiyoさん来台に不在とは・・・なんと悔しい~。
次回こそお会いできることを熱望しています!

台北は世界一コンビニ密度が高いようです。
歩けばあたります。
統一は台湾の大きな財閥で、日本でいうと☆菱とか三☆とかみたいなもののようです。
海外から入ってくる企業の多くは統一と手を組み展開するようです。

投稿: kiyo | 2008年7月 4日 (金) 18:31

引っ越してOKが一番近くなったのですが、それでも徒歩7,8分はかかるセブンに行ってしまうろぼこんです。CITY CAFE好きでしょっちゅう買ってます。
しかしさすが統一だな~!台湾進出する企業はここと一番組みたいでしょうね。
ダンナの職業柄、そのあたりの話題には割と敏感です。
ファミマが限定店舗でソフトクリームを売り出したらしく、こっちも気になる・・・。

>ろぼこんさま
確かにOKよりはセブンかも~。
ファミマのソフトクリームもかなり気になります。
限定店舗か~。HPで確認してみよう!
ダンナの職業柄にまったく関係ないのですが、食いしん坊なので、いろいろ気になってしまいます(笑)
衣食住なら食ダントツです。

ほんの(?)8ヶ月離れていただけですが、CityCafeシリーズもおいしく、セブンイレブンの品揃えがかなり(ワタシにとって)充実していて嬉しいです。
しかし統一はすごいですねー。

投稿: ろぼこん | 2008年7月 5日 (土) 01:32

こんばんは、けんこう様。
うちもあるいて3分にあります。
チョコチョコかよっておりまして、シールも集まってきました。。。

でもいつもシール物って交換するの忘れちゃうんだよなー。
もったいない!!

子供を生んでから6ヶ月が勝負よ!といわれたダイエット。
すでに何年も経ち、さすがに諦めモード。
けんこうさんはまだ間に合うわ!!
・・・あれ?間に合うよね?(笑)

>こちさま
台湾ラヴァーの皆さんからするとなんでコンビニ!?と言われそうですが、お気軽お手軽なので、今も昔もかなり通っています。
シール、小さくてまぎれてしまうのがちょっとめんどいなーと思うんですが、集めるのが好きなのでせっせせっせと(笑)
今回の交換商品のラインナップはけっこういいですよね?

6ヶ月が勝負ですか~。
残り1ヶ月きりました・・・。負け決定か?
夜中にチョコレート食べてるようじゃ「決定か?」じゃなくて「決定です!」ですね。
自分に手をかけてる時間もないし!
と時間を言い訳にしてみたりして・・・。

投稿: こち | 2008年7月 5日 (土) 01:55

おはよーー

先ずは、台湾にお帰りになられた訳ね。おめでとうっと言って良いのかな~^^

さて、中国語大丈夫かな~、、腹がたるんだせい?、、ハハハ。これには笑いました。

それにしてもヘビーな7-11派としては、御近所さんに3件もあるなんて最高じゃん(@@)

食べ過ぎにご注意あれかし^^

>ミレトスさま
おはようございます!
とりあえず「おめでとう」で、「ありがとう!」です。
こらからいろいろ苦労しそうですが、自分で決めたことなので、後悔しつつもやっていきたいと(笑)

セブンイレブンは世界中どこにでもありますねー。
世界の高級ホテルにコンビニ袋さげてとまっているのは日本人くらいだ、と揶揄されたりもしますが、やはり便利です。

食べすぎに注意しなきゃ~。

投稿: ミレトス | 2008年7月 7日 (月) 04:49

なんか、帰ってきた!けんこうさんが帰ってきた!!って感じですね。
けんこうさんはこうでなくっちゃ!って気がしちゃいました。
失礼?
既に6点貼ってあるし。
ますますお世話になっちゃってください。
いろいろもらっちゃってください。
気にしない事を気にしないでください。
ゆっくり馴染んで下さいね。

にしても統一ってすごいんですね。

>外付け胃袋さま
ほめて(?)いただいて恐縮です。
自分でも、帰ってきたなーという感じがします。
台湾フードを食べた時よりも、セブンの新商品を食べた時の方がそう感じているような気がします。
しかも、今日の段階で29点ですから!
あと1点です。何に換えようかなーなんて。ちょっと楽しみです。
お世話になって、いろいろもらっちゃって、気遣ってもらって、やさいしてもらって、いつか何かの形でお返しできたらと思っております。統一にではなくて皆さんに。

統一は本当にすごいですよねー。
台湾の大財閥らしいです。☆井とか☆菱みたいな。
台湾に進出する企業はとりあえず統一とくんどけ、といった感じなんでしょうか。

投稿: 外付け胃袋 | 2008年7月 8日 (火) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/41721840

この記事へのトラックバック一覧です: 7-ELEVEN 30周年企画:

« ウーロン茶を練りこんだ麺 | トップページ | テイクアウトで小上海 »