« なつかしの読書三昧の日々 | トップページ | 誕生日ディナーは塩サバで »

食べだしたらキリンがない

コツコツと戻してきた体重がここにきてリバウンド・・・。

サザン活動休止のニュースと同じくらいショックです。

きたる台湾での暴飲暴食に備えて、マイナスにする計画が~。

プラスかよ!

こんな広告につられて

2

こんなん食べちゃったり。

3_2

KFCでチキンフィレサンドを食べた後に

419_004

こんなんも食べちゃったり。

56_062

企画につられて、こんなスナックを袋食いしたり。

56_080

違いを確かめるには一気に食べねば、と3袋同時食いしたり。

しかも違いイマイチ分からず・・・。

何やってんですかねぇ。

そんなことしてれば太って当然じゃん。

っていうか、母乳によくないだろ!って。

でもね、

56_066 

ですもん。

+台湾茶+のkaori☆さん、こんなん期間限定で出てます。

56_064

パクってゴメンネ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« なつかしの読書三昧の日々 | トップページ | 誕生日ディナーは塩サバで »

⑫日本一時帰国」カテゴリの記事

コメント

なぁにぃ~~(。→∀←。)
こんな期間限定がっっ!笑
やっぱり日本はいいですね~。
普通のチーズ味とやっぱり違うんですか??
気になる気になる~~♪

けんこうさん
ぜひ台湾じゃがりこの会作りましょう。笑

>kaori☆さま
台湾じゃがりこの会、ここに結成です!笑
参加表明が相次いでいますよ~。
kaori ☆さんは名誉会長ということで!

このじゃがりこ、普通のチーズ味とはちょっと違います。
チーズの味が濃い目で、スパイスがぴりり。
やっぱり定番のがおいしいかな?と思いますが、
日本帰国の時にまだあったらぜひ試してみてくださいねー。
以前は、期間限定で梅味なんかも出ていたので、コンビニチェックをお忘れなく☆

投稿: kaori☆ | 2008年5月23日 (金) 18:05

台湾じゃがりこの会、ぜひ特別参加させてください!
秋限定で出る「さつまりこ」レポしますからぁ!
見たことのないスナックがいっぱーい!ベビースター
シリーズも気になりますが、「世界の山ちゃん」が
特に。「世界の」っていったい誰~???

>こももさま
お江戸から台湾じゃがりこ会に参加いただけるとは!
総経理(?)になっていただかなくっちゃ~。
秋限定の「さつまりこ」のレポ、待ってまーす!
その他、期間限定モノもぜひ!

最近、限定ものや、シリーズものの企画がいろいろで、コンビニは楽しいですよねー。
スーパーマーケットじゃ見つけられない掘り出し物がたくさん!
「世界のやまちゃん」は名古屋の手羽先のチェーン店ですが、「世界の」っていったい誰???ですよね(笑)
ぜひ台湾にも進出してほしー!

投稿: こもも | 2008年5月23日 (金) 20:06

「じゃがりこ」の期間限定とか、地域限定はヤバイよね~笑
来週末帰ったら、このじゃがりこも絶対チェック!!

やっぱり日本は何食べても美味しいからなぁ。。。
毎回一時帰国して太るのって、仕方ないよね♪
って、自分に甘い私ですσ(^_^;)
そんな私も、この夏に体重を落としてから、本帰国といきたいとこだけど、それがなかなか(;´▽`A``

まぁ、母乳のことも考えなければいけないけど、たまにだけ、ちょっとだけなら(ちょっとじゃないかっ!爆)、息抜きも必要だし!!
日本のこんな食情報も期待してるしねっ。

>nonさま
期間限定とか地域限定にめっちゃ弱いワタシ・・・。
台湾に住むようになって、日本のコンビニが宝箱のように見えるようになったし。一時帰国中には何度も通ってしまいます☆
nonちゃんもぜひチェックを!笑

台湾のものもおいしいけど、やっぱり日本人としては日本のものが一番口に合うよね~。
日本だってなんちゃって中華を売る店がたくさんあるんだから仕方がないけど、これってどこが日式?ってものも多いし・・・。
でもお互い縁あって台湾に住むことができるのだから、台湾のものもたくさん楽しみたいネ!
本帰国までの間、思い残しのないようにいっぱい食べてねー。
ダイエットはその後よ☆

投稿: non | 2008年5月23日 (金) 22:35

地域限定菓子は私もつい手が出てしまいます。
このベビースターラーメンいいわぁ!

食べたいものは美味しくいただくのが一番ですよ。
胃袋が幸せだと笑顔になれますもん(笑)。

>マイチーさま
地域限定、期間限定、ついつい手がのびてしまいますよねー。
台湾に住んでいると、日本のコンビニが宝箱のように見えるので、一時帰国のたびにいろいろチェックしてしまいます。
で、お会計の時に、コンビニでこんなに買っていいのか?というお値段に・・・。

ベビースターラーメン、サンクスで買いました。
ちょっとずつ味が違うので試してみてください!
「くるり」の味噌味のがオススメです♪

今日も胃袋が幸せでありますように!
さぁ、今日も食べるぞ~~

投稿: マイチー | 2008年5月23日 (金) 23:34

限定ものは買ってしまいますよね~!
そして買ってしまうと気になってしまって、
すぐに食べてみたくなってしまうんですよね・・・

>あじさいさま
限定ものに弱いので、即買い、即食いです・・・笑
で、食べ過ぎたー!っていつも思ってます。
期間限定、地域限定には要注意ですね☆

投稿: あじさい | 2008年5月24日 (土) 20:07

初めまして、、お早うございます。

こちらへは「MIN」さんのページからお邪魔しました。

笑いの壺を心えた文章ですね~、、一気に読みました。

なかなか面白いですよー。そして何よりもよかったのは、行を変えて書き込みをされている事かな。

勿論、それだけじゃーないんですが~(汗)

さて、前置きが長くなりました。ここからが本番です(笑)

台湾には20年位前に仕事で何回か行きました。でも。仕事先も変わった為、今は全く行ってないんですよね。今までが仕事オンリーで行っていた為、今度は観光で行きたいですねー。

てなことで、、長々とすみません。あと「リンク」は出来ないんですか?

ミンさんともリンクしたいんやけど、やり方が分からないんですよー。

またきま~す。(初めてのカキコにしては長すぎましたねー・すみませ~ん)また~

>ミトレスさま
おはようございます!はじめまして!
コメントありがとうございます。
しかもほめていただいて、恐縮です!
改行など、こちらの伝えたい内容がリズム感をもって伝わるよう、いろいろ試行錯誤しているので、そういっていただけると励みになります♪

以前は出張で何度かいらしていたとのこと、その頃とは、雰囲気が変わってしまっているかもしれませんねー。
特に、日本人出張者なら必ず行かれたであろう林森北路などは、以前の勢いがなくなった、と昔を知る人は皆言います。
今度はぜひ観光で!

ミレトスさんのブログにも近々遊びに行かせてください!
リンクのことよく分からないので、分かったらお知らせします。

投稿: ミレトス | 2008年5月25日 (日) 06:00

>何やってんですかねぇ。
本当に……
でも、自分で分かってても人に言われると猛烈に腹立ったりするんですよねぇ。
難儀ですな、人間て。

台湾に帰ったら食べられないものですからね。
しっかり買いだめ食いだめしてって下さい。
やっぱりあれも食べておけば良かったなぁって思ってからでは遅いですから。

>台湾じゃがりこの会
では、補給隊をやらせていただきます。
前線でじゃかりこが不足しているぞ!
ラジャ!
って感じで。

>外付け胃袋様
本当に・・・。
人間って本当に難儀ですよね~。
実は、最近の口癖なんです、「難儀だなぁ」って。

外付け胃袋殿を補給隊隊長に任命する!
定番のサラダ味を過不足なく補給、かつ期間限定の発見、報告に務めること!なーんちゃって。
でも、お願いしちゃうかも~☆

台湾への帰国まで1ヶ月をきりました。
荷物の準備などにちょっとあせりぎみです・・・。
胃袋のほうもちゃんとみたしておかなくっちゃ!
燃費の悪いからだの準備も急げ~~。

投稿: 外付け胃袋 | 2008年5月25日 (日) 09:57

おはようございます、けんこう様。

娘ちゃん、少しは寝てくれるようになりました?

ジャンクフードって、食べちゃだめだ~と思うと
めちゃめちゃ食べたくなりますよねぇ。
だから危険なわけです。
私も母乳でしたが、普通にビックマック食べてました。
詰まりやすい人もいるようでしたが、
その辺は恵まれていたようで問題なかったです(笑)
しょっちゅう飲んでたから、詰まる時間がなかったのかな?

そういえば、なんで台湾のケンタには
辛くないチキンフィレサンドがないんだろう?
悲しいわ~。

じゃがりこの会、私も一票。


>こちさま
じゃがりこの会、参加者1名確保~♪

本当に、食べちゃいけないもの、食べられないものって、どうしていきなりこんなに食べたい欲求が募ってしまうんでしょうねぇ。
母乳にダメと分かっているのに、いえ、分かっているからこそか、悪いものばかり食べたくなる~~。
飲兵衛なので、甘いものはあまり食べなかったのに、最近は入選詰まりそうなものばかり食べたくなってしまいます・・・涙
おかげでお腹がたるたる~。
でもワタシもどうやら詰まらないタチのようです。
チョコばか食いしても大丈夫なので!笑

ケンタやマック、日本で好きだったメニューがないのが悲しい~。
これまた食べられないのでますます食べたくなるっ!

睡眠時間は大分確保できるようになってきました。
なのに、このストレス感はなぜ?
以前よりストレスフルです・・・。

投稿: こち | 2008年5月25日 (日) 10:07

メガマック、食べたこと無いけど、美味しそうですねぇ~。

>senchanさま
メガマック、未食でしたか~。
グルメなsenchanさんのお口にあうかどうかは疑問ですが、せっかくなので、一度ぜひ!
マクドナルドもいろいろ企画やってますねー。
台湾でもやってほしいなぁ。
台湾マックは揚げ物系ばかりなので・・・、

投稿: senchan | 2008年5月25日 (日) 20:45

思いっきり食べちゃっても大丈夫よ~。
けんこうさんは少し太ったって思ってても
世間はそう思っていないからー!
それにしても世界の山ちゃんスナックー、知らな~い!
探してみよ♪

>kiyoさま
そうですか~?kiyoさん優しいから本当のことが言えないんじゃ~?
しかし、kiyoさんは食べても太らないですよねー。
何か秘訣があれば教えてください!
もしかして外付けさん直伝のスクワットで、燃費の悪い体を手に入れてらっしゃる?

世界の山ちゃんスナック、ちょっと笑えますよね?
ビールに合う味ですが、そのままでもいけますよー。
見つけたらぜひ一度!
私はサンクスで買いました。

投稿: kiyo | 2008年5月25日 (日) 21:16

食べたいときは思いっきり食べちゃいましょうよ~
ストレスが溜まるほうがよくないしね。

山ちゃんのスナックがあるなんて知らなかった。
手羽先の味がするスナックですよね?
気になる~(笑)

>花茶さま
そうですよね!
食べたい時に食べ、泣きたい時に泣く。
ガマンするとかえって食べ過ぎたりするので、もう我慢しないことにします!
って、こんな決意表明していいのかワタシ?笑

山ちゃんスナック、名古屋近辺でも売っているのかな?
名古屋っ子の皆さんからすると、ちがーう!!!って思う味かもしれませんが、せっかくなので見つけたらぜひ!
食べ終わった後、手が手羽先くさーくなります☆
ワタシはサンクスで買いました。

今、ごくせん熊井のラーメンも気になっています。

投稿: 花茶 | 2008年5月25日 (日) 22:11

おはようございます、けんこう様

じゃがりこの会、賛成ですわ~。
旦那様の為だけでなく、他の在台の会員の皆様のため、日本から補給部隊になりますわ!!
隊長は、↑の外付け様で(笑)。ラジャ!!
限定物も関西圏担当でよろしくお願いします。

>いけこさま
おはようございます。
もう隊長、おっと間違えた、体調は大丈夫ですか?

じゃがりこ会、意外に参加表明が多くて、ビックリ嬉しいです!
いけこさんは副隊長ということで。
外付け胃袋隊長の下で、業務に励んでくれたまえ~。
なんちゃって。

追伸:本当に本当にありがとうございました!!!
姪っ子は毎日にゃんこに触ってから保育園に通っています♪

投稿: いけこ | 2008年5月26日 (月) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/41266488

この記事へのトラックバック一覧です: 食べだしたらキリンがない:

« なつかしの読書三昧の日々 | トップページ | 誕生日ディナーは塩サバで »