« 子連れで京鼎小館 | トップページ | 台湾風味スナック菓子 »

7ELEVENこんなんもやってます

本日、台風で不上班不上課。

今回は、台湾島全土を直撃だったので、

台湾のほとんどで会社も学校もお休みです。

不謹慎ですが、

「やったーーーーー!!!!!」

今回ほど嬉しかったことはありません。

ということで、子供の世話はよろしく頼むぜ。ダンくん。


と、NHKワールドにチャンネルを合わせると、

実家周辺、大雨どしゃぶり大洪水~。

1時間に100㎜の雨って、台北よりひどいんじゃ?

でも多分、日本は不上班不上課にはなりませんよね。

どちらが正しいとか、経済的にどうなのかとか、じゃなくて、

今は台湾でよかったぜ!と。

雨も風も確かに強いですが、休みにするほどじゃ?

と毎回思いますが、でも台湾でよかったぜ!と。

ところで、実家は大丈夫なんだろうか?

私からも電話してませんが、あちらからも電話なし。

お互い、便りがないのは良い知らせ?

あの涙の別れはなんだったんだ!?!?


さて、7ELEVEN、ポイントシール以外の企画もいろいろやってます。

冷たいドリンクやアイスを4品買うともらえる

719_027

ドラエモンのスポーツ携帯ストラップ。

719_035

競馬、もとい、乗馬ドラちゃん~。

719_038_2

こちらは、レシートの下部にある、

絵柄6種類全部集めて応募すると、

719_030

最高で1万元のi-cashがもらえるという企画。

絵柄は、無印とかYellow Hutとか夢時代とか、

統一が経営参加しているお店たち。

レシート何十枚もあるんですが、

最後の1枚、ミスドのものがなかなかもらえない!

レアモノなのかな?


しかし、休みになったのは嬉しいけど、

エアコン修理がまた(自動的に)延期~。

いつになったら快適なうちライフが送れるのか。

あちーぜ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 子連れで京鼎小館 | トップページ | 台湾風味スナック菓子 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

えっ!! そんな企画をやっていたんですね!!
これは早速レシートをチェックして・・・

コンビニの競争もいろいろと楽しいですよね。
もっとやってくれ~って感じです。(笑)

>こちさま
レシートが宝くじになっていたりと、台湾のレシート、簡単に捨てるべからず!ですよねー。
コンビニ競争が熾烈だからか、企画も目白押しで、コンビニに依存しているワタシとしてはかなり嬉しい♪
ちょっと前にやっていた、レジでくじをひくと、7.9折や8.9折になるのもよかったなー。アレ、中身丸見えですよね?7.9折のを選んでとっちゃいました~☆

投稿: こち | 2008年7月30日 (水) 10:52

台風大丈夫でしたか~?日本もあっちこっちで大雨の被害が出ています。御実家は大丈夫でしたか?

ウチは洗濯物がぬれちゃったくらいですみました!

台湾の7-11はいろいろ企画があっていいですね~。日本もいろいろあるけど、なんかイマイチ。。

っていうか、台湾でエアコンない生活??大丈夫ですか???

>せんさま
たった今、エアコン修理中です。
1週間も直らなくて辛かったーーー!!!

台風ですが、台北はあまり大きな被害もなく、昼ごろには雨もやんでいる始末。これで休みって本当にいいの!?って感じですが、育児に疲れていたので、ダンさんが休みなのは助かりました。被害を受けた方には申し訳ないですが・・・。
日本も大雨&突風で被害が相次いだみたいですね。
実家は高台にあるので問題なし!
せんさんも、大きな被害がなかったようでよかったです~。
妊娠中、自然災害をものすごく怖く感じました。
身一つじゃなくなって、怖さを再確認したというか。

日本にいるときより、コンビニ依存率が高いので、いろいろ企画があるのは嬉しいです♪
台湾の人は「おまけ」に弱いから、こういう企画が多くあるのかな?と

投稿: せん | 2008年7月30日 (水) 21:55

台風大丈夫でしたか???
もしかして今年は多いかも…ですよね(汗)
台風のシーズンの夏到来とはいえ、
早く過ぎ去ることを祈ります。

台湾だと7-11、日本に居る時より断然通ってますw
いつも何か企画モノやってて楽しいですねー!
私もスヌーピーのカードやキティちゃんの何か、
もらいました。
スヌのカード、台湾巡りが出来て楽しかったので
集めたんですが、こういう企画モノ好きと思われてるようです。それはそれでいいんですが(笑)

えええ???エアコンー!!
早くなおりますようにー!!!

>nikoさま
ただいま、エアコン修理中です。
直るのか!?不安です・・・。

台風、多いかな?
大規模なのは少ないような気がします。
3年前、台湾に来た年ですが、台北だけで3回か4回休みになったことがあります。
「エライところにきちゃったなー」と思いました(笑)

コンビニのおまけ、地方色のあるものだと、旅行者にも楽しめていいですよねー。
毎回、こんな企画にのるもんかと思いつつ、いつの間にか集めてしまっている私もきっと、企画モノ好きと思われてますよね☆

投稿: niko | 2008年7月30日 (水) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/41904461

この記事へのトラックバック一覧です: 7ELEVENこんなんもやってます:

« 子連れで京鼎小館 | トップページ | 台湾風味スナック菓子 »