« おばあちゃんの畑2008夏 | トップページ | ウーロン茶を練りこんだ麺 »

げふっ

いよいよです。

食えるだけ食っとけと、

今日は朝からひっきりなしに何か食べてました。

朝食をしっかり食べた後に、じゃがいもの塩茹で。

622_005

午前のおやつにごまダンゴやきんつば。クッキーも。

で、昼食はラーメン。塩とんこつ。

622_049

そういえばタコヤキも食べたっけ。

で、夕飯は、しーすー。

622_056

ウニイクラシロエビブリトロサーモンアジイカエビエンガワガリ。

〆はぐびっとプレミアムカルピス。

622_013

初恋の味~。げふっ。

台湾でも食べるぞー!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« おばあちゃんの畑2008夏 | トップページ | ウーロン茶を練りこんだ麺 »

⑫日本一時帰国」カテゴリの記事

コメント

お、いよいよ帰台だね~。
おかえりなさい!(でも私は今日本!)
これからはダンさまとお子さんと家族水入らずの楽しい生活ですね。
陰ながら応援しております。
困ったことがあったら遠慮なく言ってね。

それにしてもダンボールの中にじゃがりこ入ってるのはさすがです。
今度ご当地じゃがりこの明太子を進呈しますよ♪

>木野さま
ただいま!
本当に帰ってきちゃったよ~。
空港からの車の中、何度も、ホントに帰ってきちゃった~とつぶやいてしまいました☆
水入らずだけど大変な、大変だけど水入らずの生活が始まります。
本当に遠慮なく言っちゃうかも・・・爆

ダンさんが日本に来るたびにじゃがりこを持たせていたら、台北の家にじゃがりこがたまっていました(笑)
ご当地じゃがりこの明太子、食べたーい!
明太子も好きだしじゃがりこも好き♪
今注目のVIVA九州だね!

投稿: 木野 | 2008年6月22日 (日) 00:19

>台湾でも食べるぞー!
笑wみなぎってるけんこうさん、たのもしいです!!
台湾での新生活へに向けての活気が
伝わってきました~!!
ダンさん、うれしいでしょうね。しみじみ。
おばあちゃんのおイモ、おやつ、ラーメン、タコヤキ、しーすー(シロエビやブリの新鮮さwがご実家らしい!)そんでもってプレミアムなカルピスと…。
しゅごい…。はちきれるまで食べといて下さい!
追いかけるように台湾に会いに行きます~~!
その時は日本の味持参でwww

>nikoさま
はちきれんほど食べてから、台北に帰ってきました。
けんこう@台湾です。
ただいまーーーー!?
ダンさんは、マジメに嬉しいようです。
私は実はちょっと不安なんですが、嬉しそうなダンの顔を見てると、仕方ないからがんばるかーと(笑)
今はバタバタしていますが、落ち着いたらなんとか食べ歩きを再開できないものかと思案しております。
nikoさんが台湾に遊びに来られるのをお待ちしてますねー。
やっとお迎えできそうです♪

投稿: niko | 2008年6月22日 (日) 13:36

まず。
くれぐれも無理はされませんように。
レスも更新も1ヶ月なくても良いです。
手が空いたときでかまいませんよ。
心配ですし、寂しいですが、そんなことは気にしないで、台湾での生活のペースを作って下さいませ。

で。
食べてますねー。
ジャガイモの塩茹で、うまそーだー!!!
バターでいきたい派です。
>台湾でも食べるぞー!
食べてきたぞー!
それはもうびっくりするくらい初日から最後の朝までとばしましたよー。
うまかったです。
また行きます。
その時はよろしくです。

>初恋の味~
初恋はプレミアムでした?

>外付け胃袋さま
お言葉に甘えて無理せず遅レスです。
けんこう@台北です。
外付けさんは@日本ですよねー。
入れ違いで残念です。次回に期待です。

予想通りバタバタしています。
物理的な面より精神的な面がまた・・・。
のんびりなじんでいきたいと思います。
で、早く食べ歩きたいと思います。

なかなかおじゃまできていませんが、kiyo&外付け胃袋の台北日記 胃袋編、拝見するのが楽しみです。
まとめよみ。大人よみ。

初恋はしょっぱかったです。
プレミアムっちゃあプレミアムだけど~。
で、外付けさんのは?

投稿: 外付け胃袋 | 2008年6月22日 (日) 23:46

お久しぶりです~。
イキナリ、ビールが出てきてビックリでした(≧∀≦)
台湾に帰るんですか?
今年の夏帰る予定でしたが、また産まれてから私も帰るようになりそうです。

お寿司の写真美味しそうです。お昼はお寿司食べようかな(´▽`*)♪

>せんさま
お久しぶりです!
@台北です。
4ヶ月の赤ちゃんを連れての帰台です。
いろいろありましたが、なんとか無事到着です。

あらためておめでとうございます。
日本もこれから暑くなるので、お腹重いし大変だと思いますが、なんとか食べて、楽しい妊婦生活を送れますよう!
お寿司もいっぱい食べてください☆
出産後の帰台は一時帰国ですか?
ダンナ様のご家族の方、きっと楽しみにされているでしょうねー。
ご自分のペースでがんばってくださいネ!
まどわされずふりまわされず(爆)

投稿: せん | 2008年6月23日 (月) 10:21

もう台湾に戻ってきたのかな?!
覚悟はしていただろうけど、この暑さに身体が参っちゃうよねぇ。
しばらくはお姑さんがお手伝いしてくれるようだから少しは安心だけど、母子ともに無理せず、台湾の暑さにゆっくり身体を慣らしてね!

日本で思い残すことなく食べまくってきたようだし、落ち着いたら今度は台湾でまた食べまくらなきゃね~
台湾は子供連れもOKのお店が多いし、いつでもお付き合いしますから、呼び出してね♪

>nonさま
@台北です。
暑いですねー。
エアコンをかけ、扇風機で空気を攪拌し、髪振り乱して部屋の掃除に明け暮れています。
まだほとんど外に出ていません。
今日、初めて買い物に行く予定。あくまで予定だけど。

台湾のものが恋しくて恋しくて~。
バタバタが落ち着いたら、外に食べに出たいなぁと。
まだしばらくはムリかなぁ・・・涙
体が台湾フードを欲しているのに!!!笑

投稿: non | 2008年6月23日 (月) 11:31

こんにちは、けんこう様。

日本から台湾に帰ってくる人たちの最後の食事って
きっとみんな似たようなものなんだろうね。
私もいつも、しーすーとラーメンは
最後の最後まで往生際悪く食べているような・・・(笑)

また台湾生活始まりましたね。
くれぐれも体に気をつけて、無理しないでね。
マンゴーでもライチでも、どんどんやっちゃってください!!

>こちさま
しーすーは家族が食べさせたがりますねー。
なので毎回最後の夜はしーすー。
でも実は食べたいのは卵ご飯かも!笑
卵ご飯、蛇口からひねって出てくる水(井戸水)、ラーメン、おいしいトマトなど生野菜、コンビニの新製品など、けっこう「そんなもの?」って感じのものが実は食べたいかも。
最終日は朝から晩までひたすら食べてました。げふっ。

ついに始まってしまいました台北生活。
ホントに始まっちゃったよ~ってのが本音です(爆)
なんとかがんばっていきまーす!

投稿: こち | 2008年6月24日 (火) 18:04

けんこうさん、もう台湾生活されてます~?
お暑いでしょうねぇ?
お体ご自愛下さいね♪
日本では思い残す事無く食べましたか?(笑)そして、もう台湾食べ食べも始まっているのかしら?

>ビンゴさま
けんこう@台北です。
暑いです!むしむししてます!
で、食べてます~♪
食べ歩きはまだちょっと難しいので、夫がテイクアウトしてきてくれた餃子や包子をたらふく。基本、男の人って買いすぎだと思います。&私は食べすぎだと思います・・・。残せないから食べ過ぎちゃう!!!
すでに日本が懐かしくなってます。
食い残しはないはずなんですが。

投稿: ビンゴ | 2008年6月26日 (木) 09:08

お早うございます。

ゲフッ・・たまらねっす^^、、おいらの好きな物が一杯だー。

ジャガイモの塩茹で美味しいんだよねー。僕も時々作るんですよー、、今日作ろうかと思ってたんだ~^^

す、す、寿司、、う~~ん。宅急便で送って欲しいな~^^

もう台湾なのかな?台湾の行きたいっすー。行ったのが20年前じゃね~、、変わり過ぎだー^^

>ミレトスさま
ジャガイモの塩茹でおいしいですよねーーー!!!
海外で生活していると、刺身や寿司が恋しくなると思われがちですが、実はこういう素朴~なものが恋しくなります。子供のころに食べた味って忘れられないんですかねぇ。
せっかくの新じゃがの季節、ミレトスさんもおいしい塩茹でをたくさん召し上がってください!

20年前の台湾と今だと相当変わってるんでしょうね~。
うちの父曰く、今の台北は、香港・シンガポール・ジャカルタなどと同じで、東京とそう変わらないイメージなんだそう。
少し田舎のほうに行くと、日本の30年前の風景に出会えるとよくいいますが。

投稿: ミレトス | 2008年6月29日 (日) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/41605326

この記事へのトラックバック一覧です: げふっ:

« おばあちゃんの畑2008夏 | トップページ | ウーロン茶を練りこんだ麺 »